SSブログ

ためるしかない 4 [ためころ]

P1020676.jpg

どうしても「すずめ」で行きたかったが、もう、これしかない(涙

1/21(水)

くもりのち雨。予報通りだ。冬の雨は冷たい。
前の晩、米国のセレモニーを(せめて宣誓までは)見ようと頑張ったが
アレサ=フランクリンの後、記憶がない。
ま、朝起きたら飽きるほどテレビでやっていたが。
1/22(木)

雨。一日中雨。寒い雨。
午前中は、音楽企画ボランティアの例会。
合唱組曲「ふるさと坂東市」の楽譜制作について話し合う。いよいよ形になるのだ。

↓赤ペンのフタをしようと思ったが空振り。

NEC_0304.jpg 手相に影響がないといいが。なんて^^;
1/23(金)

なんだ、この気温。あたたか過ぎる。
生ピーナツで「みそピー」を作る。

NEC_0306.jpg さとう、みりん、みそ。
1/24(土)

週末だ。寒い寒い週末。昼頃、雪がぱらついたとか。
今週は病欠生徒が出た。マスク姿も多くなる。
妹が、仕事絡みで沖縄の久高島に出かけたようだ。旧正月も味わえるらしい。

NEC_0307.jpg 久高島へ向かう亜座間港のフェリー乗り場
1/25(日)

好天の日曜日。何の予定も無い日曜日は貴重だ。
午前中は寝具の洗濯、布団干し。その後、隣街のスーパーへお使い。
午後は、窓際で編み物や襟がもろくなったタオルケットを当て布をして繕う。
夕方からは「もちろん」相撲観戦だ。
結果、本割りで五分になり、決定戦で青が勝つ。
〈ゴ〉的には、理想的な展開であった。(今場所に限っての事だが)
これで翌場所への期待が高まるというものだ。
問題なのは大関だ。5人もいるのに情けない。
初めて国技館へ行ったのは14〜5年前だったか。若貴の頃だ。
朝早く当日券を買うために並んだ事もしばしば。

妹より久高島便りが届く。
原産のハイビスカスとのこと。園芸店に並んでいる物より小ぶりとか。

NEC_0309.jpgNEC_0308.jpg
1/26(月)

まずまずの天気の週明け。午前中は、しっかり練習出来た。
以前「世界ふれあい街歩き」という番組が好きだと記事にしたが
その後の時間の「わたしが子どもだったころ」も よく見る。
どちらも日曜の深夜というのがなぁ。。

そうだそうだ、お年玉付き年賀はがきは、切手シート5枚だった^^

旅行記の更新も終わり「ためころ」もしばらくないだろう。
さて、これから通常更新ができるかな。

nice!(33)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 31

花火師

ミソピーおいしいよね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-01-27 00:47) 

ハギマシコ

スズメが可愛いですね、、、(^-^)
そうそう、、年賀状のチェックしてないなあ、、、。
by ハギマシコ (2009-01-27 01:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ためても・・・・
これだけ思い出せることがすごいじゃないですか!!
おとといのお昼が思い出せません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-27 05:05) 

キタノオドリコ

寒いけど「らヴりぃ」ですか、スズメ。
なにげに手を見て「おわっ!」ってなること、あるある。そうか、空振りしてたんですね。
青勝て!白勝て!(運動会だな、どうも)も終わりましたね。
うちも切手シートでした。
by キタノオドリコ (2009-01-27 07:05) 

エルモ

いつ頃だったか忘れましたが、猿島の友人宅で生ピーナッツの天ぷらを初めて食しました。なかなかオツでした。(^-^)
by エルモ (2009-01-27 07:48) 

oko

風邪はやって来ましたね。
横浜でもインフルが流行ってるみたいです・・・・
すずめさん、いつも可愛いなぁ〜と楽しみに
してます。一羽飛んでるんですねっっ♪
by oko (2009-01-27 08:00) 

yoppi

妹さん久高島に行かれてるんですね~。
ハイビスカスがとってもきれいです。私も久高島行ったことありますが、のどかでいい島でした。

大相撲千秋楽見に行ってきましたよ。やっぱり生はいいですね。
by yoppi (2009-01-27 11:36) 

ぴーすけ君

手相をかえるために赤いぽっち付けたのかと思ったぁ(笑)
by ぴーすけ君 (2009-01-27 12:18) 

アッキー

すごい寒かったり、暖かくなったり。。。春に近づいてますね
by アッキー (2009-01-27 12:49) 

noripu

久高島、気になります。

大相撲終わってしまいましたね。ほんと、大関陣がだらしないっ!!
十両優勝の翔天狼の笑顔が、ステキだった。

あと、白鵬に勝ってほしかった!!
by noripu (2009-01-27 14:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
すずめさん、枝の先にポコポコ乗っかってて可愛いです~。
切手シート5枚も当たったのですね!おめでとうございます~!
by skimble (2009-01-27 14:25) 

袋田の住職

ネタがなくなったら筑波山に登りましょ(笑)
切手シート3枚だけでした・・・
350枚くらい届いたのに(涙・・・)
by 袋田の住職 (2009-01-27 16:06) 

momo

とんでるぅ~!すごぉ~い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
うちは、三枚だったっ。
by momo (2009-01-27 19:40) 

せつこ

スズメの実が成っている!
しばらく忘れていた味噌ピー食べたくなった。
切手シート・・・1枚だけ当たりました。
by せつこ (2009-01-27 21:43) 

yuki

この時期はどこの病院もいっぱいで
行った方がうつりそうなので
軽い時はいかないほうが無難ですね

私もイブも生活発表会までは かなり気合を入れて防御するしかないのですが
周りはゲホゲホで こっちはビクビク・・・

沖縄いいですねー
今行きたい・・・・・
のんびーり海を眺めたい気分です
by yuki (2009-01-27 21:46) 

sakamono

「みそピー」を手作りですかぁ。ウマそうだなぁ。もちろん酒のツマミでしょうか^^;?私もここのところ、スズメが続いています。
by sakamono (2009-01-28 00:42) 

はてみ

ペンのふた、空振り、あるある。
私もどんぶくを繕いたいと思っているのです、もうボロボロで。
お相撲見たよ、優勝決定戦までいってよかったと思った。
妹さんからの便りのネタがおもしろいなあ(^^)

by はてみ (2009-01-28 01:08) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
日記って数年後に読み返したとき懐かしさが沸いてきて楽しいんですよね
すずめのシルエットは最高!” サインペンの蓋の空振りは結構多いです
by 旅爺さん (2009-01-28 06:29) 

京男

おはようございます。
久高島って懐かしいな。
二回も行っています。
ナンバープレートのない車が印象的だった。
「みそピー」美味しそう。作りたいけど生ピーナッツってないな。
by 京男 (2009-01-28 07:12) 

★とろ

あぁ年賀状のチェック忘れてました~^^;
スズメは先端のいい場所に止まってますね~(写真観察中~)
by ★とろ (2009-01-28 08:17) 

甘党大王

真面目に頑張っている
白鵬さんに勝って欲しかった~(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-01-28 09:13) 

かえる妻

すずめちゃん達、木に咲いてるようですw
味噌ピー、生のピーナッツなかなか手に入りません・・・
今年も年賀状は切手シートかな??
by かえる妻 (2009-01-28 09:47) 

みつなり

みそピー?それはおつまみですか?
by みつなり (2009-01-28 22:19) 

さといも野郎

すずめがいっぱいだぁ!
切手シートは、ウチと同じ5枚ゲットですね!おめでとうございまっす!
by さといも野郎 (2009-01-28 22:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今月もあとちょっとで終わりですねー。

・花火師さんへ
 >ミソピーおいしいよね(⌒▽⌒)アハハ!
 お弁当にいれて、甘い所がごはんにしみてるのが好きですー^^

・ハギマシコさんへ
 >そうそう、、年賀状のチェックしてないなあ、、、。
 大当たり!してるかもしれないですよ^^

・ノスタルジックさんへ
 >これだけ思い出せることがすごいじゃないですか!!
 とりあえず、毎日記事を足しながら保存してるんです^^

・キタノオドリコさんへ
 >寒いけど「らヴりぃ」ですか、スズメ。
 春さん的表現ですね^^

・エルモさんへ
 >猿島の友人宅で生ピーナッツの天ぷらを初めて食しました。
 「猿島」の友人っていうのがいいと思います^^

・okoさんへ
 >横浜でもインフルが流行ってるみたいです・・・・
 嫌ですよねえ。。。出かけると緊張します。。

・yoppiさんへ
 >妹さん久高島に行かれてるんですね~。
 今日、帰って来たようです。
 なんだか三線をいただいて来たようで^^;

・ぴーすけさんへ
 >手相をかえるために赤いぽっち付けたのかと思ったぁ(笑)
 どこぞの国では、手相を良くするために整形すると聞いた事があります^^;

・アッキーさんへ
 >すごい寒かったり、暖かくなったり。。。春に近づいてますね
 そっか!そうゆう事ですね^^

・noripuさんへ
 >大相撲終わってしまいましたね。ほんと、大関陣がだらしないっ!!
 そうなですよ。ギャフン(古い?)言わせて欲しいもんです。
 青い人を^^;

・ scoskiさんへ
 >すずめさん、枝の先にポコポコ乗っかってて可愛いです~。
 ほどんどが、子供のスズメでした^^
 寒いのかなんなのか、逃げないのですよ。かわいかった^^

・住職さんへ
 >ネタがなくなったら筑波山に登りましょ(笑)
 はい^^つくばネタは、まだ2回ほどなので^^
 暖かくなったら登ってみたいです^^あ

・momoさんへ
 >うちは、三枚だったっ。
 今年は、多かった方だったと思います。

・せつこさんへ
 >しばらく忘れていた味噌ピー食べたくなった。
 食べ出したら止まらないですよねえ。

・yukiさんへ
 >軽い時はいかないほうが無難ですね
 そうですよねえ。私もそう思います。
 気合いの防御、わかります。それだけで疲れてしまいそうなくらいですよね。

・sakamonoさんへ
 >「みそピー」を手作りですかぁ。ウマそうだなぁ。
 生のピーナツをいただいたので^^
 煎るのがちょっと時間がかかるかな。

・はてみさんへ
 >私もどんぶくを繕いたいと思っているのです、もうボロボロで。 やっぱり肌に馴染んでいるものが安眠を誘いますよね。
 妹は三線をもらったようですよ。いいなー。

・旅爺さんへ
 >日記って数年後に読み返したとき懐かしさが沸いてきて楽しいんですよね
 ブログは、便利ですよね^^
 でも、一番最初に戻すのがたいへんです。

・京男さんへ
 >二回も行っています。
 さすがですね!妹は、だいぶ島のパワーに圧倒されたようです。
 生ピーナツ、たまたまいただいたのです^^

・★とろさんへ
 >スズメは先端のいい場所に止まってますね~(写真観察中~)
 すごくたくさんいたのです。あっちもこっちも^^

・甘党大王さんへ
 >真面目に頑張っている
 >白鵬さんに勝って欲しかった~(>_<)♡
 「真面目に」という所を強調したいですよね^^ほんと。

・かえる妻さんへ
 >味噌ピー、生のピーナッツなかなか手に入りません・・・
 たまたまいただいて^^
 食べ出したら止まらないので困っちゃいますね^^;

・みつなりさんへ
 >みそピー?それはおつまみですか?
 みそピーって、おやつなのか、おかずなのか微妙ですが…
 昔からある食べ物です^^千葉に多いかな^^

・さといもさんへ
 >切手シートは、ウチと同じ5枚ゲットですね!
 そうそう!私も5枚だったから、ちょっとびっくりしました^^
by ゴーパ1号 (2009-01-29 00:02) 

鯉三

久しぶりに豊真将が勝ち越しましたね。
来場所こそは豪栄道や稀勢の里に一皮むけてほしいものです。
by 鯉三 (2009-01-31 01:02) 

春分

おお、茨城県の郷土料理「みそピー」!
(あれ?千葉県の郷土料理だったっけ?)
by 春分 (2009-01-31 11:33) 

asahama

私は切手シート一枚でした・・・

お手製のみそピーおいしそう!
by asahama (2009-02-01 09:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 せっかく盛り上がった初場所だったのに、一週間後にこの状態を
 誰が予測していたでしょうね。。。かなしいな。。。

・春分さんへ
 主に千葉だと思いますが、茨城でも昔から親しまれていたようです。

・asahamaさんへ
 切手シートも、なかなか味のあるデザインですよね!
by ゴーパ1号 (2009-02-01 22:07) 

ちゃっぴー

私はスズメの写真がたまる一方…でも
みんな同じような写真…(-。-;)
…でもスズメ可愛いんですよね…。

みそピー、昔よく食べました。手作りではなかったですが。
by ちゃっぴー (2009-02-08 18:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 昔、食べたでしょう?給食にも出ませんでしたか?
by ゴーパ1号 (2009-02-10 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。