SSブログ

ため残暑 [ためころ]

ざんしょ1.jpg

残暑お見舞い申し上げます

実に久しぶりの「ためころ」である。
スイカも、もう茎や派は枯れ、実だけは元気だ。




8月9日 土曜日

ざんしょ3.jpgざんしょ2.jpg

人に触られて、羽がボロボロなトンボ。
とても大きなトンボだった。
明日から一週間、仕事は休みである。
どれほど休めるのか。。。





8月10日 日曜日

ざんしょ4.jpgざんしょ5.jpgざんしょ6.jpgざんしょ7.jpg

午後から夜10時まで例のコンサートの練習会があった。
この日は司会打ち合わせ並びに「器楽の部」の練習だ。
ゴーパラはもちろん、和楽器やリコーダーのメンバーも揃う。
「ぐりころ人生」は一番最後の音だし。疲れが先行してしまった。
当日は分刻みのスケジュール。
楽しみでもあり、不安でもあり。





8月11日 月曜日

ざんしょ8.jpgざんしょ9.jpgざんしょ10.jpgざんしょ11.jpg

昨日の疲れが残っており、午前の練習はナシ。
午後は気分転換に近場をドライブ。
この神社は結構有名だ。
時々、三岐の竹が生えるのだという。確かに三つだ。
スカットはどうゆう飲み物だったかな。。
その後もぶらぶら。
ポンデケージョというのを初めて食べた。
うまい。今度は作ってみよう。
その後もぶらぶら。
足マッサージなどをする。





8月12日 火曜日

ざんしょ12.jpgざんしょ13.jpgざんしょ14.jpg

そういえば夕べ妹に「Garage Band」の便利な使い方を教わった。
(Garage BandとはMacのソフトである)

午前中は練習。
午後は昨日買ったマンガを読んだり、すこし出かけた。

今の所、なんとなく休めている。








*〈ゴ〉より宣伝です*
若手音楽家支援コンサートシリーズ3「作曲家 鶴見幸代の世界」
平成20年8月31日(日)午後2時より
茨城県坂東市民音楽ホール(ベルフォーレ)
〈ゴ〉も出ます。(鍵盤ハーモニカとかピアノソロとか色々)
関連記事はコチラ→http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13



nice!(40)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 33

せつこ

毎日忙しいですね、無駄なく時間を使って、打ち合わせ、練習、合間を見て散策、夏バテしないよう気をつけてください。
トンボ、ボロボロなんですか!!!
by せつこ (2008-08-13 18:48) 

koto

ポンデケージュの素というのが売ってるよ!
by koto (2008-08-13 20:53) 

ぴーすけ君

すごくスイカが採れたんですね~。
少しずつアキが近づいてるんですね^^
by ぴーすけ君 (2008-08-13 21:00) 

NightMusic_star

“今のところ”・・・しかも“なんとなく”・・・・
じゃあ、
 パタヾ(。・ω・)ノパタ  天使さんをゴーパさんのトコにも!!
by NightMusic_star (2008-08-13 21:09) 

京男

こんばんは。
スイカがいっぱいですね。
コンサートの練習しっかり。
by 京男 (2008-08-13 21:46) 

sakamono

立派なスイカ。大収穫ですね。よく工事現場などで見る一輪車(『ネコ』と呼んだりしませんか?)に乗っているのでしょうか。やや縦長ですね^^。
by sakamono (2008-08-13 21:47) 

an-kazu

Garage Bandどうでした?

私はiMacなのでインストールされていますが、使ったことがありません。
by an-kazu (2008-08-13 21:52) 

きみどり

こうして並べてみてみると
スイカってなかなか個性的ですね^^

お体に気をつけて、もうひとがんばり、ファイト♪
by きみどり (2008-08-13 22:00) 

ハギマシコ

スイカ、毎日1個筒食べても2週間分ありますね。
暑いうちに食べましょう、、、(^_-)-☆
いろいろ用事があって、、、お休みできるかなあ。
by ハギマシコ (2008-08-13 22:08) 

絵瑠

こんばんは。
スイカの収穫、凄いですね。
夏休み、有意義にお過ごし下さいます様、
又、ゆっくりと休養出来ます様に・・・。
by 絵瑠 (2008-08-13 22:33) 

鰯母

ゴーヤといい、スイカといい、ゴーパさんのおうちでは
豊作でうらやましいです。(我が家のゴーヤなんて・・・あああ・・・)
まだまだ暑い日が続きますが身体に気をつけてがんばってくださいね!
by 鰯母 (2008-08-13 22:38) 

はてみ

私も「のだめ」読みました。
雑誌掲載分はですね~、次号がとっても楽しみなんですよ!
でもゴーパさんはコミックス派だろうから、まだ知りませんよね。
by はてみ (2008-08-13 22:54) 

花火師

練習大変だと思いますが、がんばってください
by 花火師 (2008-08-14 01:09) 

すー

コンサート、どきどきですね。
練習がんばってください!
体調には気をつけてくださいね~!
by すー (2008-08-14 03:19) 

春分

「てみず」なのか「ちょうず」ではないのか?と小さなところでひっかかったり
ポンデケージョ?ポストペットのおやつにあったようなと思ってみたり
オニヤンマだろうなと思ったり
by 春分 (2008-08-14 06:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このスイカはどうなるの?
ジュースって訳ないしね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-14 07:17) 

momo

[ためころ] [ゴ]さんの日常がわかりやすくていいなぁ~^^
ところで、そのスイカは、一体、何号と何号なんですかwww
by momo (2008-08-14 08:23) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお~!スイカ、いっぱい収穫されましたね!八百屋さんみたいです~!
トンボ可哀想ですね…。ちゃんと飛べるのかしら?
コンサートの練習、順調に進んでいるのですね。頑張ってください~!
by skimble (2008-08-14 09:48) 

personadia

練習会の様子から緊張感が伝わってきました。
ゴーパさんが少しでも休養できるよう
できることなら時間を分けてさしあげたいです^^



by personadia (2008-08-14 10:02) 

めりっさ

子供のころ、トンボを捕まえてはカゴで飼っていましたが、羽がぼろぼろになるのが悲しく感じるようになってやめました…。
練習忙しそうですね。この暑さですから体力消耗しますし…。そういえばまた子供のころの話ですが、夏の合唱部の練習は、体育館の暑さとの戦いで結構大変だったのをふと思い出しました。
休めるときにはしっかり休んで、どうぞご自愛くださいね。
by めりっさ (2008-08-14 10:35) 

きりきり

まだまだ暑い気もあるけど、そろそろ秋の気配もしてきますよね。
お盆をすぎればツクツクボウシが鳴きはじめますしね。
(今年はこんな暑くても鳴くのかな(^^;)

コンサートの練習は大変そうですが、
この猛暑ですし体調を崩さないようにしてくださいね☆
by きりきり (2008-08-14 15:05) 

さといも野郎

まさに完熟のスイカですね!おいしそー。
痛々しいトンボ、なんだか、自分の姿とかぶったりして、、がんばってくれ!
by さといも野郎 (2008-08-14 15:57) 

oko

お忙しそうですね〜山ほどスイカ・・・・
凄く沢山の収穫ですね〜♪
by oko (2008-08-14 21:34) 

さくママ

あぁ・・・スイカの布団で眠りたい( ̄▽ ̄)
コンサートに、花束持っていってもいい?あと・・・スイカ!(爆)
by さくママ (2008-08-15 15:11) 

ばん

練習、頑張って下さい。楽しみですね。
by ばん (2008-08-15 16:34) 

旅爺さん

ためころスイカって食べられるんですか?
大分日々ご多忙のようですね、体に聞きながら頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2008-08-15 21:15) 

asahama

気になったマンガというのはこれでしょうか!

練習おつかれさまです^^♪
by asahama (2008-08-15 22:27) 

袋田の住職

コンサートの情報、茨城新聞に出てましたね♪
by 袋田の住職 (2008-08-16 07:31) 

とんとん

暑中お見舞い申し上げます。
いいですね。コンサート。
近ければ行きたいなァ~
by とんとん (2008-08-16 17:18) 

tanaka-ma3

オニヤンマかな?
もう子孫繁栄の仕事が終わっていればいいのですが。
by tanaka-ma3 (2008-08-17 15:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
なんだか寒いです。。。へんなのー。


・せつこさんへ
 >無駄なく時間を使って、打ち合わせ、練習、合間を見て散策、 この休暇は貴重なんです。。
 仕事が無い分、ストレスは溜まらないので良かったです。

・kotoさんへ
 >ポンデケージュの素というのが売ってるよ!
 ほんとですか!φ(.. ) メモメモ

・ぴーすけさんへ
 >少しずつアキが近づいてるんですね^^
 そうですね〜ツクツクホーシも聞こえて来たし^^

・ NightMusic_starさんへ
 >パタヾ(。・ω・)ノパタ  天使さんをゴーパさんのトコにも!!
 すごく嬉しいです!ありがとうございます(ノ_・、) うるうる

・京男さんへ
 >スイカがいっぱいですね。
 とりあえず、朝起きたらスイカです^^;

・sakamonoさんへ
 >やや縦長ですね^^。
 一輪車に乗ってます。コロコロですね。
 今年は縦長の品種にしてみました。なかなか実付きが良かったです^^

・an-kazuさんへ
 >Garage Bandどうでした?
 普段使いませんよね〜これ。
 私はMDで録音したものをケーブルでつないでPCに落として
 エフェクトといじったり、iTunesに送ったりという方法を
 教わりました。 役立ちそうです。

・きみどりさんへ
 >スイカってなかなか個性的ですね^^
 とくにこの形は個性が出やすいかもしれない^^
 ホウマショウっぽいですよね^^;

・ハギマシコさんへ
 >暑いうちに食べましょう、、、(^_-)-☆
 そうなんですよね。今日は寒かったから食べませんでした〜^^

・絵瑠さんへ
 >又、ゆっくりと休養出来ます様に・・・。
 どこかへ旅に行きたいです。

・鰯母さんへ
 >ゴーヤといい、スイカといい、ゴーパさんのおうちでは
 >豊作でうらやましいです。
 ゴーヤは、無理矢理、差し上げたりしてます^^;

・はてみさんへ
 >私も「のだめ」読みました。
 先を読みたいっ!
 でも、最近の「のだめ」は、読んでて涙が出ます。

・花火師さんへ
 >練習大変だと思いますが、がんばってください
 単に練習好きなのかもしれない。。。それじゃ駄目なんですよね。

・すーさんへ
 >体調には気をつけてくださいね~!
 今日のように急に涼しくなったりすると驚きますね。

・春分さんへ
 >「てみず」なのか「ちょうず」ではないのか?と
 >小さなところでひっかかったり
 うんむ。「てみず」って、しっかり書いてあったのですよ。。
 で、どっちなのかなぁ。

・ノスタルジックさんへ
 >このスイカはどうなるの?
 >ジュースって訳ないしね。
 ひたすら、食べる食べる食べるーです^^;

・momoさんへ
 >ところで、そのスイカは、一体、何号と何号なんですかwww
 もう、数えなくなったものですね。
 虫とかで自然に受粉できたものだと推測します。うんむ。

・ scoskiさんへ
 >トンボ可哀想ですね…。ちゃんと飛べるのかしら?
 よたよたしてました。かわいそうでしたよ。。。。

・ personadiaさんへ
 >できることなら時間を分けてさしあげたいです^^
 ありがとうござます^^
 翌日に疲れを残さないように気をつけております^^

・めりっささんへ
 >休めるときにはしっかり休んで、どうぞご自愛くださいね。
 ありがとうございます。
 トンボのようにボロボロにならないように気をつけます^^;

・きりきりさんへ
 >まだまだ暑い気もあるけど、そろそろ秋の気配もしてきますよね
 そうなんです。秋も順調に近づいていますね。
 今日の気温は下がり過ぎでしたが^^;

・さといもさんへ
 >痛々しいトンボ、なんだか、自分の姿とかぶったりして
 嗚呼、私も気をつけよう。。

・okoさんへ
 >凄く沢山の収穫ですね〜♪
 葉を抜いたあとでも、小さいのがゴロゴロしてます^^;

・さくママさんへ
 >あぁ・・・スイカの布団で眠りたい( ̄▽ ̄)
 指圧に良さげですね〜^^;
 お花、ありがとうございます。お荷物にならなければいいですけれど。。

・ばんさんへ
 >練習、頑張って下さい。楽しみですね。
 稽古が自信を生むのですよね!

・旅爺さんへ
 >ためころスイカ
 あ、それかわいい名前ですね!

・asahamaさんへ
 >気になったマンガというのはこれでしょうか!
 そ、そうなんです。。。デトロイト○○○シティがですね、、
 ちょっとはまってしまいましてですね、、、、。

・住職さんへ
 >コンサートの情報、茨城新聞に出てましたね♪
 ありがとうございます。
 本番近くになったら「地域のチカラ」という連載でも紹介されるようです。

・とんとんさんへ
 >近ければ行きたいなァ~
 ありがとうございます。そのお気持ちだけで、十分励みに成ります^^

・ma3さんへ
 >もう子孫繁栄の仕事が終わっていればいいのですが。
 そうですね。だいぶボロボロだったので、ほんとうに気の毒でした。
by ゴーパ1号 (2008-08-17 23:01) 

ちゃっぴ

スイカ豊作でいいなあ。

…「のだめ」の新刊は書店で見つけて買ったのだけど
ちょっと買うとき恥ずかしかったり…
なのに買って帰ると娘が先に読んじゃったり…。
by ちゃっぴ (2008-08-18 19:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 >ちょっと買うとき恥ずかしかったり…
 わかります^^
 わたしは、そうゆう時は迷わずアマゾンです。
by ゴーパ1号 (2008-08-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。