SSブログ

ぼちぼち [もりとも]



先週、この畑の上をビチビチとヒバリが飛んでおりました。
(ちなみに、この畑は家のじゃないです^^;お隣さんのです^^;)

大熱は出さなかったものの
鼻づまりが治らず、頭の重い数日間を過ごしました。
それも峠を越え、ブログもアップする気持ちになれて^^
でも、練習は滞ってます。焦る焦る。
今日、明日と仕事が休みなので、今のうちに更新しましょう。
今日の休日は「お茶と相撲とのだめ」って所でしょうか。



先月、市内の幼稚園でのゴーパラ演奏写真が手に入りましたので^^
幼稚園の演奏会って?→コチラ

えっ?小さい?
まあ、これくらいがちょうどよいですって^^



これは、なぜか帰り際の1枚。
なかなか面白い写真だなって思って^^
〈ゴ〉は、ちゃんとあのスーツケースを転がしているし^^;
あのスーツケースって何?→コチラ
2号は、体調不良だったため、しっかりマスクをしているし^^;
なんとも奇妙な写真で。
こうゆうの好き。

来週は小学校訪問なので、〈ゴ〉の体調ももっと整えておかなくちゃ。
明日は練習だし^^


nice!(36)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 34

袋田の住職

レタス畑ですか?
すごい量ですね!
お大事に・・・
by 袋田の住職 (2007-11-22 20:54) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
風邪いかがですか?
御多忙で、ゆっくり休養と言う訳には行かないのでしょうけれど
お大事になさって下さいね。
by 絵瑠 (2007-11-22 21:40) 

さくママ

風邪早く直るといいですね。
そして・・・見えそうで、見えないゴさんw
by さくママ (2007-11-22 22:06) 

kapa

体調不良、しんどいですね。。。
早く良くなぁれ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
by kapa (2007-11-22 22:21) 

qin

鮮やかできれいですね。
目にやさしい緑色、いいなぁ。
体も大事にしてください。
by qin (2007-11-22 22:26) 

みつなり

私も子供の風邪がうつったかな・・・。調子悪いです。
by みつなり (2007-11-22 22:43) 

すー

風邪が流行っているのですね〜。
インフルエンザも来ているし、気をつけてください。
by すー (2007-11-22 22:47) 

EVA-GERI

わ~い!生[ゴ]さんだぁ~(゚▽゚*)
心配してたけど、更新されてひと安心。
無理しないでねぇ~^^
by EVA-GERI (2007-11-23 05:11) 

京男

おはようございます。
風邪が流行っていますね。首は冷やしたらだめですよ。
無理をせずに寝る。あめ湯とか葛湯を飲む、ビタミンCを摂る。
ゼラチン質も摂る。
早く本調子になるようにお祈りしています。
by 京男 (2007-11-23 05:54) 

せつこ

乾燥は喉に悪いですよ。
こちらで雪を降らせた冷たい風に気をつけてください。
ブログ更新できる元気が出て良かった。
by せつこ (2007-11-23 06:40) 

キタノオドリコ

最後の写真、解説がなければ何のことかわからないかもね。
いざ、海外旅行に向かう幼稚園の先生とか(爆)。
風邪、お大事に。
by キタノオドリコ (2007-11-23 07:21) 

sakamono

もうヒバリが飛んでいましたか。ヒバリの鳴き声はすごく懐かしくて、子供の頃、春になると遊びにいった野原でよく聞いたように思います。
復調して良かったですが、しばらくお大事にして下さい^^。
by sakamono (2007-11-23 07:23) 

おはようございます

風邪、早く治るといいですね
自分もチョッと鼻をズルズルいわせながら書いてます
小学校訪問も体調早く回復させて
頑張ってくださいね
by (2007-11-23 08:23) 

すー

おはようございます。

風邪はやっていますね。

万全の体調で演奏会に望んでください。
相撲、面白くなってきましたね(^o^)
by すー (2007-11-23 08:34) 

おお、ゴーパさんのお姿が…

早く体調が戻られると良いですね
お大事になさってください
by (2007-11-23 09:20) 

めりっさ*

ゴーパさん、似顔絵の雰囲気そのままですね~。
今年は早くもカゼが流行っているようですね。お大事になさってくださいね~!
by めりっさ* (2007-11-23 15:03) 

mippimama

お風邪ですか〜
早く治りますように(⌒ー⌒)
ご訪問ありがとう♪
by mippimama (2007-11-23 18:10) 

きみどり

あぁよかった*^^*
心配しました。
急に気温がぐっと下がりましたので
お体、お大事になさってくださいね。
帰り際の写真、絵本の一場面のようで私も好きだな^^
by きみどり (2007-11-23 22:20) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

ゴーパ1号さん、具合はいかがでしょうか?
ここのところ私もそうですが、一気に体調を崩している方が
多くなっていますよね。

暖かい日もあれば、急に寒くなったりと体がついていかないですよね。

小学校の訪問までに、2号さんの体調も回復されるといいですね。
無理をなさらず、お大事になさって下さいね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-11-23 22:21) 

はてみ

幼稚園の庭を帰っていくゴーパラのおふたり、いい感じです。
風邪ねえ、一生懸命治しているつもりでも、なかなか治らないものですよね。
私ものどにやってきた風邪を押し戻そうとしているのですが、
更なる侵略はないものの、退却はさせられずにいます。
土日は暖かくなるというから、期待しましょう。
by はてみ (2007-11-24 00:15) 

私も帰りの写真好きです^^
私のひいた風邪も 鼻症状が辛く熱は上がらずって感じでした。
畑は何が植えてあるのかなー レタスかなぁ 美味しそうな色♪
by (2007-11-24 10:46) 

nico

こんな風に畑を見たコト無かったなぁ。
ロングレッグマンになって街を闊歩してみたい。
by nico (2007-11-24 11:02) 

さといも野郎

(ゴ)さんに風邪をうつされた、さといもです(笑)
体調悪いと、自分のピアノの音が良くわかんなくて困ります。
※体調悪くなくてもイマイチなのに(^^;
1号さん2号さんともどもお大事に!
by さといも野郎 (2007-11-24 11:19) 

ぴーちくぱーちく♪♪♪
by (2007-11-24 16:51) 

koto

こういうさりげない写真って後から見るとおもしろいです。
上のもお客さんたちの様子まで写っていていい思い出になるね。
by koto (2007-11-25 01:18) 

ぴーすけ君

峠越えた感じなんですね、良かった♪
幼稚園でのゴーパラ演奏、みんなが真剣に楽しく聞いているのが分かる
写真ですね~(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-25 08:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。ありがとうございます。
寒いですねー。

・住職さんへ
 >レタス畑ですか?
 おそらく、グリーンカールかな。おいしそうですよねえ。

・絵瑠さんへ
 >風邪いかがですか?
 ほぼ、治りました。油断は出来ないので夜更かし厳禁ですね。

・さくママさんへ
 >そして・・・見えそうで、見えないゴさんw
 うはは。そうでしょう?

・kapaさんへ
 >早く良くなぁれ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
 お陰様で、回復して参りました^^

・qinさんへ
 >鮮やかできれいですね。
 レタス畑って、美しいですよね。
 生産者のみなさまは、大変だと思いますけど^^;

・みつなりさんへ
 >私も子供の風邪がうつったかな・・・。調子悪いです。
 私は、母親にうつしてしまいました^^;

・すーさんへ
 >風邪が流行っているのですね〜。
 モーレツですね!
 昨日のレッスンでは、みなひどかったですよ。マスクしてねーと^^;

・裏momoさんへ
 >わ~い!生[ゴ]さんだぁ~(゚▽゚*)
 小出し小出しの〈ゴ〉です。えへへ。
 ご心配おかけしました。だいぶ元気です^^

・京男さんへ
 >首は冷やしたらだめですよ。
 >無理をせずに寝る。あめ湯とか葛湯を飲む、ビタミンCを摂る。
 >ゼラチン質も摂る。
 ありがとうございます(T-T)やはり夜更かしが大きいようです。

・せつこさんへ
 >乾燥は喉に悪いですよ。
 ひどい乾きです。風邪の温床ですね。
 水分とか飴とか手放せないです。

・キタノオドリコさんへ
 >いざ、海外旅行に向かう幼稚園の先生とか(爆)。
 それはありえる〜^^〈ゴ〉は強制帰国って感じかと^^;

・sakamonoさんへ
 ヒバリは、いったいどうしたんでしょうね。季節がヘン。
 >しばらくお大事にして下さい^^。
 そうなんですよね。無理をせずに良い子で過ごします。

・kokoro-loveさんへ
 >小学校訪問も体調早く回復させて
 >頑張ってくださいね
 ありがとうございます。
 当日はMCも担当なので、喉には気を遣います。

・すーさんへ
 >万全の体調で演奏会に望んでください。
 >相撲、面白くなってきましたね(^o^)
 後半、なんとかお客様も入っていて、ほっといたしました。

・香草さんへ
 うふふ。そう、私たちはカエルじゃないってことは、おわかりいただけたかと^^

・めりっささんへ
 似顔絵、すごく似てるんですよ。家族もびびるくらい^^;
 めりっささんの似顔絵も似てますか?

・mippimamaさんへ
 >早く治りますように(⌒ー⌒)
 ありがとうございます。
 mamaさんも気をつけてね^^

・きみどりさんへ
 ご心配おかけいたしました。
 >帰り際の写真、絵本の一場面のようで私も好きだな^^
 そうそう^^なんだかおもしろいでしょ?
 あ、そういえば、今日は千秋楽でしたね。

・やまもとたえこさんへ
 >ゴーパ1号さん、具合はいかがでしょうか?
 おかげさまで、落ち着いてきました。
 たえこさんも、気をつけて下さいね^^

・はてみさんへ
 >私ものどにやってきた風邪を押し戻そうとしているのですが、
 おっ、わかりますわかります!
 で、翌朝よくなってればいいけど、悪化してたらへこみますよね。

・すずめさんへ
 やっぱりすずめさんの風邪も同じ症状だったのですね。
 この写真、尺八の人が写して下さったんです。なかなかですよねー。
 >畑は何が植えてあるのかなー レタスかなぁ 美味しそうな色♪
 そうですね。グリーンカールかな。

・nicoさんへ
 ロングレッグマンって、こ、怖い人?

・さといもさんへ
 >(ゴ)さんに風邪をうつされた、さといもです(笑)
 それはアリだと思うのですよ^^;
 >体調悪いと、自分のピアノの音が良くわかんなくて困ります。
 悪い時は、弾かない方がいいですって。と、言い訳。えへへ。

・ma3さんへ
 >ぴーちくぱーちく♪♪♪
 あ!愛宕山!

・kotoさんへ
 >こういうさりげない写真って後から見るとおもしろいです。
 そうなんですよね。すっごく思い出になりました。
 他にもあるんですよ。2号が、じーっと給食を見てる所とか。

・ぴーすけさんへ
 ご心配おかけしました。
 調子が悪い時は、がまんしないで、甘い物を食べる事にしてまーす^^
by ゴーパ1号 (2007-11-25 09:59) 

ゴーパ1号

・an-kazuさん NightMusic_starさん クウさん ハギマシコさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-11-25 10:00) 

ハム子

ハム子も風邪っぴきですが
元気を装っております(笑)
by ハム子 (2007-11-25 12:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ハム子さんへ
 えらいなぁ。。でも、無理しないで下さいね。

・春分さん まるよさん ちびっとさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-11-27 09:10) 

鯉三

風邪が治ってよかったですね。
この季節でも畑はこんな青々としているのですか。
青といえば、朝青龍が帰ってきましたね。
by 鯉三 (2007-11-30 19:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >青といえば、朝青龍が帰ってきましたね。
 そうですねー。
 色々な想いが頭を巡っていて、一言ではいえない感情です。
 初場所、いい意味で盛り上がって欲しいです。
by ゴーパ1号 (2007-12-02 10:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-12-04 13:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-12-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。