SSブログ

わたしまけましたわ [つぶやき]



とても暑いので、写真を撮るのも…



とかなんとか言いながら、撮ってるじゃん。ケータイだけど。
左のは朝見かけたチョウ。右は夕方見かけたチョウ。
どっちも同じ個体だったら楽しいな。
なーんて考えながら日に2度水やりをします。



左は、温室に入って出られなくなったチョウを外へ放したの。羽がボロボロ(T-T)
右は、いつもミントの所にいるバッタ。きっと毎日見るので同じ個体だと思う。



午後の買い出しは、暑いのー。
右奥にちょっとだけ見えるのは、地酒「秀緑」を作ってる所。



あんまり暑いので、我が家のモリゾゥも目を細めています。

えっ?何に負けてるかって?
今年は暑いでしょう?でね、なんとね、10年以上ぶりにですね、
〈ゴ〉はですね、スカートを買ったのですよっ!
〈ゴ〉がスカートを買うってことは、相当暑いとσ(^_^;)
お店の中でスカート売り場がどこかわからなくて、最初戸惑ってしまった…
では、どうしてスカートをはかなかったかっていうと…
もともと好きじゃないっていうのもあるし、
昔からふけ顔でですね、〈ゴ〉のスカート姿って、より一層年齢が高く見えやすかったのです。
なので、あるとき全部処分してしまって、それっきりでした。
あ、演奏の衣装は別ね。
スカートといっても、インド綿とかの楽で長いものですヨ^^;
でも、生徒たちは「あっ」って言いますね。



これが、証拠写真です。
影だから、長ーく見えますね
もう年齢的に見た目も違和感ないし楽でいいですね。
さて、夕方もカラカラになったお花に水やりです。



あまりに暑いので、虹を作って遊んでしまいました。
ちょっと気持ちよかったよ。


ちなみに、記事タイトルは回文です。





◇8/16 朝のつけたし◇

あのぅ…
「読んでるブログ」に登録してあるブログが更新されたら
メールで教えてもらう設定にしてるんですが
メンテ明けから変じゃないですか?
何記事も前のものがメールで来たり
URLが、ごちゃごちゃしていていつもと違うんです。
自分のこの記事も、更新してから、うーんと後にメールで届いたし。
最近、サイドバーが変に重いし。


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 22

絵瑠

こんにちは。
「わたしまけましたわ」、タイトル面白いですぅ。虹も綺麗!!

先日の鎌倉のぼんぼり祭の事ですが・・・問い合わせをしてみました。
終了後のぼんぼりは木枠をはずして全て保存されているそうです。
で、ぼんぼり祭の際に古いものの一部を書庫の方で展示するそうで
今年も昭和40何年(49年と言われた様な?)のものを展示したと
言われました。私はそちらは見ませんでしたが・・・。
by 絵瑠 (2007-08-15 11:19) 

neko-san

タイトル面白いし!写真のレイアウトも面白い!
なんか、[ゴ]さん、絶好調みたいですね(笑

虹きれいです! この前、久々に見たので、写真とったけど
全然、写ってなかった…(>_<)
by neko-san (2007-08-15 11:40) 

NightMusic_star

わー!!
虹♡
by NightMusic_star (2007-08-15 12:16) 

うひょー 回文21面相だー!
今年の暑さは異常です。
もうエアコンサマサマ...
スカートもね、ノースリーブのワンピがもっと涼しいんですよ♡
by (2007-08-15 12:37) 

koto

このバッタ、うちの庭に100匹以上はいると思う。
by koto (2007-08-15 17:45) 

ハハハハh・・私負けましたわ・・・・ゴーパ様暑さに負けて、、、スカートですかああ、、、ゴーパ様はこんな長いのより膝丈かもっと短いのがキュートだと思いますよ(^^♪。
最初の蝶はチャバネセセリ(似ているようなのが沢山居る)
クロアゲハ、、、バッタはショウリョウバッタだと思います。
by (2007-08-15 21:46) 

はてみ

私は木綿のワンピースを買いました(^^)
ワンピースって、お腹まわりがラクだから…。
by はてみ (2007-08-15 22:34) 

鯉三

ゴーパさんはこんなに大きい人だったのですね。
とても驚きました。
暑い夏なのに、花や植物の写真を見るとちょっと涼しく感じます。
by 鯉三 (2007-08-15 22:58) 

さといも野郎

女性の方でスカートを普段はあまりはかないけど、
実際には似合う方って結構いらっしゃる気がしますよん。
(ゴ)さんも実はそのタイプだったりして(^^
by さといも野郎 (2007-08-16 00:58) 

まめぞう

今度のオフ会は是非ミニスカートで!^^
絶対似合うと思うんだけどなぁ・・・
先日の子供用のビーチバッグみたいな柄のスカート、リクエストしまっす!(・o・)ゞ
あ、地震だ・・・・・
by まめぞう (2007-08-16 04:16) 

京男

おはようございます。
朝起きると汗でぐっしょり。
本来ならこんな朝早くなら涼しいのに。蒸し暑い。
でもそろそろコオロギが鳴き始めています。
もう秋かな。
スカート姿いいじゃない。
by 京男 (2007-08-16 04:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

10年間スカートを買わない!!
それはいけない。
シルエットからでもお似合いですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-16 06:05) 

袋田の住職

あまりのあつさに負けそうです。
ミャンマーでは男も女も長いスカートのようなロンジーという布を腰に巻きつけています。暑い国はこれがいいのでしょうね!
by 袋田の住職 (2007-08-16 09:29) 

鰯母

ほんとに毎日暑いですね~。
最近ちょこちょこ登場するがっくりしたイラストくんが
かわいくて好きです♪
by 鰯母 (2007-08-16 11:12) 

koza

回文タイトル、やられました。
by koza (2007-08-16 16:10) 

mippimama

ロングドレス風の姿、素敵よ\(*^∇^*)/

虹まで作ってしまうゴーちゃんに拍手(^−^)//"" パチパチ 
by mippimama (2007-08-16 16:58) 

せつこ

ホント毎日うだる暑さですね、でも、外で写真を撮る元気あるのね!
スマートですね、身長ください、背が欲しいの!
虹がいいね、虹の写真、1人じゃ無理よね。
by せつこ (2007-08-16 19:02) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
明日は、暑さも少しだけ落ち着くと言われてます。どうだろう。

・絵瑠さんへ
 >先日の鎌倉のぼんぼり祭の事ですが・・・問い合わせをしてみました。
 >終了後のぼんぼりは木枠をはずして全て保存されているそうです。
 ありがとうございます!
 どれも見事な作品だったので、処分するのがもったいないと思ってたんです。

・momoさんへ
 >タイトル面白いし!写真のレイアウトも面白い!
 >なんか、[ゴ]さん、絶好調みたいですね(笑
 えっ?そうですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘエヘヘ
 でも、momoさんみたいに携帯画像が美しくない(T-T)

・NightMusicさんへ
 こんばんは。はじめまして。ありがとうございます。
 夕方の水やりは、いつも、こうやって遊んでます。

・すずめさんへ
 >うひょー 回文21面相だー!
 おっ!それは面白い!
 今日は、袖無しで過ごしました。楽ですねー。

・kotoさんへ
 >このバッタ、うちの庭に100匹以上はいると思う。
 (゜∇゜ ;)エッ!?そんなにいるのですか?それもすごいな…。
 家は、この1匹だけなんですよ。

・ハギマシコさんへ
 スカートは、正直申しまして勇気が入りました。この丈で一杯一杯かなー。 
 チョウは、チャバネセセリっていうのですね。可愛い名前だなあ。
 今日も1羽いましたよ。
 ありがとうございました。

・はてみさんへ
 まだワンピースの方が抵抗ない気がするのです。
 明日あたり、買ってしまうかも(苦笑)
 スカートは、相当勇気が入りました。

・鯉三さんへ
 >ゴーパさんはこんなに大きい人だったのですね。
 影って面白いですよね。
 だいぶ巨人に見えますものね^^(実際は157センチ)
 水やりをしないと、とんでもない事になるので、毎日汗だくです。

・さといもさんへ
 (-_-;ウーン…どうなのかなー。
 上に着るものが、ぜんぶパンツにあう物なので
 スカートと相性がいいものって少ないっていうのを発見しました(T-T)

・エルモさんへ
 >今度のオフ会は是非ミニスカートで!^^
 くーっ、きっとムリだなぁ。と。
 コーディネートのパターンが、まったく頭に入ってないんですよね。
 きっと、今月だけの限定のような気がするー。はははは。
 今日は、しょっちゅう揺れてましたね。

・京男さんへ
 こちらは、近くのコンビニ付近でアブラゼミが夜中も鳴いてます。
 鳴いてるというより泣いてるのかもしれない。
 それにしても暑い。暑いよー。

・ノスタルジックさんへ
 >10年間スカートを買わない!!
 >それはいけない。
 そうなんです。売り場がわからなかったとき、まずいなーって思いました。

・住職さんへ
 >あまりのあつさに負けそうです。
 私は負けました(6 ̄  ̄)ポリポリ
 やっぱり、暑さにはパンツより スカートタイプがいいのですね。
 確かに涼しいです。

・鰯母さんへ
 orz君、ずいぶんがっくりしてますよね(爆)
 また登場すると思いますよ^^

・こざきさんへ
 うふ♪(* ̄ー ̄)v
 回文って、面白いですよね。
 「タイツについた」って、何がついたのかな。とか。

・mippimamaさんへ
 まだこれだけ長ければ抵抗感はないんですよね。
 足が見えちゃうと、ちょっと緊張するかも。
 でも、スカートって、姿勢がよくなる気がする。なんでかな。

・せつこさんへ
 あはは。影は長く見えるので、自分でも欲しいくらいですよ。
 実際は157センチしかないし。
 もうちょっと大きければ手も大きいのになーって。
 虹は、ひとりで写したんです。水やりの時にホースの先に
 じょうろのノズルを差し込んでいるので、それで遊びます^^

・Krauseさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-08-16 23:27) 

asahama

タイトルおもしろいですわ!

虹はみごとですねぇ。

わたしも厚さでぐったりしていますー
たしかにスカートのほうが涼しいですね。
by asahama (2007-08-17 00:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 スカートで袖無しでっていうのが何しろ涼しいのだと
 今年あらためて感じましたよ。
 肩を冷やすのって、ちょっと抵抗あったんですけどね。

・春分さん かえる妻さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-08-17 23:25) 

きみどり

スカートの影の写真、何だか面白いですね!
私も今度自分の影をいろいろ見てみようっと♪
水しぶきと虹も涼しげで良いなぁ^^
しかし、暑いです^^;;;
by きみどり (2007-08-20 00:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 暑いですねー。のんちゃんたちの様子はいかがですか?
 水やりは、ついつい遊んでしまいます。暑いので^^;
 日に2回あげるので、腕が焼けました(苦笑)
by ゴーパ1号 (2007-08-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。