SSブログ

春は来る? [つぶやき]

ふくわうち.gif

福が来る?

ふくふくはうち.gif

福は来るよね!

P1020749.jpg

春も来るよ!もうすぐだよ!


【今日のいちまい】

モーツァルト : クラリネット協奏曲イ長調

モーツァルト : クラリネット協奏曲イ長調

  • アーティスト: プリンツ(アルフレート),モーツァルト,ベーム(カール),ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,トリップ(ウェルナー),ツェーマン(ディートマール)
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1998/05/13
  • メディア: CD


春っぽい雰囲気の曲です。とっても素敵です。
モーツァルトが亡くなる一ヶ月半前に書かれたそうです。





【豆まきレポ】思いのほか仕事が早く終わったので、豆まきを堪能。

P1020757-1.jpgP1020756.jpg

「鬼の金棒」は…麩菓子で〜す!後で食〜べよ^^


nice!(33)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 33

京男

おはようございます。
福も鬼も心の内(にある)なんでしょうね。
鬼がでてくるような縁にあわないように、豆を撒くんだと思う。
豆まきは後の掃除以外は楽しいですね。(笑)
by 京男 (2009-02-04 05:57) 

oko

成田山だったかなぁ・・・両横綱が豆まきに
行ったらしいけど「鬼は外」って言わないんですってっっ
「福はうち」だけらしいです。
今日は立春・・・暦の上では春ですね♪
by oko (2009-02-04 06:15) 

めりっさ

モーツアルトはあまり聴かないのですが、クラリネット協奏曲は一時期よく聴いていました。
亡くなる1ヵ月半前に書かれたとは思えない、まさに春っぽい雰囲気の曲ですね~。
by めりっさ (2009-02-04 07:49) 

sakamono

ちゃんと豆まきをしましたか。子供の頃以来やってないですねぇ~。
きちんと大きな声を出しましたか^^?福も春も来て欲しいです。
by sakamono (2009-02-04 08:48) 

koto

ちょーカワイイお面!
うちは今年はスーパーで太巻きを買いました。
福は内~!

by koto (2009-02-04 08:52) 

鰯母

楽しそうな節分ですね~。
マメは歳の数だけ食べましたか?
by 鰯母 (2009-02-04 09:15) 

響

豆まいたら忘れた頃に
サッシがガラゴロ言い出して豆の残骸がレールから出てきます。
食べちゃうのが一番です。
福がいっぱい来ると良いですね。
by (2009-02-04 11:53) 

絵瑠

こんにちは。
可愛いらしいウサギさんですね^^
ゴーパさんが作られたのですか?
by 絵瑠 (2009-02-04 12:12) 

アッキー

・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

福は来てもらわなくっちゃ
by アッキー (2009-02-04 12:47) 

アッキー

あれ

by アッキー (2009-02-04 12:48) 

アッキー

エラーで思いっきり変になってる
コメント重複してたらごめんなさい
後で確認します
by アッキー (2009-02-04 12:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛い福ですね~。
ぴったりの大きさのお面をつけているのも可愛いです。
つぼみもふっくら開きかけていますね。春が待ち遠しいです。
by skimble (2009-02-04 17:05) 

キタノオドリコ

こ、これは・・・お面が小さいのですか?ウサギがでかいのですか?
豆まきと恵方巻、うちも一応やりました。
祝、立春ですね。
by キタノオドリコ (2009-02-04 18:31) 

きみどり

かわいい福だぁ~^w^
うちにも来ないかなぁ♪
by きみどり (2009-02-04 19:34) 

エルモ

松竹梅の枡がナイスでござい枡!(あっ、やってしまった。すみません ^^;)

ベーム&ウイーン&グラモフォンは大好きです。

個人的にはカラヤン&ベルリン&グラモフォンが苦手でして・・・σ(^_^;)

by エルモ (2009-02-04 19:56) 

ぴーすけ君

ウサギさんの口と福のお面の口が似てるから
めちゃくちゃ面白い♪
by ぴーすけ君 (2009-02-04 20:04) 

みつなり

今日豆まきしちゃダメですか。
by みつなり (2009-02-04 20:32) 

袋田の住職

立春寒波もなくて春のような日でした。
今日はいろいろな猛禽類会えました♪
by 袋田の住職 (2009-02-04 21:24) 

ハギマシコ

かわいい、、、ですね。
by ハギマシコ (2009-02-04 21:35) 

まるよ

まめ、巻きもせず、食べもしませんでした・・・
あした煮豆食べてもいいですか?
by まるよ (2009-02-04 22:21) 

さといも野郎

気がつけば節分も終わっちまった・・・・
とりあえず、福カモーン!!
by さといも野郎 (2009-02-04 22:47) 

an-kazu

先日、某所で福寿草が咲いていました(^^)
by an-kazu (2009-02-04 23:39) 

国王

恵方巻だけでも食べようと思ったのですが、間に合いませんでした。
こういう行事をしっかりやる人に憧れますね~。
春は、もうそこまで来てますよ(⌒-⌒)
by 国王 (2009-02-04 23:53) 

花火師

そうそう!春はもうすぐ!
by 花火師 (2009-02-05 00:21) 

すずめ

たぶん 今日の1枚の曲、高校の頃に買ったLPに入ってた曲だと思うのですが、何度も何度も飽きずにかけてたなーと... 懐かしい。
と、気になって探したら、懐かしくて買ったCDも出て来ました(笑)
89年って書いてあるから胎教に良いかもって買ったんだな。
今 かけてまーす♪♪
by すずめ (2009-02-05 10:22) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

この陽気では・・・・
春が早く来すぎのようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-05 14:40) 

momo

もう、来るかなぁ~♪
by momo (2009-02-05 22:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさんこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日は寒かったな。。。


・京男さんへ
 >福も鬼も心の内(にある)なんでしょうね。
 いつも穏やかに過ごしたい物です。
 それと、やっぱり思いやりですね。

・okoさんへ
 >「福はうち」だけらしいです。
 それはいいですね!
 豆まきとおすもうさんって、絵になりますね^^

・めりっささんへ
 >モーツアルトはあまり聴かないのですが、
 >クラリネット協奏曲は一時期よく聴いていました。
 めりっささんは、どの作曲家の作品がお好みですか?^^

・sakamonoさんへ
 >きちんと大きな声を出しましたか^^?福も春も来て欲しいです。
 ちっこい声でした〜( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・kotoさんへ
 >ちょーカワイイお面!
 やっぱりお福さんは、いいですよね〜^^

・鰯母さんへ
 >マメは歳の数だけ食べましたか?
 は〜い^^ さすがに年以上は食べられない年齢になってきました^^;

・響さんへ
 >サッシがガラゴロ言い出して豆の残骸がレールから出てきます。
 はははは!なるほど!家具の下にも入ったりしますね^^

・絵瑠さんへ
 >ゴーパさんが作られたのですか?
 これは、生徒さん(大人の人です)の手作り を頂きました^^

・アッキーさんへ
 >福は来てもらわなくっちゃ
 そうですよね^^いつ来てもいいようにお部屋を片付けよ^^;
 最近、nice!やコメントのエラーが多いようですね。

・scoskiさんへ
 >つぼみもふっくら開きかけていますね。春が待ち遠しいです。
 昔は冬の方が好きだったんだけど。。
 やっぱり寒いのはつらいですよね。

・キタノオドリコさんへ
 >お面が小さいのですか?ウサギがでかいのですか?
 え〜っとですね、
 お面が小さくてウサギがでかいのです。 答えになってない??

・きみどりさんへ
 >かわいい福だぁ~^w^
 いつも笑顔を忘れずにと思って^^

・エルモさんへ
 >松竹梅の枡がナイスでござい枡!
 (ё_ё)うふふ 升酒っておいしいですよね。
 
・ぴーすけさんへ
 >ウサギさんの口と福のお面の口が似てるから
 >めちゃくちゃ面白い♪
 そうですね! このうさちゃん、お口がポイントですよね〜

・みつなりさんへ
 >今日豆まきしちゃダメですか。
 ど、どうでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

・住職さんへ
 >立春寒波もなくて春のような日でした。
 そうでしたよねえ。暖かい立春でした。

・ハギマシコさんへ
 >かわいい、、、ですね。
 これくらいは遊ばせてもらわないと^^

・まるよさんへ
 >あした煮豆食べてもいいですか?
 とりあえずOKなのでは^^
 こちらでは、初午に食べる豆料理があるのです。

・さといもさんへ
 >とりあえず、福カモーン!!
 明るいニュースでいっぱいになるといいですよね。

・an-kazuさんへ
 >先日、某所で福寿草が咲いていました(^^)
 季節ですね〜^^家のは…まだ咲かない。。。

・国王さんへ
 >こういう行事をしっかりやる人に憧れますね~。
 季節には敏感でいたいものです^^

・ 花火師さんへ
 >そうそう!春はもうすぐ!
 はやくポカポカしたいです^^

・すずめさんへ
 >89年って書いてあるから胎教に良いかもって買ったんだな。
 >今 かけてまーす♪♪
 久しぶりの曲はいかがでしたか?
 なんか嬉しいな^^

・ノスタルジックさんへ
 >春が早く来すぎのようですね!!
 それはそれで問題ですよねえ。。

・momoさんへ
 >もう、来るかなぁ~♪
 来る来る!!
by ゴーパ1号 (2009-02-05 23:42) 

かえる妻

あ!! その金棒売ってて、買おうか買うまいか? 悩んだんですよw 麩菓子大好きだから、買えば良かったな~ 残念!!
by かえる妻 (2009-02-06 21:22) 

せつこ

「鬼は金棒」で笑いました。
by せつこ (2009-02-07 06:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 買うとき勇気がいりましたよ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・せつこさんへ
 鬼を応援しちゃってるお菓子です^^
by ゴーパ1号 (2009-02-07 23:39) 

asahama

オカメ、最高!!
by asahama (2009-02-08 13:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 ちっこい鬼のお面もあるけれど、今年はお福さん^^
by ゴーパ1号 (2009-02-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。