SSブログ

なんとなーく [つぶやき]

P1030230.jpg

♪ことしのぼたんはよいぼたん♪
っていうわらべ歌、知ってますか?
子供の頃、よく遊んだなーと思い出しました。
今年(平成21年)の縞錦「しまちゃん」は たくさん咲くかしら。




さて、今日はいつもなんとなーく思っている事を書きます。
というか、みなさんにちょっと聞いてみたいな、と思って。

携帯電話の着信音なのですが、お持ちの方はどうされてますか?
「音(ベル音でもメロディでも)を出す」
「音は出さず、ブルブルブル〜っと振動させる」
「音もブルブルもさせずにサイレントにしておく」
〈ゴ〉の場合、一年365日のうち、おそらく364日は「ブルブル」なんです。
大した質問ではないのだけれど、皆様はどうされているのかなーと思って。



【今日のいっさつ】

ピアニストならだれでも知っておきたい「からだ」のこと

ピアニストならだれでも知っておきたい「からだ」のこと

  • 作者: トーマス マーク; トム マイルズ; ロバータ ゲイリー
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: 大型本


前記事の事もありまして、最近、熟読しております。
うぬぬ。なるほど。

たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。
おかげさまで、今は落ち着いています。



nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

花火師

携帯の着信音、朝6:00のアラームからその後は、バイブのみですね
by 花火師 (2009-04-27 00:26) 

oko

牡丹のグラデーションが綺麗ですっっ♪
ケータイは、私は家の中では音(好きな音楽)にしてます。
出掛ける前にマナーにして帰宅したらまた音にしています♪
by oko (2009-04-27 05:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そろそろ飽きましたので・・・

何にしようか思案中です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-27 05:47) 

京男

おはようござます。
そんなわらべ歌は知らないな・・・。
この間、牡丹のお寺に行ってきました。
いっぱい色んな種類がみれました。
携帯の着信音ね。というか携帯の番号を知っている人があまりいないし鳴らないんです。「火曜サスペンス」の音とかあると面白いだろうな。
犯人がわかった時の音・・・。
by 京男 (2009-04-27 05:48) 

エルモ

音も振動も両方です。ちなみに音は最大ボリューム。やかましいったらありゃしません。(≧▼≦)
by エルモ (2009-04-27 07:43) 

さといも野郎

あいかわらず、携帯電話無しな生活なもので(^^ゞ
※昨日練習で気合と力が入りすぎたか、両肩が重いです。。
by さといも野郎 (2009-04-27 08:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い!見事なぼたんですね~!美しい~!
私も携帯はブルブルのみです。
着信メロディーをダウンロードしても面倒だしうるさいので全然使っていません…。
目覚ましに使うのでさえブルブルです。
by skimble (2009-04-27 12:06) 

★とろ

ぼたんのお花の色のグラデーションが綺麗ですね
たくさん咲きそうなのですね?^^
ちなみに携帯いつもブルブルだけですw
by ★とろ (2009-04-27 14:48) 

甘党大王

このボタンのグラデーションは豪華ですね!(^^)!
こんなドレス(#^.^#)来てみたい♡・・・・・細かったら(^^ゞ
携帯の音楽は「ピヨピヨピヨ・・♪」と鳥のサエズリとバイブの2本立てです!
by 甘党大王 (2009-04-27 16:43) 

すー

こんいちは
残念ながらこの歌知りませんでした。
ブルブルと震えながら音がでるのですが、めったに鳴らないので思い出せないくらい。
無くても困らない方ですね。先日など電池切れで死んでいたのを気がつきませんでした。もしかしたら何日も死んでいたかも^^;
by すー (2009-04-27 18:18) 

キタノオドリコ

めったにかかってこないし、けっこう不携帯なので音出しです。
音出しが不謹慎な状況なら、マナーモードか持ち込まないかで対応してます。
立派な牡丹だなぁ。
by キタノオドリコ (2009-04-27 18:51) 

YUKI

あーーもう牡丹さいているんですか!!
ウチは単色でちょっとつまらないのですが、グラデーションかかってて
凄く素敵な牡丹ですね^^
by YUKI (2009-04-27 19:05) 

裏momo

オトブルですよん♪
最近は、メールの方が多いんで、
がんがん音がなるってことは少ないんですよ^^
by 裏momo (2009-04-27 20:57) 

みつなり

ケータイのバイブが感じないのはメタボだからでしょうか。
by みつなり (2009-04-27 22:08) 

めりっさ

牡丹の歌…知らないです~^^;
携帯は、いろんな音を使い分けてます。クラシックだったり宇多田だったりオルゴール音だったりインコの声だったり…。ブルブルのみだとたいてい着信に気付かないので…。
by めりっさ (2009-04-27 23:49) 

koza

やっぱ、四六時中、ブルブルですね〜。
着メロとかはここ5年以上
ダウンロードもしなくなってます。
by koza (2009-04-28 12:13) 

せつこ

「ことしのぼたんは よいぼたん」
この歌 知ってます。
本当に良いボタンです。
私は、メロディです、それもタンゴ 「ラ・クンパルシーター」♪
by せつこ (2009-04-28 22:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
明日は祝日ですね^^

・花火師さんへ
 >朝6:00のアラームからその後は、バイブのみですね
 アラーム機能、私も使ってます^^

・okoさんへ
 >ケータイは、私は家の中では音(好きな音楽)にしてます。
 >出掛ける前にマナーにして帰宅したらまた音にしています♪
 なるほど。使い分けているわけですね^^

・ノスタルジックさんへ
 >何にしようか思案中です!!
 選ぶのも楽しいですよね^^

・京男さんへ
 >「火曜サスペンス」の音とかあると面白いだろうな。
 あ、あったかもしれないですよ^^
 網走番外地とか^^;

・エルモさんへ
 >音も振動も両方です。 
 両方っていう手もありましたね!

・さといもさんへ
 >あいかわらず、携帯電話無しな生活なもので(^^ゞ
 >※昨日練習で気合と力が入りすぎたか、両肩が重いです。。
 携帯無しで過ごせれば一番良いですよね〜。
 あ、本番ですね!

・scoskiさんへ
 >目覚ましに使うのでさえブルブルです。
 〈ゴ〉と同じだー^^

・★とろさんへ
 >たくさん咲きそうなのですね?^^
 >ちなみに携帯いつもブルブルだけですw
 昨年ほどは咲かないかも。。
 やはりぶるぶるだけなのですね^^

・甘党大王さんへ
 >こんなドレス(#^.^#)来てみたい♡・・・・・細かったら(^^ゞ
 >携帯の音楽は「ピヨピヨピヨ・・♪」と鳥のサエズリとバイブの >2本立てです!
 ふんわりドレスですよね。フリルがいっぱいの!
 ぴよぴよもいいなぁ。。

・すーさんへ
 >先日など電池切れで死んでいたのを気がつきませんでした。
 私も電話の着信はほとんどないです。
 メールばかりですね。

・キタノオドリコさんへ
 >めったにかかってこないし、 
 そうなんですか〜?ジャンジャンかかってくるようなイメージ^^

・YUKIさんへ
 >あーーもう牡丹さいているんですか!!
 今年は早めですね。
 これは「縞錦」といって、牡丹の中でも早く咲きますね。

・裏momoさんへ
 >オトブルですよん♪
 >最近は、メールの方が多いんで、
 なるほど。両方なのですね。
 私もメールばかりです。

・みつなりさんへ
 >ケータイのバイブが感じないのはメタボだからでしょうか。
 ぶるぶる度が小さいからですよ〜^^;

・めりっささんへ
 >牡丹の歌…知らないです~^^;
 >ブルブルのみだとたいてい着信に気付かないので…。
 次の記事をお楽しみに^^
 たしかに、ぶるぶるだと近くに置かないとわかりませんよね。

・kozaさんへ
 >やっぱ、四六時中、ブルブルですね〜。
 はっきり言って、いい着メロがないですよね。
 〈ゴ〉は作ってます。

・せつこさんへ
 >私は、メロディです、それもタンゴ 「ラ・クンパルシーター」♪
 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! さすがです!
by ゴーパ1号 (2009-04-29 00:08) 

袋田の住職

うちも一年中、ほぼブルブルです。
法要中にメロディーが流れてはまずいので。。。
by 袋田の住職 (2009-04-29 06:30) 

鰯母

うちにいる間は着信音(ベル)、外に出るとブルブルですね~。
あんまり電話がかかってこないということもありますけど、
着メロはなんとなく苦手で・・・。
by 鰯母 (2009-04-29 13:12) 

ばん

僕もぶるぶるです。音は仕事には禁物です。
by ばん (2009-04-29 13:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・住職さんへ
 以前、どこかのメーカーで「環境音」のような着信音をやってましね。
 たとえば鉛筆でカリカリ書いている音とか^^;

・鰯母さんへ
 「誰が使うの?」的なメロディが平気で内蔵されてますよね^^;

・ばんさんへ
 そうなんですよね。
 練習中とか、音だと気づかなかったりしますし。
by ゴーパ1号 (2009-05-01 08:37) 

asahama

しまちゃんすばらしい。
by asahama (2009-05-03 16:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 今年は花数が少なめだったかな^^;
by ゴーパ1号 (2009-05-05 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。