SSブログ

やっぱりおじさん [つぶやき]

  

日曜の夕暮れって、いくつになっても物悲しいものです。
次の日がお休みだったら別ですけど♪〜( ̄ε ̄;)

あつかったですね。昼間。
やることが増えて、いそいそと過ぎて行った日曜日。
座骨は無事だったけれど、腿の内側は、若干痛かったなあ。

 過去のスケジュール帳です。

 ミッフィーちゃんを好んで使ってました。

 玖保キリコさんもはまってたなぁ。

 アランジアロンゾは今でもお気に入り

 2007年は、これにしました。

そう。「おじさん」っていうキャラがあるのですけど、
とても楽しいし、使い易いので、2003.2004年に続き、決めました。
「やっぱりおじさんだよね」って。
システム手帳も、一度だけ使った事があるのだけど、
〈ゴ〉には不向きだったんですσ(TεT;)
あこがれだったんだよなあ。システム手帳。かっこいいでしょう?


 あ、簡易餌台、セットしてみました^^;

さてさて、新しい一週間ですよ。

【ぷち報告】

11/3の100曲聴きコンサートで、
〈ゴ〉弟子が次のステージに進む事が決まりました^^(ひとりだけどね)
100分の6っていう確率なので、狭き門でした。
本番は2月。わくわくですね。
ちなみに、この生徒は〈ゴ〉に似ず、いい音出すんです。ほほほほ。


nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 26

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
もう・・・
来年のノートを用意しているんですか?
すごいですね。
準備が良い。
本屋さんに行くといつも品切れのノートなので・・・
今年は早めにと考えておリました。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-06 05:01) 

カレンダー売り場と手帳売り場、人でいっぱいでした!
もうそんな時期なのね。

私はここ6年、G研さんがくれる保育手帳を使っています。
職場の全員が同じものを使うので、毎年ステッカーを買って、ペタッと貼ってます。新しい手帳が届いたら、ステッカー買いに行こうっと!
by (2006-11-06 07:32) 

京男

おはようございます。
そうか来年の手帳やカレンダーの季節なんだ。
スケジュールはPCでやるようになったから
システム手帳は白紙のリフィールがはいっているだけ。
でも案外便利なんですよ。
by 京男 (2006-11-06 07:51) 

すー

おはようございます。
もう来年の手帳の準備ですか?。すごいですね。
私、毎年、もらい物の手帳です。
by すー (2006-11-06 08:19) 

はてみ

ミッフィーちゃんの赤い手帳、私もおなじの使ってたかも。
おじさんの手帳は、あちこちに描いてあるおじさんイラストが楽しいですよね。
私もそろそろ手帳を準備せねばと思っていました。
でもこのごろの10月始まり手帳って、前年の手帳の立場がないと思いません?
お弟子さんの本番進出おめでとうございます!
by はてみ (2006-11-06 08:24) 

キタノオドリコ

ありゃりゃ?
by キタノオドリコ (2006-11-06 08:40) 

キタノオドリコ

あっ、↑入った。よかった。朝方、はじかれちゃったんスよ。
あれ?また拒否された…
by キタノオドリコ (2006-11-06 08:54) 

mippimama

おはよう〜♪
お忙しい、ゴーパさんには手帳は必需品ね^^
カレンダーに書き込んで済んでしまう(* ̄m ̄) '))))
by mippimama (2006-11-06 09:27) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・キタノオドリコさんへ
 おそらくスパムブロックのキーワードが、ひっかかっちゃったのかも
 しれません。実は〈ゴ〉も夕べコメント返信してて、一語だけ
 ひっかかりました。ごめんなさい(≧≦)
by ゴーパ1号 (2006-11-06 09:44) 

kapa

わ~い、ミッフィー♡
かっぱもいるし~(kapaのHNはかっぱからきてる)
私も今年はおじさんの小さな手帳買いましたよ^^
by kapa (2006-11-06 10:50) 

鯉三

手帳やカレンダーを買う季節ですね。わたしも手帳にはこだわっていたのに、台湾へ来てから便利さだけで選んでいます。簡易餌台、早くお客さんが来たらいいですね。
by 鯉三 (2006-11-06 16:00) 

キタノオドリコ

いえ、いいんですよ、理由がわかれば。こちらこそゴメンナサイ。へんな言葉使ったのかなぁ?思い当たるのは…って、書くとまた跳ね返されますね(><)。んとね、昨日、私、小手投げ見破れなかったから、○○踏んで鉄砲100回して出直してきます、と。漢字がだめだったのかなぁ?しこ。それしか思い当たらない…。気をつけまーす。
餌台、冬場の楽しみですね。アップ、楽しみにしています。
by キタノオドリコ (2006-11-06 16:36) 

koza

ボクは同じシステム手帳を8年間くらいつかってますが、
その前は年度ごとの手帳でした。
年度ごとだと、違うのが欲しくなるから
なくなっちゃうと書きにくいんですよね〜。
でも、こうやって並べてみると、
システムよりいいな〜、なんて思います。
by koza (2006-11-06 18:00) 

新しい手帳を用意するのってワクワクしますよね。
おじさんの手帳、いい味出してますね♪
私は10月から、来年の手帳を使っています。
買っちゃうと使いたくなるもので・・・^^;
by (2006-11-06 19:38) 

みつなり

私が手帳買うのは、いつも年が明けてからですよ。
by みつなり (2006-11-06 20:25) 

袋田の住職

私は業務用の手帳を何種類ももらうので・・・
餌台、いい感じですね♪
by 袋田の住職 (2006-11-06 21:20) 

しょーえん

僕はシステム手帳愛用してます。
手帳シリーズ、かわいいですね♪
by しょーえん (2006-11-06 22:13) 

絵瑠

ゴーパさん、こんばんは。
お弟子さん、凄いですね。きっと先生が良いのでしょうね!!
来年の手帳、買いましたけれど、多分殆んど白紙のまま
一年が終ると思う私です。
by 絵瑠 (2006-11-06 23:18) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。いつもありがとうございます。
なんだかまた重くないですか?
気がつくと、すごい時間を費やしてるんですよね。
もっと軽快に楽しみたいものです。

・ノスタルジックさんへ
 そうですね。手帳だけは、一年中一緒なので
 気に入ったものじゃないと、その一年落ち着かないんですよ。
 だから、売り切れないうちに。

・トントコさんへ
 使い勝手をみるべきか、デザインをみるべきか。
 最近は色々なタイプのものが出ているので、お客様も
 たくさんいらっしゃるのでしょうね。

・京男さんへ
 白無地は、たしかに便利ですよね。何にでもなるし。
 〈ゴ〉は仕事で、よく「おえかきちょう」を使います。
 やはり便利です^^

・すーさんへ
 そうなんですよね。頂き物でよければそれでいいんです。
 でも結局使わないことが多くて^^;

・はてみさんへ
 そう。あのミッフィーさんのは、布だったし、使ってて楽しかった。
 そのあと、縦長のビニル製に変わって、そのあとサイズが小さくなって
 それで、使わなくなっちゃった。手になじむサイズってあるのかも。
 (2月の本番は、きっと〈ゴ〉の方が震えちゃうな)

・カイさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・キタノオドリコさんへ
 そうなんですよ。〈ゴ〉も○○踏みの2文字目ではじかれました^^;
 なので、外してあります。こんどは大丈夫だと思います。
 相撲好き泣かせの漢字ですよねえ。

・mippimamaさんへ
 そういえば、同じ事をカレンダーにも書いてるなあ。
 カレンダーと時計に支配されてる生活って感じo(´^`)o ウー

・kapaさんへ
 おっ!おじさんつながりですね!うれしいな〜。
 〈ゴ〉も、結構キャラクター好きなんですよね。こう見えて(どう見えて?)

・鯉三さんへ
 おかえりなさ〜い^^
 餌台、今日は、誰も来なかったかもσ(TεT;)
 いやいや、〈ゴ〉がいないときにすかさずチュンチュン食べてたかも。

・こさぎさんへ
 システム手帳の中身を入れ替えて
 それがバラバラになっちゃうのが、どうもダメらしくて…。
 こんなに保存しておくと、場所をとっちゃうのだけど
 簡易日記みたいな感じで、昔のを見るのがおもしろいですね。

・ちびっとさんへ
 アドレスがちょっと扱いにくいんですよね。システムと違って。
 今週中には、新しい手帳にバトンタッチです^^

・みつなりさんへ
 明けても買うのですよね。
 〈ゴ〉は、年末に来年の計画をたてるのがちょっと好きなんですよ。
 簡易餌台、皿には穴があいてます。水が溜まらないように。
 で、猫がよじのぼらないように、金属の棒にしてあります。
 猫さんごめんね。

・住職さんへ
 ちょっと虚弱なのだけれど
 猫さんから、身を守るために、ちょっとだけ工夫してます。
 いつも餌をまくと、猫さんが先に食べちゃうんです。

・しょーえんさんへ
 使い古した手帳の写真を載せていいものかどうか迷ったのだけど
 結構な数になったし、並べたら面白かったので。つい^^

・絵瑠さんへ
 ありがとうございます。
 いえいえ、私が教わる事が多いのですよ。日々、勉強です。
 手帳って、無駄なページが多いものがありますよね。
 なるべくシンプルで、かわいいものを選んでます^^
by ゴーパ1号 (2006-11-07 00:18) 

せつこ

キチンとした手帳を持っているのですね。
色々スケジュールが有りますものね。
私なんか、カレンダーで用の足りる生活で~~す。
by せつこ (2006-11-07 09:09) 

わたしんち、ミッフィーのお茶碗でご飯たべてます。旦那も息子も(爆)
手帳はね、ほぼ日手帳です。
by (2006-11-07 13:19) 

koza

システム手帳で年度が替わったら、
無印の安っぽいシステム手帳サイズのファイルに
移してとっといてま〜す。
読み返すと、意味がわからなかったりするけど
面白いっすね。
by koza (2006-11-07 16:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・せつこさんへ
 それほど書き込んだりはしないのだけど、
 「おじさん」のイラストを見るのが楽しいんですよ^^
 カレンダーにも、書きます。

・アッキーさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・すずめさんへ
 そうなんですか?ご主人も、うさこちゃん^^

・こざきさんへ
 ああ、どうしても「こさぎ」さんって打ってしまう…。ごめんなさい。
 なるほど。そっか。上手に保管すればいいわけですねd(^-^)
by ゴーパ1号 (2006-11-08 00:49) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2006-11-10 00:09) 

asahama

くぼキリコ懐かしい~^^
ミッフィーちゃんも好きだし、アランジアロンゾだと、わたしは「ワルモノ」が好きだなあ、とおもっていたら、
おじさん!わたしも好きなのです。
びっくり。
でもおじさんの手帳、素朴なイラストでとってもいいですよね。
たしか10年前くらいからこのキャラクターはいるとおもいます。
by asahama (2006-11-11 00:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 あはは!見事ぴったり一致しちゃったのですね!
 〈ゴ〉もワルモノが一番すきなのだけど(ウソツキもいいな)
 そのときは、手帳がなかったんですσ(TεT;)
 あ、ほかのグッズは持ってますよ^^
by ゴーパ1号 (2006-11-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。