SSブログ

ルミ子 [もりとも]



ポインセチアの鉢植えをいただきました。美しい。
また短日処理で、株を更新しようかな。
すごく巨大になっちゃうけど…
オンシツコナジラミもちょっと悩む所だけど…。

 こんな感じで飾っています。





さて、このところ、日曜日は音楽ボランティアで過ごす事が多い〈ゴ〉です。



この日も、午前中はミュージカルのスタッフ打ち合わせと
午後は、お稽古の立ち会いでした。
お稽古では、キャスト発表がありました。
みなさん、どんな気分かな。がんばってね!
上の写真は「早口言葉ゲーム」で、負けたチームの罰ゲーム風景^^
なんだか、楽しそうだったから罰ゲームじゃなくなっちゃったかな。
みなさま、言えますか?
あいうえおいうえおあうえおいあえおあいうおあいうえ





お稽古が終わって、少し時間があったので、隣接している公園へダッシュ。





だってぇ、どうしても「鳥」を撮ってみたかったんだもん。



(;゜ロ゜)ハッ!もう、暗くなって来ちゃった!!!



急いで音楽ホールに向かいました。
いつも音楽ボランティアでお世話になっているF兄さんのバンド演奏を聴くため^^



きちんと聴いたのは初めてだったのですが
上質な演奏で、ひくりかえるほど、感動しました。きゃー。
音楽家バンク「森友」の人たちって、普段はわからないのだけど
音楽家スイッチが入ると、すごいんですよねー。
ま、それが、楽しいんだけど。ほほほほほほ。







そうそう、ルミ子が手元にやってきました。
右が銀次郎、左がルミ子。
新しいマシンに、早く慣れたいものです。


nice!(25)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 24

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと!!
新兵器登場ですか・・・・
今日の写真も新兵器ですか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-10 11:28) 

koto

アヒルちゃん達かわいいっ!
このままうちの庭のマスコットにしたいわ~ん
by koto (2007-12-10 12:00) 

EVA-GERI

あらら…NEWマシーン?
コレは、光学×18の奴??? すげぇ~@@)~
by EVA-GERI (2007-12-10 12:49) 

京男

こんにちは。
新しいカメラね。これでいい写真をいっぱい撮らなくちゃね。
クリスマスの雰囲気いっぱいですね。
by 京男 (2007-12-10 13:45) 

みつなり

ルミ子って、どんな鳥かなと思ったら、デジカメだったのね・・・。
by みつなり (2007-12-10 14:54) 

キタノオドリコ

オンシツコナジラミ・・・なつかしい単語だな。確か天敵になるハエ?みたいなのがいたような・・・。
ルミ子のお相手はルミ男じゃないのですね。銀次郎かぁ~、って見直したら、えっ!左がルミ子なの?
by キタノオドリコ (2007-12-10 18:24) 

きりきり

本当に陽がくれるのが早くなりましたね。
子供も「早く、夜がきたーっ!」といって、
外で遊ぶ時間が少なくなっていっているのを感じています。
冬らしくていいのですが、寒がりなので、
早く春がきて欲しいものです。
by きりきり (2007-12-10 23:59) 

鰯母

銀次郎とルミ子・・・いい名前だなぁ。
by 鰯母 (2007-12-11 09:35) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

昨日、子供のリトミックでお世話になった先生の
ライブに行ってきたんです。
生の歌声は、本当にいいですね~。

ゴーパ1号さんの音楽活動で、たくさんの方が
元気になれることと思います。

最後にカメラの名前が受けちゃいました~。
私もよく自転車やカバンにも名前を付けていましたよ!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-12-11 10:29) 

まるよ

カメラ目線のカモちゃんアヒルちゃんがかわゆいですねー(*^^*)
by まるよ (2007-12-11 22:52) 

せつこ

あひるちゃんポーズとってくれましたね、ナイスです。
銀次郎とルミ子もナイスです。
元気なゴーパさんもナイスです。
by せつこ (2007-12-11 23:05) 

新しいマシンはとにかく触ってみたいです。
モデルさんの2羽、可愛いですね。
by (2007-12-12 00:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。
きょうは、いいお天気ですね。

・ノスタルジックさんへ
 >今日の写真も新兵器ですか?
 今回は、銀次郎、携帯、ルミ子も混合記事です^^;

・kotoさんへ
 >このままうちの庭のマスコットにしたいわ~ん
 そうでしたね(T-T)
 もう夕暮れだったので、だいぶまどろんでいました。

・momoさんへ
 >コレは、光学×18の奴??? すげぇ~@@)~
 ん〜ずっとnikonのコンデジだったので、写りに慣れるまで
 ちょっと時間がかかるかな。

・京男さんへ
 >新しいカメラね。これでいい写真をいっぱい撮らなくちゃね。
 はい^^
 ブログネタだけじゃなくて、色々写してみたいです。

・みつなりさんへ
 >ルミ子って、どんな鳥かなと思ったら、デジカメだったのね・・・。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・キタノオドリコさんへ
 >オンシツコナジラミ・・・なつかしい単語だな。
 >確か天敵になるハエ?みたいなのがいたような・・・。
 ハエですか?...ψ(。。)メモメモ...
 >えっ!左がルミ子なの?
 そうそう^^

・きりきりさんへ
 >子供も「早く、夜がきたーっ!」といって、
 >外で遊ぶ時間が少なくなっていっているのを感じています。
 夜が早いって、怖かった記憶がありませんか?

・鰯母さんへ
 >銀次郎とルミ子・・・いい名前だなぁ。
 ちょっとトラック野郎的な^^;

・やまもとたえこさんへ
 >生の歌声は、本当にいいですね~。
 そうなんですよね。生の演奏がなによりなんです^^
 >ゴーパ1号さんの音楽活動で、たくさんの方が
 >元気になれることと思います。
 わぁ嬉しい!頑張ろーっと^^

・まるよさんへ
 >カメラ目線のカモちゃんアヒルちゃんがかわゆいですねー(*^^*)
 「もうすぐ夜なのに、物好きなおばちゃんが俺たち写してるぜ」
 と、言われていたのだと思います。

・せつこさんへ
 >元気なゴーパさんもナイスです。
 ありがとうございます!

・ハギマシコさんへ
 >新しいマシンはとにかく触ってみたいです。
 そうそう^^
 忙しいのに散歩に行ってみたりして^^

・Krauseさん NightMusic_starさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-12 12:08) 

ハム子

いい名前ですね(○;´・艸・`;○)プ
by ハム子 (2007-12-12 15:33) 

音楽ボランティアのF兄さん

写真拝見しました。い、いつの間にこんなドアップで! しかもこんなクッキリきれいに! 普段カメラが商売道具のあたしも脱帽! ゴーパ1号さん、助手になっていただけませんか? なんて思いたくもなる。で、既にお知らせした通り「お返し」は必ずさせていただきますからね。まっててくださーい。
by 音楽ボランティアのF兄さん (2007-12-12 16:56) 

鯉三

ルミ子ってカメラのことだったのですか。
またいい写真が増えそうですね。
by 鯉三 (2007-12-12 21:41) 

めりっさ*

ルミ子って…カメラだったのですね^^;
by めりっさ* (2007-12-12 22:37) 

さといも野郎

でかいルミ子だったんですね。フムフム。。。。
どんな感じで写るのかチョット楽しみ。
※といっても、チョット前にSONYのH3買ったばっかしだしなー(^^;
by さといも野郎 (2007-12-12 23:13) 

sakamono

ポインセチアか...クリスマスですね^^。
新しいデジカメを購入したのでしたか。それで鳥を撮ってみたくてダッシュ^^;。
ネーミングセンスの良さがうかがえます。
by sakamono (2007-12-12 23:33) 

ゴーパ1号

・ハム子さんへ
 >いい名前ですね(○;´・艸・`;○)プ
 ルミ男だと、ちょっと気持ち悪いかなーって^^;

・F兄さまへ
 コメントありがとうございます^^
 兄さんの許可無く載せてしまいましたー!(;^_^A アセアセ・・・
 土曜日に届いたばかりのカメラで、写してみました。
 数年でコンデジの出来もこんなに良くなるんですね。
 私、なんの技も使ってません^^;

・鯉三さんへ
 はやく慣れたいと思っていますが
 銀次郎も現役なので、うまく使い分けようと思っています^^
 気楽に鳥の写真を撮ってみたいんです。
 今まで銀塩だったので^^;

・めりっささんへ
 銀次郎は、2台目のコンデジだったんです。初代は、青太郎。
 ルミ子は、初の女の子って設定にしてます^^;

・さといもさんへ
 ルミ子は、ちょっとゴツいけど、頭は切れそうな女の子かな^^;
 SONYのH3か、canonか、ずーっとずーっと迷ってたのですが
 メディアがSDということと、あまり周りに持ってる人がいなそうだったので^^;

・sakamonoさんへ
 >ポインセチアか...クリスマスですね^^。
 目を惹きますよね。来年も上手く育つかな。
 新しいカメラって、どきどきですね。

・はてみさん nicoさん すーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-13 23:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・nicoさん 絵瑠さん すーさん 春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-17 22:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ 
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-20 00:23) 

asahama

ルミ子とは新しいカメラでしたか!
by asahama (2007-12-26 08:39) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 ルミ子のクセをはやく知りたいのだけれど
 なかなか本性をあらわしてくれません^^;
by ゴーパ1号 (2007-12-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。