SSブログ

これ知ってる? [つぶやき]

  

お目目は、いろいろなパターンをつけることができます。

  

じゃーん。
超合金「ガチャガチャドラえもん」

  

しっぽを引っ張ると…

  

四次元ポケットから、カプセルが出て来ます。
今回は、タケコプターが入ってました。

これは、1979年に大ヒットだった「ガチャガチャドラえもん」を復活させたとの事で
一昨年の秋にゲットしました。
当時は〈ゴ妹〉が持っていて、それを無くしてしまったのをだいぶ悔やんでおりました。
当時の形と比べると若干現代風になってますね。

で、今しらべたら、形も完全な復刻版がでたようです。


きょうは、もりだくさんの金曜日で大変疲れましたので、
楽しい画像にしました。


おまけ

 ゴーヤちんすこう。

味は…

んまぁ、ゴーヤっていえばゴーヤだ。

でも普通の方がいいな。
〈ゴ〉は新垣のちんすこうが好物です。


**************

前記事のわんこちゃんのなまえ、わかりましたぁ!

「もこ」ちゃんだって^^
ハスキーとシェットランドのハーフとのことです。

今度、おなまえ呼んでみよ〜^^


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

はてみ

ポケット開きそうって思ったら、やっぱり開くんですね(^^)
ハスキーとシェットランドのハーフって、ちょっと不思議です。
そんな組み合わせ、OKなんだぁ。
by はてみ (2007-01-13 00:49) 

響

ドラえもんのガチャガチャいいですね。
僕も欲しいです。
ゴーヤは大好きなのですがやっぱりチンスコウになっても
苦いのかな?
でも普通がいいのですね。
by (2007-01-13 02:08) 

まめぞう

あ、やはりハスキー入ってたんだ。そうかなぁとは思ってましたが・・・
で、もこちゃんは我が家の隣のワンコと同じ名前!
隣のワンコのネーミングの由来は、小さい頃、子ヒツジみたいにモコモコしていたから・・・坂東のもこちゃんの由来や如何に?d(^。^)
by まめぞう (2007-01-13 03:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ドラえもん、人気が落ちませんね。
もう既に・・・
ノスタルジックトーイなのかもしれません?
子供にではなく、大人用なんでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-13 05:13) 

京男

おはようございます。
ドラえもんも復刻されるようになったんですね。
どこでもドアが欲しかったな。道具では。いまでもほしい!
ワンちゃんの名前がわかったのね。
次回は名前で読んであげましょう。よろこぶだろうな。
by 京男 (2007-01-13 05:52) 

キタノオドリコ

そうそう、100均ストップウォッチ、2度押しになっちゃう。
勢い込んで押し、ふと見ると、コンマ何秒で止まってるの(><)。
あ、前記事のコメントに激しく反応してしまいました(><)。
by キタノオドリコ (2007-01-13 07:21) 

みつなり

うっ、このドラえもん、欲しいです。
by みつなり (2007-01-13 09:16) 

鰯母

このドラえもん、かわいいですね!
しかもポケットからカプセルが出てくるなんてー!楽しい。
もこちゃん。またこれで距離がぐっと近づきますね~。
by 鰯母 (2007-01-13 10:50) 

超合金なんだ。強そうなドラえもんですね。
by (2007-01-13 13:09) 

kapa

復刻版のドラえもん、ビミョ~な仕上がりですね^^;
今の方がかわいくて好きかな。
by kapa (2007-01-13 14:11) 

せつこ

四次元ポケット、夢のポケットですね!
うんうん・・・・タケコプターがでてきたのか・・・!!
超合金でがいいね。
大人用?
by せつこ (2007-01-13 20:08) 

すー

こんばんは
凄いですね、見たことない。当然か(^o^)
上の娘はのび太が嫌いなので、小さいころから見ませんでした。
直ぐに、ドラえもんに頼るのび太が嫌なのだそうです。
う~、判るような気もしますが?
by すー (2007-01-13 20:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさんこんばんは。ありがとうございます^^
あっという間に週末になっちゃいました。

・はてみさんへ
 そういえば、腕も動くんだったな。
 カプセルの中身で、わからないアイテムがあるんです。
 ジェネレーションギャップっていうやつですかね。ショック。

・響さんへ
 今年もよろしくおねがいします^^
 苦みが中途半端で、ちんすこうの甘みと、
 やや調和に欠ける感じがしました^^;

・エルモさんへ
 〈ゴ〉が1度だけ飼った事があるわんこの名前は「ちっぽ」
 「しっぽ」が「ちいさい」ので^^;
 成犬になったら、わさわさとでかいしっぽになりましたけど。

・ノスタルジックさんへ
 そうですね。大人向けなのだと思います。
 最近の玩具菓子も、もろ大人向けですよね。
 アイテムが昭和グッズ寄りですし。

・京男さんへ
 どこでもドアは、ほんとうに欲しいですよね。
 だれか発明してくれないかなー。
 それで、まず初めはどこへ行ってみたいですか?

・キタノオドリコさんへ
 あ、やっぱりそうですか。
 押す時に妙に慎重になっちゃいますよね。
 100円だから勘弁してねっていう所なのかな。むう。

・みつなりさんへ
 かわいいですよ。とても良く出来ています。

・鰯母さんへ
 出て来たカプセルは、頭から入れるのです。ふふふ。
 もこちゃん、〈ゴ〉の呼びかけに反応してくれるでしょうか。

・カイさんへ
 nice!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

・ma3さんへ
 そうですね^^;無敵キャラっぽいですかね。

・kapaさんへ
 そうですよね。口が変ですよ。
 にぃ〜って笑ってて^^;

・せつこさんへ
 復刻ということで大人がターゲットだと思うのですが
 子供も喜びそう!

・すーさんへ
 わかるわかる!
 あの「のび太 」キャラを受け入れるかどうかって大きいですよ。

・絵瑠さんへ
 nice!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

・lionさんへ
 nice!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
by ゴーパ1号 (2007-01-14 01:59) 

かえる妻

おわ!! 可愛い!! (*´∇`*)
カプセルも少し小さいのかな??
ゴーヤちんすこう!?
こ、これは食べてみたい・・・w
by かえる妻 (2007-01-14 16:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 ゴーヤのちんすこうは、〈ゴ〉も初めてだったので
 しかも他のメーカーのとか食べてないので言い切れないけれど
 話題作りにはいいかもしれませんね(;¬з¬)
by ゴーパ1号 (2007-01-14 23:40) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-01-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。