SSブログ

元気です^^ [かんさつ]



これは、梅雨入りの翌日に写したもの。
本当にいいお天気でしたよね。

およそ、ひとつき「ためころ」で、過ごさせていただきました。
そろそろ通常モードに戻れそうな予感なので、試してみようかなーって思います。



今日は水槽の掃除をしました。
数は12匹/12匹。
一週間で、死んだ金魚はいませんでした。
でも、ヨタヨタしている子もいます。



花の水やりの時に見つけたトンボです。
羽化したばかりだから?羽の先が曲がってるんです。



今日のおやつは、印ろう饅頭。いい気分になりますね。




掃除直後の水槽を写してみました。
このときはそれほどでもなかったけれど
夜は、びゅんびゅん泳いでました。

そんなわけで〈ゴ〉も金魚も元気です^^



nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

キンギョの赤ちゃんはいつ頃色がつくのでしょう。
by (2007-06-18 23:56) 

sakamono

冒頭の写真、ノーモーションのツッコミみたいな感じで、おもしろい^^;。
入梅したの?といった週末からのお天気ですものね。たしかに↑いつ赤くなるのだろう?
by sakamono (2007-06-19 00:09) 

アッキー

トンボ羽化したてって・・・・・どこから?
池ありましたっけ?
チビ金、健康そうな艶してますね
大きいのは大丈夫そうですね
by アッキー (2007-06-19 00:17) 

さといも野郎

おっ、チビ金トト元気そうですね。
水もきれいにしてもらってて嬉しそう。
1年くらいは、白いままなんですよね。
by さといも野郎 (2007-06-19 00:41) 

まめぞう

喉の具合はもうすっかり良いんでしょうか?^^
ところで・・・もうトンボ飛んでるんですね。我が家の方面ではまだ見てないなぁ・・・
今年こそはオニヤンマを捕まえたいです。^^
by まめぞう (2007-06-19 03:28) 

neko-san

はっ、金魚というと 赤か黒としか思わなかったのに
色がついてないなんてっ(…というか、今まで何をみてたんだ)
[ゴ]さんが、元気なのが、何よりです♪
by neko-san (2007-06-19 05:11) 

袋田の住職

昨日はコクワガタのオスやブーコなど5匹捕まえました。
今年は早いですね。
by 袋田の住職 (2007-06-19 05:37) 

キタノオドリコ

すっかり夏の写真ですね。
金魚、大きくなったなぁ~、と思ったら、いるわいるわ、ちっこいのが(笑)。
by キタノオドリコ (2007-06-19 06:43) 

京男

おはようございます。
今日は天気予報では曇りだけど、晴れているし。
金魚さん、大きくなりましたね。
お水換えは神経を使う作業ですね。
by 京男 (2007-06-19 07:31) 

すー

おはようございます。
そろそろ、沖縄は梅雨が明けるとか?
こちらの梅雨はどうなるのか?。四国がかわいそうです。このままでは夏は干上がります。
金魚、大きくなりましたね。
by すー (2007-06-19 07:52) 

桜蘭

ゴーちゃん おはようございます♪
前記事でゴーちゃんのすごさを、ここでゴーちゃんの優しさを・・・^^
感性の素晴らしい人って思っていましたけど、ますますファンになっちゃいました~^^ って、いうか、ずっと思っていたんですけどね^^;
by 桜蘭 (2007-06-19 08:52) 

mippimama

梅雨は何処へ行ったのやら
青空に向日葵が素敵\(*^∇^*)/
もう真夏の空ね〜
by mippimama (2007-06-19 09:25) 

鰯母

やっぱりちゃんと雨も降ってくれないと困りますよねぇ。
(降り続くのも困るけど・・・)
ベビー金魚はいつ頃から赤くなってくるのかしら。楽しみ。
茨城は銘菓が多いですね!
by 鰯母 (2007-06-19 09:47) 

みつなり

そろそろ水槽の温度対策が必要ですね。
今年はパソコンのファンを改造して静かな空冷装置を
作ろうと思っています。
by みつなり (2007-06-19 09:51) 

きみどり

「元気です」との〆が良いです^^v
金魚ベビーたちの成長、たのしみですね。
by きみどり (2007-06-19 10:09) 

響

夏休みの絵日記のような写真ですね
金魚で癒されました。
色が鮒的でナイスです。
動画コンテンツは同じとこを使ってるのですね?
たまに動かなかったりしません?
by (2007-06-20 01:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お元気になられたようですね。
金魚も元気のようですね。

>数は12匹/12匹。

ここに、ゴさんの愛情を感じました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-20 05:11) 

せつこ

お体は、いかがですか?
金魚は、元気そうですね。
まだ、メダカに見えます、これから楽しみですね。
by せつこ (2007-06-20 06:33) 

koto

こちらは連日うっとうしい日々が続いてます。
フナから金魚に変身するあたりを楽しみにしてます。
by koto (2007-06-20 11:45) 

東京は雨降りませんね。
by (2007-06-20 12:44) 

喉の調子は良くなってきたのでしょうか。
梅雨はどこに行ってしまったのでしょうね。
金魚ってチビの時は金色なんですね。
色づくのが楽しみですね^^
by (2007-06-20 16:10) 

qin

梅雨入りと言いながらなかなか降りませんよね。
金魚もまだメダカみたい。
綺麗な色が付いて金魚らしい体系になっていくのが楽しみですね。
by qin (2007-06-20 21:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
それにしても、あついですよねー(-"-;)

・ハギマシコさんへ
 >キンギョの赤ちゃんはいつ頃色がつくのでしょう。
 さといもさん情報によれば、一年後くらいになるようです。

・sakamonoさんへ
 金魚は、一年くらいしたら赤くなるようです。
 しかし、このお天気、ツッコミたくなりますよねえ。

・アッキーさんへ
 なんだか、このトンボ、ぼんやりしてるし、羽は軟らかそうだし
 きっと近所の池から飛んで来たのかなーって^^

・さといもさんへ
 でかいのは、調子に乗って、びんびんです。
 「あなたは、なぜにそんなにテンションが高いの?」って 
 毎日つっこんでます。

・エルモさんへ
 >喉の具合はもうすっかり良いんでしょうか?^^
 ありがとうございます。いがいがもなくなってすっきりです^^
 >今年こそはオニヤンマを捕まえたいです。^^
 噛まれたら痛そうですね。

・momoさんへ
 生まれつき赤とか黒だったら、もっとカラフルで可愛いかもですね。
 〈ゴ〉は、元気になりました!ばっちぐーです。

・住職さんへ
 >昨日はコクワガタのオスやブーコなど5匹捕まえました。
 ブーコってかわいい^^
 でも、ブーコってなんの昆虫なのかなあ。

・キタノオドリコさんへ
 ちっこいのも、あんがい根性がすわっておりまして
 尾ひれがないのに!でかいのとメンチきってます。

・京男さんへ
 明日から雨になりそうです。ちょっとほっとしたりして。
 >お水換えは神経を使う作業ですね。
 そうなんですよね。水道水じゃなくて、井戸水を使ってます。
 あまり冷えたのではなく、時間を置いたのを使います。

・すーさんへ
 >そろそろ、沖縄は梅雨が明けるとか?
 そうなんですよねえ。梅雨明けしたての沖縄にいって弾けたいです。
 それにしても、この雨不足、夏休みが心配ですね。

・桜蘭さんへ
 (*^^*)ポッありがとうございます。
 衣装は、既製品だと個性的なものが少ないのが不満でした。
 その割には値段が張るし。なので、いっちょ作っちゃおうと。
 でも、超自己流。

・mippimamaさんへ
 ここ数日は、本当に夏ですよ。夏なら夏って言ってくれって感じです。
 ひまわりが、じゃんじゃん咲いてます。

・鰯母さんへ
 金魚は、一年くらいしないと赤くならないそうです。
 >茨城は銘菓が多いですね!
 京都にはかないませんって^^

・みつなりさんへ
 >そろそろ水槽の温度対策が必要ですね。
 親の水槽は、植木やよしずで日陰を作りました。
 ノートパソコンは、保冷剤をタオルでつつんで、
 暑くなる所に置いてます。ちょっとよいです。

・きみどりさんへ
 >「元気です」との〆が良いです^^v
 ありがとうございます。
 みなさんに心配をかけてしまったので、ちゃんと宣言しないと^^
 >金魚ベビーたちの成長、たのしみですね。
 ずーっとみてても飽きませんね。

・響さんへ
 金魚、いやされます。ほんとに。
 >動画コンテンツは同じとこを使ってるのですね?
 >たまに動かなかったりしません?
 そうですよね。あれって、なんなんでしょ。きまぐれ?

・ノスタルジックさんへ
 元気になりました。ほっとしてます。
 金魚も、これから、どう夏を乗り切るかですよねえ。
 昨年の稚魚より、長生きしてるので、どきどきです。

・せつこさんへ
 せつこさんのパワーのおかげで元気一杯です!
 金魚は、成長に差がありますね。
 それは意外な発見でした。

・kotoさんへ
 長生きして欲しいですよね。
 この子たちのおかげで、疲れた気持ちもやわらかくなってますから^^

・ma3さんへ
 >東京は雨降りませんね。
 明日は、降って欲しいです。部屋も埃っぽくて困ります(-"-;)

・ちびっとさんへ
 おかげさまで、いがいがも取れてすっきりしました。
 そっか、大人になると赤になっちゃうけれど
 子供のときは「金」ですね!
 長生きしてほしいです。

・qinさんへ
 金魚の生まれたてから比べると、ほんとうに大きくなりました。
 形がかわっていくのが、とても不思議で^^
 ちょっと雨がほしい今日この頃です。

・nicoさんへ イッキさんへ カイさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-06-20 22:54) 

鯉三

お久しぶりです。
金魚、大きくなりましたね。動画の金魚を見ていたら涼しくなりました。
こちらは梅雨が明けたようです。暑いです。
by 鯉三 (2007-06-22 18:26) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 金魚、元気です。いま、ごはんをあげてきました。
 そちらは、梅雨明けですよねー。いよいよ本格的な夏!
 こちらは、梅雨といっても、あまり雨が降りません。

・かのとさん 香草さん asahamaさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-06-22 22:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-06-24 17:41) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ 
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-06-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。