SSブログ

とりあえず [もりとも]



12月ですね。風が痛くなってきました。
とりあえず、季節的な物を飾っています。
ええ、もっと飾ってます。



白いビオラの次は、紫が咲き始めました。
バラの種?も、なんだかかわいいです。



先日の小学校での演奏会の記事が、地方紙に載りました^^
シマシマのセーターを来て、アルマジロのように立っているのが〈ゴ〉です。
これは、最後の演目で、全校生徒といっしょに「さんぽ」を演奏したもの。
歌は子供たち。私たちは、和楽器も入れながら、なんとも味のあるアンサンブルをしました。
とりあえず、ご報告まで^^


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

京男

こんにちは。
今日は木枯らし3号が吹いたらしい。
確かに少し寒くなりました。12月ですものね。
子どもに生の演奏を聴かすのは大切ですね。
新聞に登場ね。
by 京男 (2007-12-04 16:13) 

koto

わが町にも森友を~!
by koto (2007-12-04 17:06) 

キタノオドリコ

クリスマス、また飾りつけするのですか?
やるなぁ~。
700人はすごいですね。名のあるプロでもなかなか700人を前に演奏することは少ないのでは?
失礼ながら「アルマジロ」にまた笑わせていただきました。
by キタノオドリコ (2007-12-04 18:21) 

春分

奇妙なサンタだなー。と、つかみはOKですね。
お、新聞に載ってる。業界紙には載ったことがありますが、それ止まりだなー。
変なことで載っちゃうことがないようにしないとなー。
by 春分 (2007-12-04 18:24) 

ハム子

シマシマのアルマジロ・・・(爆)
by ハム子 (2007-12-04 19:16) 

演奏会お疲れ様でした♪
新聞に載っちゃうなんて、素敵な活動をされているのですね。子供達の歌に合わせての演奏・・・楽しそうです^^
by (2007-12-04 21:38) 

EVA-GERI

わぁ~、メディアに載ってるっ
有名人じゃぁ~、さいん下さいっ(笑
by EVA-GERI (2007-12-04 22:04) 

an-kazu

メディアに取り上げられるなんて、格好いいですね。
by an-kazu (2007-12-04 23:39) 

nico

どもども。
うちは可愛げのないサンタが武者人形のように威風堂々と…
by nico (2007-12-05 00:03) 

はてみ

サンタさん、パジャマのようですね。
700人とはすごいですね~、そんな中でしゃべったら、
めちゃふるえちゃいそうです(^^)
by はてみ (2007-12-05 00:28) 

さといも野郎

おー、新聞に載ってるー!!すごーい。
全国制覇とか、ワールドツアーとかどーですか?
by さといも野郎 (2007-12-05 00:32) 

しょーえん

冬眠期間を経て、ブログへ復活してきました。

新聞掲載、おめでとうございます!
凶悪事件が多いなか、こういう心温まる記事は
とっても嬉しいです。

写真入りなんて・・・いいなぁ。
by しょーえん (2007-12-05 00:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ゴさんは、ピアノだとばっかり思ってました。
これは楽器はなんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-05 05:26) 

クウ

こんにちは 全校生徒と一緒の演奏なんて すごい楽しそうですね。
by クウ (2007-12-05 09:06) 

せつこ

アルマジロ、アルマジロ・・・居た!
ゴちゃん、よく見えないから、天眼鏡でよ~~くみましたよ!
森友・・・生の演奏を聴きたいね。
by せつこ (2007-12-05 11:13) 

asahama

いちまいめ、訴えるような眼差しがいいですねぇ~^^
赤白アルマジロ、とってもキュートですね!!
by asahama (2007-12-05 12:37) 

qin

おぉ、新聞に載ったんですね。
いいですね、和楽器。
最近三味線や和太鼓のCDを聴いたりしてます。
by qin (2007-12-05 18:13) 

めりっさ*

和楽器もいれたアンサンブル、面白そうですね。
ぜひ埼玉方面まで足を伸ばして、コンサートを開いてください!
あ、タネから育てたビオラ、咲いたんですね~。
うちのはまだまだおチビさんです。
by めりっさ* (2007-12-05 20:47) 

sakamono

ちらっとでも新聞に載るというのは、なんだかスゴイことですね^^。えっ、アルマジロ?
寒暖の差が激しいように思います。寒い日の夜は、帰って来る時たしかに痛いほどの冷たいコトがあります。
by sakamono (2007-12-05 23:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
寒いですねー。膝から下が寒い〈ゴ〉です。

・京男さんへ
 >今日は木枯らし3号が吹いたらしい。
 どおりで寒いわけです{{{{(+ω+)}}}}
 >子どもに生の演奏を聴かすのは大切ですね。
 そうなんです。「聴く」ってとても大切なんです。とくに最近の子供には。

・kotoさんへ
 >わが町にも森友を~!
 行ってみたいですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >クリスマス、また飾りつけするのですか?
 飾っちゃいましたよ(^▽^;) これをやらないとね。
 まあ、仕事がちがってたら飾らないと思うけれど。
 >名のあるプロでもなかなか700人を前に演奏することは少ないのでは?
 なるほど。子供たちの反応をみながらMCしたり演奏したりって気持ちいいですよ。
 >失礼ながら「アルマジロ」にまた笑わせていただきました。
 そう見えるでしょう?

・春分さんへ
 >奇妙なサンタだなー。と、つかみはOKですね。
 つかみ上手なブロガーになってみたいものです。
 >変なことで載っちゃうことがないようにしないとなー。
 あはは。でも、この世の中何に巻き込まれるかわからないですからねえ。

・ハム子さんへ
 >シマシマのアルマジロ・・・(爆)
 もっと美しい写真にしてくれれば良かったのにぃってね^^;

・ちびっとさんへ
 出張演奏会は、2年ぶりかな。
 いつもは大人向けのレパートリーが多いのだけれど、
 それを子供用にアレンジし直したりして、それも楽しかったです。

・momoさんへ 
 あれ?裏じゃないってことね?
 〈ゴ〉のサインかぁ。考えとこーっと^^;

・an-kazuさんへ
 >メディアに取り上げられるなんて、格好いいですね。
 油断している顔だったらどうしようと思ってたけど、これならわかるまい^^;

・nicoさんへ
 >どもども。
 >うちは可愛げのないサンタが武者人形のように威風堂々と…
 どもども。是非とも武者的サンタさんのブログ登場を待っておりやす!

・はてみさんへ
 >サンタさん、パジャマのようですね。
 そっか、だからヘンテコなのか。
 >700人とはすごいですね~、そんな中でしゃべったら、
 >めちゃふるえちゃいそうです(^^)
 私らは500人って聞いてたんだけどなー。
 ま、ハニカミ半分、楽しさ半分ってとこでしょうか。なんつって。
 (実はノリノリだったりする)

・さといもさんへ
 >全国制覇とか、ワールドツアーとかどーですか?
 個人的には、沖縄周遊ツアーがいいなー。いや、フリープランだな。
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ツアー違いじゃ。

・しょーえんさんへ
 しょーえんさんは、ドラマデビューですものね!
 子供たちのノリは、とても励みになりました。
 大きい会場は初めてだったけれど、楽しかったです。
 茨城新聞は、時たま載せていただいてます^^

・ノスタルジックさんへ
 >ゴさんは、ピアノだとばっかり思ってました。
 本業はピアノです^^
 >これは楽器はなんでしょうか?
 サイドバーにも貼ってあるような、鍵盤ハーモニカです。
 なかなかノスタルジックな音色なんですよ。

・クウさんへ
 >こんにちは 全校生徒と一緒の演奏なんて すごい楽しそうですね。
 はまりますね〜^^

・せつこさんへ
 >ゴちゃん、よく見えないから、天眼鏡でよ~~くみましたよ!
 >森友・・・生の演奏を聴きたいね。
 ありがとうございます^^
 そのうち、演奏の動画がアップ出来るといいな。

・asahamaさんへ
 >いちまいめ、訴えるような眼差しがいいですねぇ~^^
 子供のようなおじいさんですよね。
 >赤白アルマジロ、とってもキュートですね!!
 2号は、色違いのセーターだから、アルマジロに見えなかったんだけど…。

・qinさんへ
 >最近三味線や和太鼓のCDを聴いたりしてます。
 ひと昔前に比べると、だいぶ身近な響きになってきましたよね。
 あまり崩しすぎるのはどうかと思うけれど。

・めりっささんへ
 >和楽器もいれたアンサンブル、面白そうですね。
 このアンサンブルは、隠れた目玉演奏なんですよ^^;
 これまでに「世界にひとつだけの〜」と「カノン」をやったことがあります。
 みなさまの都合を合わせるのが大変だけど、なかなか真似の出来ないサウンド^^;
 ビオラは、色によって成長が違いますね。

・sakamonoさんへ
 アルマジロに見えません?
 どうしても背中にちからが入ってしまうのか、
 演奏中は、こんな姿勢が多いのです。
 今夜も冷えますね〜{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

・NightMusic_starさん Krauseさん ぴーすけさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-06 00:46) 

yuki

私もイブも聞いてみたいわ~
ゴーパさん 体調崩されてましたよね・・・
今は随分いいですか?
イブは風邪が治ってはまたひき治ってはまたひき
エンドレスで
昨日も幼稚園お休み。。。
今日はゲホゲホしながら行きました・・・
どの園児もゲホゲホです。。。
by yuki (2007-12-06 09:16) 

きりきり

サンタさん、かわいいですね♪
ぜひ、「私のために」クリスマスの日に
きてもらいたいです!
 
新聞に載ったんですね。
すごい!
私もぜひ演奏会に行きたいです。
by きりきり (2007-12-06 21:26) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きりきりさんへ
 >ぜひ、「私のために」
 わかるなぁ。なんで大人には来ないのでしょうね(T-T)

・ハギマシコさん まるよさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-07 23:47) 

しましまゴーパせんせ すてきー^^
バラの実 かわいいね♪
by (2007-12-08 19:24) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 すずめさんのところは、バラの種、どうでしたか?
 発芽って、なかなか難しいですね。
by ゴーパ1号 (2007-12-10 09:48) 

鯉三

あっ、写ってますね。
音楽の出前って、いいですね。
いろいろな場所で喜んでもらえることは素晴らしいです。
by 鯉三 (2007-12-12 21:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 地方紙には、どこかの小中学校で、出前演奏会の記事が毎週載ってます。
 盛んなのですねー。
 私たちは、なるべく私たちだけじゃないと出来ないことを考えています。

・すーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-12-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。