SSブログ

あかとか [かんさつ]

P1010863.jpg

赤いバラが咲きました。たくさん咲いてます。

P1010868.jpg

赤いシャクナゲです。でも、どうして花弁がちりちりしてるのかな。。。
そうゆう種類ってことかな。。。

P1010773.jpg

これは、前に載せたシャクヤクのつぼみ。

P1010872.jpg

こんなに立派に咲きました。
でも、頭が重くて、いつもおじぎをしてしまいます(TωT)


5/20の午前中は荒れましたね。庭のビオラがバラバラです。
整えてあげたいのだけれど、週末に掛けて忙しい。。。ごめんね。。。
お水はちゃんとあげるからね。


最近の記事は花のキロクになってますが、ま、そうゆう時もあるって事で。

nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 24

トントコプリン

こんばんは
お花綺麗ですね。
20日の午後は、お庭がえだや葉っぱだらけで、お掃除が大変でした。
by トントコプリン (2008-05-21 00:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

関東は荒れたようですね!!
風邪がすごかったとか・・・・・
被害はビオラだけでしたか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-21 05:32) 

キタノオドリコ

ついに咲きましたねぇ~、芍薬。大きくて重そうだなぁ。
20日午前、出かける用がありまして・・・車を降り傘をさしてものの数秒、傘が壊れました。そして目的地まで約3分、傘をさしていたにもかかわらず太腿までびしょびしょでした。ははは・・・。
by キタノオドリコ (2008-05-21 06:02) 

京男

おはようございます。
芍薬だ。いいな〜。なかなか出会えないままシーズンがおわってしまいました。
by 京男 (2008-05-21 07:38) 

momo

お花の季節だから、お花の記事で
いいんじゃない(*^-^*)ゞ
ニュースでみたけど、雨風、すごかったねぇ~
こっちは、快晴でしたけどw(突風は吹いた)
by momo (2008-05-21 07:45) 

みつなり

今日は一転良い天気ですね~
でも週末はまた天気が崩れそうです。
by みつなり (2008-05-21 09:04) 

すー

こんにちは
花の記録・・・いいですよ!
私など花の記録にもならない^^;
花一杯の庭がうらやましいです。
by すー (2008-05-21 12:54) 

きりきり

関東はひどかったみたいですね。
ビオラ以外のお花も大丈夫でしたか?

「今度はどんなお花がでるんだろうか?」と、
楽しみにしていますo(^ ^)o
次は紫陽花の花なんでしょうか?

by きりきり (2008-05-21 13:02) 

koto

次々花が咲く時期は心もウキウキするね。
赤いバラいいな~

by koto (2008-05-22 08:37) 

tanaka-ma3

腰痛で寝込んでおりましたがやっと復活しました。
by tanaka-ma3 (2008-05-22 16:24) 

★とろ

薔薇のあるおうちって憧れです~いいなぁ^^

by ★とろ (2008-05-22 20:54) 

さといも野郎

ウチはミニだけどバラが咲いていました。
今年こそはと、リベンジのドライフラワー作戦遂行中。。。(^^;
by さといも野郎 (2008-05-22 23:00) 

童話作家やまもと たえ子

花びらがドレスの裾のように、ひらひらしていて
可憐ですね~!
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-05-22 23:45) 

ハギマシコ

先日の強風は植木鉢をひっくり返したり花をもてあそんで大変でした。
赤い花素敵ですね。
by ハギマシコ (2008-05-23 01:39) 

sakamono

ホントだ、花のキロクだ。お庭にそれだけたくさん花があるというコトなのですね。
シャクヤクは、大きさといい花びらの数といい、スゴイ迫力です^^。
by sakamono (2008-05-23 08:19) 

せつこ

芍薬の季節ですね。
豪華で綺麗ですよね。
ウチは牡丹は有りますが、芍薬は、よそで観賞することにしています。
by せつこ (2008-05-23 10:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。
あっっっっついです。

・トントコさんへ
 >20日の午後は、お庭がえだや葉っぱだらけで、お掃除が大変でした。
 ひどい風雨でしたよね。。

・ノスタルジックさんへ
 >被害はビオラだけでしたか?
 南天の木が倒れてしまいました(TωT)

・キタノオドリコさんへ
 >傘をさしていたにもかかわらず太腿までびしょびしょでした。ははは・・・。
 雨だけとか風だけだったらまだしも、両方がマックスだとしんどいですよね。

・京男さんへ
 >なかなか出会えないままシーズンがおわってしまいました。
 お花はタイミングがむずかしいですね。
 人の都合で咲いてくれませんし^^

・momoさんへ
 >お花の季節だから、お花の記事で
 >いいんじゃない(*^-^*)ゞ
 そっか^^じゃ、お言葉に甘えて^^

・みつなりさんへ
 >でも週末はまた天気が崩れそうです。
  そうなんですよねえ。今日は、こーーーーーんなに暑いのに。

・すーさんへ
 >花の記録・・・いいですよ!
 ありがとうございます!じゃ、次回は何にしようかな^^

・きりきりさんへ
 >ビオラ以外のお花も大丈夫でしたか?
 南天の木が倒れました〜。根ばりが弱いからかな。
 >次は紫陽花の花なんでしょうか?
 ∑(O_O;)はっ!読まれたか…。。。

・kotoさんへ
 >赤いバラいいな~
 kotoさんのピンクのバラ、たくさん咲いていてうらやましいです。

・ma3さんへ
 >腰痛で寝込んでおりましたがやっと復活しました。
 ご無理なさいませぬよう。

・★とろさんへ
 >薔薇のあるおうちって憧れです~いいなぁ^^
 うちは、ほったらかしなので、あまり美しくない。。。

・さといもさんへ
 >ウチはミニだけどバラが咲いていました。
 ミニバラも、丁寧に育ててみたいです。
 いつもダメにしちゃうので。

・やまもとたえこさんへ
 >可憐ですね~!
 一重のシャクヤクもかわいいですけれどね^^

・ハギマシコさんへ
 >先日の強風は植木鉢をひっくり返したり花をもてあそんで大変でした。
 背の高い花を立ち直らせるのが大変でした^^;

・sakamonoさんへ
 >ホントだ、花のキロクだ。
 写真のきっかけは、自分で育てた花を写す事。
 こんなに増えちゃったのかーと^^;

・せつこさんへ
 >芍薬は、よそで観賞することにしています。
 これは、頭が重たくて、すすっと立ってくれません。
 ちょっと管理が大変です。
by ゴーパ1号 (2008-05-23 13:44) 

すずめ

きれいな赤いバラ、口紅の色みたいに柔らかい赤ね^^
by すずめ (2008-05-23 21:21) 

響

今やバラと言えば様々な品種が出てきて
青いバラまでありますが
やっぱり薔薇は赤でしょう!
by (2008-05-24 20:47) 

po-net

バラの赤、素敵な色ですねぇ。シャクヤクがまた見事ですし。
やはり日ごろのお手入れの賜物でしょうかしら。。
by po-net (2008-05-26 23:00) 

ちゃっぴ

赤いバラ!
花の王というか、女王というか…。

そもそも赤い花というのは「立派な」花が多い気がします。
by ちゃっぴ (2008-05-27 19:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 >きれいな赤いバラ、口紅の色みたいに柔らかい赤ね^^
 そうなんですよね。赤というより、ローズピンクに近いかも。

・響さんへ
 >やっぱり薔薇は赤でしょう!
 王道ですね^^

・po-netさんへ
 >やはり日ごろのお手入れの賜物でしょうかしら。。
 植えっぱなしの花は、案外ほったらかしだったりしますよ^^;

・ちゃっぴさんへ
 >そもそも赤い花というのは「立派な」花が多い気がします。
 そして「丈夫」なのですよね。
by ゴーパ1号 (2008-05-31 22:13) 

鯉三

シャクヤクの花、ゴージャスですね。
でもやっぱり品があっていいです。
by 鯉三 (2008-06-03 00:26) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 シャクヤクは牡丹と同じく亜細亜を感じますね。
by ゴーパ1号 (2008-06-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。