SSブログ

行ってきました2 [おふかい]




今日のごはんもなかなかだったわねっ

そうねそうね、これからなにしようかしらっ


わりと早歩きなんですよ(;´ー`)┌






なんだか気忙しいわねっ

まったくだわっ


歩く時は一列なんですね(;´ー`)┌





はあっ、いそがしっ

のぼりはきついわっ


列が乱れません(;´ー`)┌







も、もしかして雄かしら。(なぜかオバちゃん口調にしてしまった…)
この向こう側で、食休みをしていました。
私たちも、この後、昼食をとりましたが、その後も4羽は仲良くしており
歩く時はやはり同じ順番で一列でした。

温室を出てからほどなく、雨は小降りになりやがて止みました。
まだまだ空は暗く、気温も寒い。

この他、ここまでて見たもの…
・エナガらしき影
・ヤマガラ
・カケス
・カラス
・シジュウカラ
・カモやウなどの水鳥たっくさん

つづく。


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 28

響

お~い!オスですよ~!って言おうとしたらお気づきでしたね(笑)
しかしここまで並んで歩くとかわいいです。
こっそり後に着いて歩いてみたい。
by (2007-03-15 01:03) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
前の記事も拝見しました~♪
お花、どれも可愛らしい♪♪
ゴーパさんの指・・・スラリと長くて羨ましい!!
(私、背も指も短いです!w)
温室の鳥さんやらチョウチョは、日常を忘れさせてくれそうですね~♪
上の行列w 可愛い~!!ww (*´∇`*)
オモチャっぽくも見えませんか?w
微笑ましくていいな~w
by かえる妻 (2007-03-15 01:32) 

京男

おはようございます。
並んで歩いているのがかわいい。
ゴーパさんもついて行きたかったんじゃないかな。
兄妹だろうか。
by 京男 (2007-03-15 05:34) 

まめぞう

今考えれば・・・・・
当日午前中雨だったので、午後は比較的楽だったのかも?
これで朝から晴れてたら途中リタイアしてたと思いますσ(^_^;)
あ、花粉の話です・・・・・^^;;;
by まめぞう (2007-03-15 05:51) 

キタノオドリコ

青首ということはマガモですか?
この四羽の関係が気になる。親子?多夫一妻?(んなわけないか><)
てことは、やはり兄弟なのだろうか・・・。
う~~む。。。
by キタノオドリコ (2007-03-15 06:46) 

鳥たちに和ませていただいました♡
by (2007-03-15 07:14) 

すー

おはようございます。
歩く順番いつも一緒なんですか?
面白いですね。何かのんびりとした雰囲気が伝わってきますね。
by すー (2007-03-15 07:53) 

sakamono

とことこと、一列になってずっと行儀良く歩いていたカモたちを、このように追いかけていたのですね。なんともカワイかったですねぇ~、この子たち^^。その後、全員で池の方を見やっていましたね。何を眺めていたのでしょう?
by sakamono (2007-03-15 08:03) 

まるよ

仲良し4兄弟なのかな??
列になってひょこひょこ・・・(´▽`)なごむー
ゴーパさんも連なって歩いたりしたんでしょうか??^^
by まるよ (2007-03-15 08:23) 

kapa

かわい~~~~~(ノ´∀`)ノ待てぇ♡
って、後をついて歩きたくなりますね。
by kapa (2007-03-15 09:18) 

koto

おもしろ~い!
いろんな台詞が入れられる~
by koto (2007-03-15 09:42) 

袋田の住職

けっこう収穫がありましたね。
エルモさんの写真は?
by 袋田の住職 (2007-03-15 10:04) 

カイ

すごい
ほんとに乱れずに並んでますね〜!
by カイ (2007-03-15 11:02) 

さくママ

可愛い~可愛すぎですwww
by さくママ (2007-03-15 11:06) 

みつなり

マガモの家族なんでしょうか?
それにしても、一妻多夫??
by みつなり (2007-03-15 12:22) 

はてみ

彼らはいったいなんだったのでしょう。
不思議なグループでしたね。
やっぱりアヒル?アイガモ?
こんなやつらを追っかけてるところが、ゴーパさんらしいのでしょう(^^)
by はてみ (2007-03-15 20:50) 

せつこ

一羽だけ色が違うけど、同じ種類かしら・・・。
鴨にもルールがあったのかしら、順番を守っているなんて、見習わなくちゃね。
by せつこ (2007-03-15 22:03) 

さといも野郎

すげー、本当に列が乱れてない。。。。
まったく逃げないところ見ると、
(ゴ)さんの顔なじみの方々ですか(^^)
by さといも野郎 (2007-03-15 22:44) 

鰯母

わ~かわいい!
でも雄ってことは…この口調…オカマさんかしら(笑)
それはそれでかわいいなぁ。
by 鰯母 (2007-03-15 23:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日は比較的、気温があがって体も楽でした。

・響さんへ
 はじめ、こっちに向かって歩いてくるので
 てっきり怒られるのかと思ってました。ほんとです^^;

・かえる妻さんへ
 たくさん見ていただきありがとうございます^^
 〈ゴ〉は、もっと頑丈な指が欲しいです^^;
 人に慣れてるカモですね。こっちのほうがビビりました。

・京男さんへ
 この四羽の関係は不思議ですよねえ。
 兄弟だったらうなづけるな。
 もちろん後ろを歩いて行きましたが、早くて追いつけない。

・エルモさんへ
 そうかもしれませんね。
 あれだけの乾燥と風だったら、相当きついかもしれません。
 〈ゴ〉は、元々鼻が悪いからなあ。

・キタノオドリコさんへ
 >青首ということはマガモですか?
 そうだと思うのだけど、それにしてはちょっと大きめなんです。
 みんなで不思議な感じだねって行ってたんです。
 アヒルっぽさもあるんですよね。

・トントコさんへ
 なかなかの役者だと思います。
 こちらへまっすぐに向かってきた時にはびっくりでした。

・すーさんへ
 そうなんですよ。
 メスが一番最後なんです。なんでかな。

・sakamomoさんへ
 みなさんがオナガガモなどを美しく撮影しているあいだに
 〈ゴ〉はこんなことをしていました(6 ̄  ̄)ポリポリ
 かわいかったな〜ヽ(*^^*)ノ

・まるよさんへ
 (OoO;) ドッキーンッ!
 でも、向こうの方が早足で追いつきませんでした^^;

・kapaさんへ
 人がいても、全然気にしないでずんずん歩いて行く様子は
 ほんとうに面白かったです。

・kotoさんへ
 kotoさんだったら、どんなセリフになるのかな〜^^
 「あそこのたこ焼きおいしかったわねえ〜」とか^^

・住職さんへ
 …〈ゴ〉は、こんな写真しかないんです…。
 みなさまは、もっと実のある記事ですよ^^
 エルモにぃさんの写真!出しちゃおうかな〜。あはは。

・カイさんへ
 でしょう?不思議だと思いませんか?
 順位ってあるのかな。ボスとか。

・さくママさんへ
 ペタペタ歩くのですよねえ。
 黄色い足で。それがとてもかわいかったです^^

・みつなりさんへ
  >一妻多夫??
 なんとも!夢のような世界ですね^^;

・momoさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・はてみさんへ
 >やっぱりアヒル?アイガモ?
 う〜ん、変わった感じでしたよね。
 四羽だけ別行動だったしなぁ。気になるなあ。
 こっちに向かってきた時はびびりましたよ。

・せつこさんへ
 一番後ろのは、女の子だと思うんですよね。
 仲良しなのか、兄弟なのか。むむう。

・さといもさんへ
 向こうの方が上位でしたね、完全に。
 〈ゴ〉は負けてました…。

・鰯母さんへ
 いちおう、おねぇ言葉ってことにしておいて下さい。
 おすぴー調で^^;
 黄色い足がかわいいの^^
by ゴーパ1号 (2007-03-16 00:50) 

楽しい編集ナイスです。
by (2007-03-16 01:04) 

アッキー

隊列がなんとも可愛いですね
by アッキー (2007-03-16 19:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ハギマシコさんへ
 ありがとうございます^^ふふふ。

・アッキーさんへ
 うん^^かわいかったです^^
 〈ゴ〉だけ動物園のノリだったかも…。
by ゴーパ1号 (2007-03-16 23:27) 

春分

たぶんアヒルなんでしょうね。アオクビアヒルというのがいるらしいし。
マガモ♂模様のメスのアヒルがいるのかと思いましたが、いないようですね。
by 春分 (2007-03-17 13:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 nice!ありがとうございました。

・春分さんへ
 アオクビアヒル!調べてみました。
 「体格の良いマガモのようだ」って。納得!
 「シロアヒルよりちょっと小さい」って。なるほど。
by ゴーパ1号 (2007-03-17 23:46) 

鯉三

いやー、この行進の様子はたまりませんね!
どこまでもついて行きたくなります。
by 鯉三 (2007-03-18 23:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 素直にかわいかったです^^
 目の前をアヒルが通り過ぎてるんですよねぇ。しかも一列で。
 命が一杯です。
by ゴーパ1号 (2007-03-18 23:48) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ゴーパ1号 (2007-03-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。