SSブログ

ありがとう「みみ」ちゃん [おしごと]

  


習い事って、山あり谷ありだと思うのです。
みなさまもご経験がおありでしょう?
〈ゴ〉だってそんな時代もありました。

今回、ちょっと「谷」の女の子がいたのですけど
「みみ」ちゃんに助けてもらいました。

また来週、会えるのが楽しみでなりません。

そして、もうひとつ嬉しい出来事がありました。
病気で入院していた女の子が
ひょっこりお稽古に来たのです。
実に4ヶ月ぶりのことです。
今年の5月から、担当が〈ゴ〉になったばかりです。

お手紙のやりとりなどで
様子はだいたいわかっていたのですが
お稽古に来るのはもうちょっと先かと思っていたんです。

うれしいうれしいサプライズでした。

講師生活18年、毎日が勉強です。

(えっ?このウサギは何者だって?
 こ、これは〈ゴ〉が初めて作った編みぐるみですよぅ。
 ウサギに見えなくて、ずっと謎キャラとしてPCの所に
 座らせておいたのだけど、名前も決まって、よかったよかった)


 あのビオラ咲いたよ^^


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

koto

レイアウトが斬新!
ピンクのカエルかと思った(ウソですよ~)
うれしいことが重なって、素晴らしい一日でしたね。
by koto (2006-11-29 16:53) 

yuki

うさぎに見えますよー
イブが「うさぎ(もっと)みるー」って言いましたもん!
初めての編みぐるみ上手です!!!
私は好きだけど
下手です。。。
習い事は。。。。
確かに難しいですね・・・

私も自分に合わない先生に何年も習っていて
イヤでイヤでたまらなかった・・・
今思えば 先生を変ればよかったと母と話しているのですが
その当時はそんな考えは小学生だったので浮かばなかったんですよね・・・

また転校した先で出会った先生がとてもいい先生(私には合う先生)で
ピアノの先生もいいなーって思えたんです

今はピアノを大学まで止めずに続けてよかったと思ってますが
子供が続けていくことって
親と自分と先生と向き合いながら・・・ですので
大変ですよね・・・
by yuki (2006-11-29 17:15) 

mippimama

みみちゃん可愛い〜
良かったね〜生徒さんが元気になられてo(*^▽^*)o~♪
ゴーパ1号先生も頑張って♪
by mippimama (2006-11-29 17:33) 

キタノオドリコ

編みぐるみ?上手ですよー。いい味でてますよー。
いやいや、だから、ビオラの横のマッチ棒、いい味でてますって(笑)。
by キタノオドリコ (2006-11-29 19:05) 

すー

こんばんは
すばらしいお話です。そんなサプライズが嬉しいですね。
それに勝るサプライズはありませんね教師としては・・・・
本当に嬉しいニュースすです。
by すー (2006-11-29 20:37) 

京男

こんばんは。
嬉しいニュースはいいですね。
きっとそういう嬉しいのは連鎖反応が起こりますよ。
いっぱいみんなにおすそ分けをしましょう。
ビオラの花かわいいですね。
by 京男 (2006-11-29 21:09) 

みつなり

みみちゃん、かわいいですね。
教育テレビに出れそうです^^
by みつなり (2006-11-29 21:11) 

kapa

とてもいい日でしたね♪
みみちゃん、うさぎにしか見えませんよ^^
by kapa (2006-11-29 21:51) 

まるよ

> みみちゃん
名前付けてもらってよかったね♪

> <ゴ>さん
嬉しいこと、楽しいことって続くんですねー
by まるよ (2006-11-29 23:58) 

はてみ

ゴーパさんのMac、いいなあ。なかなか楽しいアイディアですね。
会社で最近Macを使うようになったので、
自分でも買おうかな、なんて思っちゃったりして。
でも買うならデジイチの方が先かな。貯金しなきゃね(^^)
ビオラ咲いてうれしいですね。
by はてみ (2006-11-30 00:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
何度もいいますけど、あたたかな冬。ここは茨城南部。

・kotoさんへ
 ウサギに見えるかどうか、微妙なんですよねえ。
 ポ○モンのキャラクターみたいだって、妹には言われました^^;

・yukiさんへ
 ああ、よかった。イブちゃんがそういってくれたのだったら
 間違いなくウサギと言えますよ!ありがとうイブちゃん^^

 師弟の相性ってありますよね。
 とくに楽器店の場合は、先生を選べないに等しいから
 尚更慎重になるでしょうね。
 会った瞬間に、そういった不安を一発消去できるエネルギーが
 私たち講師には必要なんです。

・mippimamaさんへ
 ありがとうございます。
 〈ゴ〉も、元気もりもりの先生として頑張らないとですよね!

・キタノオドリコさんへ
 ほんとですかぁ?味、出てます?ウサギ味?
 あ、マッチか。あはは。
 家族は、変に思ってるみたいです。マッチとビオラのミスマッチ。

・すーさんへ
 あんまりびっくりして、声が出なかったですね。
 もしかすると、もう来てくれないかもなあって思っていた所でしたので。

・京男さんへ 
 そうですね。
 最近、中学生がやたらと疲れてるんで心配なんです。
 試験が終わって、気持ちが楽になるといいんですけどね。

・みつなりさんへ
 ほんとですか?教育テレビ、いけそうですか?うふふ。

・kapaさんへ
 ああ、プロのkapaさんに見られるのが一番恥ずかしかったんですけど…
 よかった〜。ウサギに見えて。(´▽`) ホッ

・まるよさんへ
 生きていると、つらいことや悲しい事ばかり敏感になってしまいがちです。
 だから、こんかいの事は、ほんとうに嬉しかったですね。

・はてみさんへ
 んーそろそろ、壊れそうな予感なんですよねえ。
 あくまで予感なのだけど…。
 〈ゴ〉は、望遠はフィルムでいいなあと思ってるんで
 もちょっと感度のいいコンデジが欲しいです。
 ノンフラッシュ撮影がほとんどだし。
by ゴーパ1号 (2006-11-30 00:21) 

きみどり

あはww
ウチの新入りと同じ名前だ^m^
by きみどり (2006-11-30 13:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました( ̄一* ̄)b

・きみどりさんへ
 そうなんですよ^^
 生徒さんが、なかなか言いにくそうだったから
 ノートに名前をかいてもらったの。
 そしたら「うさぎのみみ」って^^
 すぐに、きみどりさんちのハムちゃんを思い出しましたよ。

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました(≧∇≦)ъ
by ゴーパ1号 (2006-11-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。