SSブログ

こつこつと れんしう中 [えにっき]

10-2.gif


10-3.gif


10_4.gif


10_5.gif



…と、ここまで作ったら、風邪をひきました。
10月に入ってすぐに、鼻の調子が悪くて
薬を飲まないで治らないものかと我慢していたけれど
悔しいけれど、治らないのですよねえ。
なので、薬を飲みました。で、楽になりました。

夜の時間帯のソネブロは、重いですよねえ。
nice!もなかなか表示されないし。
時間ばかりが過ぎて行きますねえ。
こまっちゃいますねえ。。。。

nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 32

旅爺さん

ほのぼのしていて可愛いと感じるような日記ですね。
ばあちゃんへのお手紙、・・・心優しいのですね、音楽にも現れるでしょう。
by 旅爺さん (2008-10-09 10:10) 

みつなり

ボーっとしてて、髪を濡らしただけでシャンプーすら
忘れてしまうこともあります。
by みつなり (2008-10-09 10:18) 

京男

こんにちは。
ほのぼのとした絵がnice!
リンスは最近使ったことがない。猫毛だからつけるとベッタリとした感じになるし。
おばあちゃんへの手紙風・・・はじめて聞きました。
いい習慣かも。
似てきたのね。(笑)
by 京男 (2008-10-09 10:36) 

ぴーすけ君

ペンタブをもう使いこなしてるぅ~(*≧∇≦*)
ソネット、困っちゃいますよね~ココの所特にゆっくり・・・。

by ぴーすけ君 (2008-10-09 12:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

この絵日記風・・・・
良いじゃないですか!!
サトウハチロウ風ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-09 14:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄く可愛い日記ですね。このシリーズもっと拝見したいです~。
あらら…お風邪ですか。お大事になさってください。
ソネブロ時々凄く重いですよね~。携帯から見ようとすると、時々接続できずに切れてしまうこともあります。(汗)
by skimble (2008-10-09 16:19) 

春分

新境地ですね。
リンスの件は、あまりひどいようなら会社に電話して下さい。
フリーダイヤルではないですが、リーズナブルな問い合わせには
電話代は返しているようです。
そもそも他社のでしたら、しょうがないですがね。
by 春分 (2008-10-09 17:31) 

鰯母

絵日記かわいい~♪
今年の風邪は喉と鼻にくるそうですよ。
私もかれこれ2週間以上喉が痛いです。
お大事にね!
by 鰯母 (2008-10-09 18:13) 

kapa

ためころ見て、こないだ母にもらったクリがあるのを思い出したよ。
今から湯がくとします。
お体、お大事に。。。
by kapa (2008-10-09 18:43) 

koto

今後はこれでいきますか?
もっと見たいです。
字もお上手ですね~

by koto (2008-10-09 18:56) 

キタノオドリコ

いいですねぇ~、絵日記。特に「りんす」の逆さ文字、パチパチです。
卒塔婆もいい味出してるなぁ~。ばあちゃんも浮かばれる。
私もこの週末、ばあちゃんの七回忌で田舎へ行ってきます。
by キタノオドリコ (2008-10-09 18:56) 

momo

ごわごわ、想像した(笑

いいねぇ~絵日記!
おいらもやってみようかなっw
by momo (2008-10-09 19:14) 

oko

ほっこりした気分になりました。絵も可愛いです♪
逆さ向きのりんすがいいなぁ・・・くりもいいけど・・♪
by oko (2008-10-09 21:15) 

さといも野郎

栗を食べたい!(それだけかい)
絵日記、いい感じっス(^^
by さといも野郎 (2008-10-09 22:54) 

まるよ

うふふー、絵日記はほんわかしていいですね♪
手書きの文字でブログっていうのも面白いですね
僕は字が汚いからダメだぁ
by まるよ (2008-10-09 23:57) 

koza

かわいい絵日記ですね〜。
面白いアイデアだ〜。
by koza (2008-10-10 11:18) 

an-kazu

こういうblogが流行ったりして(^_-)
by an-kazu (2008-10-11 00:50) 

せつこ

夢があって、ナイスなブログです。
字も味があって、ナイスな字です。
内容も、ほんわか暖かさが伝わってきて、ナイスです。
by せつこ (2008-10-11 06:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。
今日は雨です。明日は晴れとか。

・旅爺さんへ
 >ほのぼのしていて可愛いと感じるような日記ですね。
 もうちょっと、こう、、、上手に描きたいのですけれどね。。。

・みつなりさんへ
 >ボーっとしてて、髪を濡らしただけでシャンプーすら
 >忘れてしまうこともあります。
 Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

・京男さんへ
 >おばあちゃんへの手紙風・・・はじめて聞きました。
 茨城でも、地域によってはやらないようです。

・ぴーすけさんへ
 >ペンタブをもう使いこなしてるぅ~(*≧∇≦*)
 んんん、まだまだですよぅ。肩凝っちゃうし。

・ノスタルジックさんへ
 >サトウハチロウ風ですね。
 もったいないですよぅ。

・ scoskiさんへ
 >あらら…お風邪ですか。お大事になさってください。
 どうもダメですねえ。こんどは喉に来たかな。

・春分さんへ
 >そもそも他社のでしたら、しょうがないですがね。
 今度から、メーカーもよく見て買ってみよう。
 親切に、リンスだけ、最初から下向きの容器もあるのですけれどね。

・鰯母さんへ
 >今年の風邪は喉と鼻にくるそうですよ。
 ああ、やっぱり。。。今度はノドですよ。ノド。困ったなあ。

・kapaさんへ
 >ためころ見て、こないだ母にもらったクリがあるのを思い出したよ。
 栗はどうやって剥きますか?
 〈ゴ〉は栗剥き専用はさみ。

・kotoさんへ
 >今後はこれでいきますか?
 写真のネタも、だんだんワンパターンになりつつありますので
 少しやってみます。

・キタノオドリコさんへ
 >特に「りんす」の逆さ文字、パチパチです。
 わ〜い!
 仕事で、よく生徒にノートを向けたまま数字とかト音記号とか
 書きますよ^^;

・momoさんへ
 >ごわごわ、想像した(笑
 ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
 >おいらもやってみようかなっw
 写真で行き詰まったら、やってみましょう^^;

・okoさんへ
 >逆さ向きのりんすがいいなぁ・・・くりもいいけど・・♪
 栗は、ちょっとドングリみたいになっちゃったです。

・さといもさんへ
 >栗を食べたい!(それだけかい)
 栗を食べると、お腹が張りませんか?

・まるよさんへ
 >僕は字が汚いからダメだぁ
 ペンタブは、上手下手は、あまり関係無さそうですよ^^

・kozaさんへ
 >面白いアイデアだ〜。
 おっと、プロに落書きを見られてしまった!^^

・ an-kazuさんへ
 >こういうblogが流行ったりして(^_-)
 なんだか、写真ネタが冴えないので、困っていたんです。

・せつこさんへ
 >内容も、ほんわか暖かさが伝わってきて、ナイスです。
 もうすこし、サラサラ作れるといいなーと思ってます^^
by ゴーパ1号 (2008-10-11 10:12) 

sakamono

おぉっ!これはスゴイ。ペンタブを使った新しい形の日記ですね。
ホントの絵日記だ^^。味のある絵ですねぇ~。
P.S.友達が五家寳好きかどうかは定かではありません^^;。
by sakamono (2008-10-11 14:07) 

めりっさ

新境地ですねー! 雰囲気があって、なんかイイ感じですね~!!
りんす、笑っちゃいました。
by めりっさ (2008-10-11 17:11) 

★とろ

かわいい~~絵日記風^^イラストもお上手なんですね~うらやましい;;
by ★とろ (2008-10-11 17:51) 

NightMusic_star

そーそー。ブログ散歩も重いとすすまないですね…
あ、お風邪は大丈夫ですか?
旬のモノがその季節に必要な栄養素を持ってるって、言いますよね。じゃ、栗ご飯にしなきゃね
by NightMusic_star (2008-10-11 22:01) 

きみどり

うへ~(*´へ`*)
この日記 めちゃかわええ~♪

そうそう、1、2件、blogにお邪魔するだけで
もぉやんなっちゃうことがありますね。
もうちょっとなんとかなんないかなぁ^^;
by きみどり (2008-10-12 00:46) 

さくママ

ピアノも上手だけど(ってか、プロだし)、絵日記(絵手紙)の才能もあるなんて、素晴しい!!!
ア、可愛いタオルを有難うございましたw
お嬢は、タオルよりも、『シマシマ』なシマウマのお手紙に大喜びしていました
(^▽^)b
by さくママ (2008-10-12 01:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sakamonoさんへ
 >ペンタブを使った新しい形の日記ですね。
 sakamonoさんも、試しにいかがですか?
 ちょっと楽しいです。

・めりっささんへ
 >りんす、笑っちゃいました。
 逆さまに出来ない容器もあるので、困ります。。。

・★とろさんへ
 >かわいい~~絵日記風^^
 カテゴリを増やしてみようかな。
 シンプルでいいと思うのですよ。

・ NightMusic_starさんへ
 >あ、お風邪は大丈夫ですか?
 ありがとうございます。休日になると元気になったりして( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

・きみどりさんへ
 >もうちょっとなんとかなんないかなぁ^^;
 今夜もひどかったですよ。
 だから、コメントとかも入ってないブログもあるかも。

・さくママさんへ
 >『シマシマ』なシマウマのお手紙に大喜びしていました
 少しで本当にスミマセン(TωT)
 チェリーちゃんの更なる活躍に期待しています!


by ゴーパ1号 (2008-10-12 23:47) 

きりきり

こんばんは。
絵日記、楽しく読ませていただきました。
毎日忙しい私にとって、ほっこりさせてもらいました。
栗は栗ごはん?にして食べられたんですか?

by きりきり (2008-10-14 00:32) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きりきりさんへ
 >栗は栗ごはん?にして食べられたんですか?
 はい^^栗ごはんと、普通に茹でて食べました。
 おいちかったです^^
by ゴーパ1号 (2008-10-15 07:52) 

鯉三

いやー、これは可愛いなあ...
最後の<ゴ>の落款もいいです。
風邪はもう治りましたか?
by 鯉三 (2008-10-18 01:14) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >風邪はもう治りましたか?
 おかげさまで、良くなりました。
 でも、油断するとすぐ引いてしまうので、用心用心。
by ゴーパ1号 (2008-10-19 14:16) 

asahama

リンスは、私は容器に水を入れて薄めます・・・

ダメかな?!
by asahama (2008-10-21 23:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 >リンスは、私は容器に水を入れて薄めます・・・
 だめじゃないですよ^^
 〈ゴ〉も良くやりますし。
 
by ゴーパ1号 (2008-10-23 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。