SSブログ

ある日のもふもふ [かんさつ]

 

ちょっと前に記事にした「もふもふ猫ちゃん」
あいかわらず、のんびりと秋の日々を過ごしているようです。

母さん猫ときょうだいの黒ネコの3人家族のようですが
もふもふだけ、ひとりで昼寝してることが多いです。

しかも〈ゴ〉の家で。

夜は宿敵〈ゴ父〉の車の下で寝ています。
〈ゴ〉が帰宅しても、あんまり動揺しません。
(宿敵と思っているのは父さんだけかも。案外もふもふは遊んでもらってると思ってるかも)

          

きょうだいの黒ネコ。すばしっこいです。カメラに収めるのはなかなか難しい。

          

母さん猫です。けっこう美人です。
陰に隠れているのは「もふもふ」です。
この日は、もふもふが家で昼寝をしていた所を
母さん猫が「お昼ごはんだよ」って呼びにきた感じです。

やっぱり近所の猫なのかなあ。よくわかってない〈ゴ〉。

もふもふ猫ちゃんのお顔はコチラですにゃ


nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 23

まめぞう

1番!@会社・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--<シゴトシロ!
ソネブロ、まさかメンテとは知らなんだ・・・(T_T)
黒い方、カワイイなぁ。あ、主役はもふもふだった・・・^^;
お母さんネコ、はてみさんちのはなちゃんに似てるような・・・d(^。^)
by まめぞう (2006-10-18 10:15) 

京男

こんにちは。
うまく動きをとらえていますね。
nice!
かわいいですね。「もふもふ」一家は。
お父さんはどこにいったのかな〜。
by 京男 (2006-10-18 11:36) 

絵瑠

ゴーパさん、こんにちは。
可愛い猫ちゃんですね。夜もお外の車の下で眠るのでは、
家猫ちゃんでは無さそうですが、飼い主さんが居る事を祈りたいです。
by 絵瑠 (2006-10-18 11:37) 

もふもふ一家、家族で幸せそうですね^^
子供たちがあっちこっちに遊びに行ったら、母さん猫は大変そう。でも、ちゃんと「お昼だよ~」って呼びにくるんですね。微笑ましいです^^
by (2006-10-18 13:47) 

アッキー

たぬきもふもふはマイペース♪
なごむなぁ!!

お母さん格好いい
by アッキー (2006-10-18 14:28) 

カイ

おかあさんニャンコ、ほんとに綺麗な
ニャンコですね〜
by カイ (2006-10-18 15:02) 

後姿がかわいいニャー。
by (2006-10-18 17:09) 

nyorotown

のぉーもふもふちゃん^^約一ヶ月経っても「もふもふ」の毛なんですね^^♪
それにしてもネコちゃんの毛色の遺伝ってわからないことだらけ・・・三毛ニャンから何故黒猫?もふもふ?パパはいったい・・・不思議です。
by nyorotown (2006-10-18 17:24) 

nyorotown

たびたび失礼します^^
「あいうえおほしさま」動画見てみました!ものすごく懐かしかったです^^
そしてやはり寂しい気持ちになりました・・・(涙)
by nyorotown (2006-10-18 17:50) 

qin

かわいいなぁ。
官舎地区にも猫一家がいて、時々姿を見かけます。
もふもふちゃん、撫で撫でしたい‥
by qin (2006-10-18 18:00) 

わぁ~もふもふしてるぅ~♪
触りたくなりますね!

うちの園では、天井から猫が降ってきます(笑
by (2006-10-18 19:37) 

yanwari

もふもふ・・・
ニャンとも言葉からして愛らしい。
この秋冬はもふもふで決まりですナ。。。
by yanwari (2006-10-18 23:03) 

はてみ

↑エルモさんのおっしゃるとおり、お母さん猫が、はなちゃんに似ていると思いました。はなちゃんはこんなに立派なしっぽではありませんが。
by はてみ (2006-10-18 23:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
秋晴れが続いてますね。

・エルモさんへ
 お仕事ちうにも関わらず、コメントくださりありがとうございます。
 クロネコ、かわいいですよね。目の色も。
 母さん猫と、塀の上を歩いてるのをよくみかけます。
 (みつなりさんのブログ「鉄」ですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ)

・京男さんへ
 最近、めっきり姿をみかけなくなった雄猫がいるんですよ。
 そう、毛並みのなが〜い白黒。
 元々この辺の猫じゃないと思ってたんですけど、
 きっと彼が父ですね。

・絵瑠さんへ
 絵瑠さんのお家にも、もふもふな猫ちゃんはいらっしゃいますか?
 母さん猫は、きっと近所の猫だと思うんですよ。

・ちびっとさんへ
 もふもふだけ、いっつも別行動なので
 母さん猫も気が気じゃないと思うんですよね。

・アッキーさんへ
 うしろから、そーっと近寄っても気づかなかったですよ。
 でも、そのうち気づかれちゃって。
 びっくりさせちゃいました。

・カイさんへ
 あらためてみてみると、美人ですよね。
 これまでも、何度か家で赤ちゃんを産みました。
 なぜ?

・ma3さんへ
 生き物って、後ろ姿がおもしろいと思うのです。
 こんどは、花の後ろ姿を撮ってみようかな。

・e2さんへ
 父さん猫は、たぶん白黒のもふもふ系だと思っております。
 が、もう姿がない。
 旅人だったのかもしれないです。
 (さっそく、動画みましたのですね?ポンキッキにしては寂しい歌ですね)

・qinさんへ
 触ってみたいですよね。
 でも、そこまでは慣れてないのです…。
 あまりなついてしまうのもいけないと思うし…。

・トントコさんへ
 へっ?猫が降ってくるのですか?

・やんわりさんへ
 このまま、近所にいてくれたらいいなあ。
 いままでの子猫さんも、
 知らない間に、どこかに行っちゃったからなあ。

・ はてみさんへ
 もしかして、遠い親戚だったりして〜。
 はなちゃん、すんごい美人ですよね。
by ゴーパ1号 (2006-10-19 00:01) 

鰯母

もふもふちゃん、かわいいですね~。
本当に「もふもふ」してる(笑)素晴らしいネーミングですね!
お母さんの影に隠れてるのがまたかわいい。
それにしても母子それぞれみんな違う雰囲気なのに、みんな
美形ですね。
by 鰯母 (2006-10-19 12:06) 

袋田の住職

猫顔の女性って魅力的だと思います・・・
by 袋田の住職 (2006-10-19 17:06) 

鯉三

もふもふにまた会えたんですね。
本当にもふもふとしか言いようがない姿ですね。
確かにお母さん、美人猫だ!
by 鯉三 (2006-10-19 18:00) 

まるよ

うわー、毛のカタマリだー^^
撫でたら気持ちよさそうっ!!
by まるよ (2006-10-19 22:19) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鰯母さんへ
 もふもふは、たぬき顔ですけどね〜。
 でも、みんな目が強い感じがします。
 今日は、車の下にいなかったなあ。〈ゴ〉が寝てからこっそりくるのかな。

・住職さんへ
 狐顔とか、猫顔とかありますよね。
 〈ゴ〉は〈ゴ顔〉ほほほほ。
 ちょっと前に、ソース顔とか醤油顔とか流行りましたよね。

・鯉三さんへ
 母さん猫は、きっと飼い猫なんだと思うんですよね。 
 前も、この母さんが何故か家で赤ちゃんを産んで
 で、そのうち子猫はいなくなっちゃうんですよ。

・まるよさんへ
 あ、まるよさんは「猫好き」なのでしたよね。
 あのネコジャラシ、きっと喜ぶと思うなあ。
 
by ゴーパ1号 (2006-10-19 23:57) 

兄弟の黒猫かわいいー♡
これはいつかの記事で畑にいた もふもふちゃんですねー♪
by (2006-10-20 08:49) 

かえる妻

ニャンコのお顔が・・・(*/∇\*)キャ♪
暖かい場所に、これからはニャンコがたまる季節です♪
ご近所にねこじゃらしのオモチャの会社、有るんですよw
by かえる妻 (2006-10-20 11:26) 

koto

もう一回見たけどさ、これ、ゼ~ッタイ猫とちがう・・・
新しい品種の動物よ~
by koto (2006-10-20 18:43) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 黒猫さん、なかなかの人気ですね。
 やっぱり毛並みがやわらかそうでしたよ。

・かえる妻さんへ
 日だまりが恋しくなる季節なのですね。
 もふもふは、これからも近所にいてくれるのかなあ。

・kotoさんへ
 あはは。そう思いたくなりますよね。
 〈ゴ〉だって、はじめて目が合った時はびっくりでしたよ。
 猫?って。
by ゴーパ1号 (2006-10-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。