SSブログ

あつあつうまうま [ちょいで]

NEC_0227.jpg

そろそろ「うどん」が恋しい季節になって参りました。
ここは、お気に入りのうどん屋さん。
でも、なかなか寄る事が出来ずにいて
先日、久しぶりに行ったのでした。

NEC_0228.jpg

これは「あさりうどん」
しこしこ麺に、あさりの塩味がいい感じ。

NEC_0229_1.jpg

こちらは「とろろうどん」今度は、こっちを食べてみよう。

NEC_0230_1.jpg

1串120円のおでん。
セルフで、好きなものを取って食べます。

まだちょっと日差しが暑かったですが
いい汗かいちゃったな〜って感じでした。
ごちそうさまでした^^



nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 25

すー

おはようございます。

「あさりうどん」が美味しそう、アサリの香りが・・・いいでしょうね。
これから、益々美味しく感じられるようになりますね。
by すー (2008-09-12 04:18) 

oko

あさりにうどんが・・・・初めて見ました♪
いいダシがでそうですね♪
ちょっと秋めいてうどんも美味しい季節になりますね♪
by oko (2008-09-12 05:59) 

キタノオドリコ

美味しいうどん屋さんがあるってことはしあわせですよねー。
柚子の香りが湯気に乗って・・・これからいい季節だし。
へぇ~、あさりうどんですかぁ~、初めて見たな。
by キタノオドリコ (2008-09-12 06:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

たまにはうどんもいいですね!!
明日はうどんにしようかな。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-12 07:12) 

momo

あさりのおうどんって、食べたことないなぁ~
美味しそう!食べてみた~い。
by momo (2008-09-12 07:40) 

sakamono

まだちょっと暑いかもしれませんが、そろそろ朝晩など涼しくなってきました。あさりの入っているうどんというのは初めて見ましたが、おいしそうですねぇ。こちらの方の駅の立ち食いでは「おでんうどん」なるモノがあります^^。
by sakamono (2008-09-12 08:01) 

koto

外観はケーキ屋さんみたいな・・
器もちょっとうどんっぽくないね。
あさりうどんのお出汁は洋風なの?
by koto (2008-09-12 08:02) 

せつこ

食欲の秋だ~~人のブログの載せたもの見るたび食べたくなりますわ!
どうしよう、また太ってしまうね。
ここのうどんも美味しそうだ。
あさりの出汁が美味しかったでしょう!
by せつこ (2008-09-12 09:46) 

きりきり

おはようございます。
あさりうどんなんてちょっと、びっくりです。
あさりの出汁がきいてそうで、おいしそう!
うどんが好きなので、一度食べてみたいですo(^o^)o

コンビニでもおでんが出始めましたね。
まだ先だと思っていたけど、そんな季節なのかな(笑)

by きりきり (2008-09-12 10:20) 

personadia

あさりが好きなので、
お味噌汁やパスタをよく食べますが、
うどんは初めてみました。
ぜひ食べてみたいです^^
器もかわいい♪
by personadia (2008-09-12 11:18) 

翡翠親爺

美味しそ~!
ココは、何処ですか?
by 翡翠親爺 (2008-09-12 11:19) 

きみどり

少し前、急に涼しくなった時に
今シーズン初おでんは作ったのですが
暖かいうどんもいいですねぇ。
今日はまた暑かったけど
私もどこか食べに行こうかなぁ~^m^
by きみどり (2008-09-12 21:04) 

さといも野郎

をーっし、今週末はおでんに決定だー。
日本酒もゲットずみだしー、ぬひひひ♪
by さといも野郎 (2008-09-12 22:55) 

kokoro-love

こんばんは

あさりうどん、だしが澄んでておいしそう
アサリのだしもしっかり出てそう
とろろうどんもそそられる-
どれも全ておいしそう
どれでもいいから食べてみたーい
by kokoro-love (2008-09-12 23:35) 

ハギマシコ

アサリうどん、、、、食べた~い!!
想像してみるだけでも、、、美味しそう。
by ハギマシコ (2008-09-12 23:58) 

まるよ

アサリうどんですかー、はじめてみる組み合わせです。
ゴーパさんちのあたりでは普通なんですか??
by まるよ (2008-09-13 00:29) 

鰯母

おいしそうですね~。
そろそろ温かい汁物が恋しくなってくる季節ですね。
遅くなりましたが、コンサート大成功おめでとうございます。
お疲れ様でした。
by 鰯母 (2008-09-13 15:14) 

袋田の住職

麺類は大好きなもので・・・
by 袋田の住職 (2008-09-13 17:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日も暑かったです。。。

・すーさんへ
 >これから、益々美味しく感じられるようになりますね。
 麺類ではうどんが一番好きなので楽しみです。

・okoさんへ
 >ちょっと秋めいてうどんも美味しい季節になりますね♪
 お蕎麦もいいですけどね^^うどんも好き^^

・キタノオドリコさんへ
 >美味しいうどん屋さんがあるってことはしあわせですよねー。
 穴場なんですよ。ここ。

・ノスタルジックさんへ
 >明日はうどんにしようかな。
 「今週だけ一杯のうどん」っていうタイトルですね^^

・momoさんへ
 >あさりのおうどんって、食べたことないなぁ~
 珍しいですよね。ほんと。

・sakamonoさんへ
 >こちらの方の駅の立ち食いでは「おでんうどん」なるモノが
 >あります^^。
 それもいいですね!
 お隣のテーブルでは、昼間から麦酒とか日本酒でおでんをつまんでました。

・kotoさんへ
 >外観はケーキ屋さんみたいな・・
 そういえばそうですね。看板もちょっと変わってるんですよ。
 ダシは、和風なんですけれど。

・せつこさんへ
 >どうしよう、また太ってしまうね。
 せつこさんは、食べた分、ちゃーんと汗を流していらっしゃるから
 大丈夫ですよ〜^^

・きりきりさんへ
 >あさりの出汁がきいてそうで、おいしそう!
 そうですね。汁の色よりも塩気が多かったかな。

・personadiaさんへ
 >うどんは初めてみました。
 わたしも、初めて食べてみたんですよ^^

・翡翠親爺さんへ
 >ココは、何処ですか?
 「足柄うどん」といいます。もりやです。検索してみて下さい^^

・きみどりさんへ
 >今シーズン初おでんは作ったのですが
 そういえば冷夏のとき、お盆におでんを作った事がある。。。
 気分転換に、外でうどんもいいですよ^^

・さといもさんへ
 >日本酒もゲットずみだしー、ぬひひひ♪
 おっ、さといもさんの「ぬひひひ」が久々に聞けました^^

・ kokoro-loveさんへ
 >あさりうどん、だしが澄んでておいしそう
 きれいなお汁ですね。
 あさりだから、すこし塩気が多いかもしれないけれど。

・ハギマシコさんへ
 >アサリうどん、、、、食べた~い!!
 珍しいのですね。皆様のコメントであらためてわかりました。

・まるよさんへ
 >ゴーパさんちのあたりでは普通なんですか??
 いや〜、私も初めて食べました〜^^

・鰯母さんへ
 >コンサート大成功おめでとうございます。
 ありがとうございます。
 ようやく、普通の〈ゴ〉に戻って参りました^^

・住職さんへ
 >麺類は大好きなもので・・・
 これからは、新蕎麦ですね〜^^楽しみですね^^
by ゴーパ1号 (2008-09-13 22:30) 

みつなり

セブンイレブンのおでんが何気に美味しい。
by みつなり (2008-09-13 22:57) 

京男

おはようございます。
あさりうどんやとろろうどんははじめてみます。
どんな味なんだろう・・・こちらでは食べれないな。
by 京男 (2008-09-14 08:10) 

鯉三

あさりうどん、きっといい出汁が出て、
おいしいんでしょうね。
今おなか空いているので、想像だけというのはつらいです。
by 鯉三 (2008-09-14 16:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・みつなりさんへ
 >セブンイレブンのおでんが何気に美味しい。
 悔しいけれど、そうなんですよねえ。

・京男さんへ
 >あさりうどんやとろろうどんははじめてみます。
 とろろは、蕎麦が多いですね。うどんは珍しいと思います。
 あさりは、初めて食べました。

・鯉三さんへ
 >今おなか空いているので、想像だけというのはつらいです。
 食べ物を上手に撮影されるブロガーの人が多いので
 夜中の閲覧はなんとも^^;
by ゴーパ1号 (2008-09-16 10:25) 

po-net

うどんにおでん♪美味しそうデス!器もどっしりといい感じで。 
もうそんな季節なんですね。 昨日トリートメントを受けて
足先の冷えがもう出始めていると言われ、気をつけねばと思いました。
by po-net (2008-09-24 23:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・po-netさんへ
 冷えですか。。そうですよね。靴下も長いのにしないとなあ。。
 静電気もきてますね。

by ゴーパ1号 (2008-09-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。