SSブログ

水やりはおちつかない(かえるの巻) [えんげい]

とりあえず「水やり」シリーズ最終回です。
アナログカメラでも、ちょこちょこ写しているのですが
まだ撮りきってないので
記事にするのはもうちょっと後になりそうです。
ほんと、フィルムって、1枚1枚大事に写しますよね。
ファインダー越しの世界って案外好きですよ。

コンデジも、初めて使った時は
液晶をみないで、ファインダーをついのぞいちゃったりしてね。
母さんはいまでもそうですよ。ははは。

さて、最終回は、皆さま お察しの通り「かえる」です。
苦手な人もいるかと思います。でも、かわいかったので。

これを写す前の晩、帰宅した時に玄関にいた子だと思います。
体は、あんまり大きくないですが、
とってもかわいい顔をしていました。

 

カエルって、カメラを向けるとかたまりませんか?
やっぱり怯えているのでしょうか。
ちょっと罪悪感…。

こっちをにらんでるようにも見えますよね。
ブルーサルビアをぎゅっと握ってる手が、かわいー(*^^*)

 

さて、先ほどのは、朝の水やりでの出来事。
これは、午後の水やりでの出来事です。
この日は、午後も時間があったので、自分で水やりをしました。

「まさか、もういないよね〜」って、ブルーサルビアの手前にあるベゴニアをのぞいたら…

…いたのでした。

日差しが強くて、葉っぱの影で、涼んでいるようにも見えました。

空を見上げたらギンヤンマらしき、トンボを発見したのですが、
颯爽と飛び去ってしまいました。
ちょっと旋回して、戻ってきてくれましたが、
〈ゴ〉の目の中に焼き付けておきました。

おしまい。

(気まぐれアニメ、復活しました)


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

まめぞう

いよっ、真打!待ってました!(^▽^)/
締めはゴーパ1号さん・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
やはりカエルは葉っぱの上が似合いますね!
落語家の座布団と一緒ですね!d(^-^)
by まめぞう (2006-08-29 04:59) 

YAYA

かえるさん、固まってますね~♪
カメラ、意識してるのかな^^
いい表情してるね~。
by YAYA (2006-08-29 06:13) 

キタノオドリコ

ふふふっ、やはり真打はかえるでしたか。
いやいや、いい写真じゃないですか。希望に満ちているって感じ。右手でぎゅっと握って「さあ、いくぞ!」と上へ登ってきそうじゃないですか。さしずめタイトル「前途洋々」ってな感じで…。
by キタノオドリコ (2006-08-29 07:06) 

カイ

かえるさん動いている途中で
固まっちゃったって感じですね〜(笑
by カイ (2006-08-29 08:15) 

kapa

かえるさん、かわいいですね(´▽`)
お花や昆虫、かえるさん...写真撮るの楽しくなりますね♪
by kapa (2006-08-29 10:25) 

かえる妻

こんにちは~♪ (o^∇^o)ノ
きゃ~~~~!!
可愛い!! 可愛い!!
(*/∇\*) イヤ~ン♪ 
ギュッ! の、おテテが堪りません!!w
葉っぱの影で休憩してるお顔が♪♪ ラブリー!
ああ・・・ゴーパさんの庭に飛んで行きたい!!w
by かえる妻 (2006-08-29 11:20) 

mippimama

アマガエル.可愛い〜♪
良い表情の所撮られて、ナイス!!
今日のこちらはカエルさんには気の毒な位暑い(≧∇≦)~~
by mippimama (2006-08-29 11:56) 

最近アマガエルを見てません。
by (2006-08-29 15:23) 

とんとん

このカエルさん かわいいけど
とても賢そうなハンサムなカエルに見えます。
服でも着せてあげたいくらい(笑)
by とんとん (2006-08-29 17:15) 

みつなり

ゴーヤのアニメに今気がつきました!面白いです。
by みつなり (2006-08-29 17:56) 

クウ

こんにちは、カエルを間近でみるの久しぶり~この子は愛らしいですね(^^♪
by クウ (2006-08-29 18:06) 

koto

ファインダーのぞく私です。
いまだにじゃなくて、老眼で液晶が見えないときがあるので(T_T)
カエルの手のしぐさが人間みたい!
by koto (2006-08-29 19:55) 

nyorotown

かわいいかえるさん^^
朝はちょっと警戒しているようにも見えますが
午後はなんだか笑顔に見えてしまいます^^
葉っぱとかえるってなんかすごく似合います^^
by nyorotown (2006-08-29 20:37) 

asahama

気まぐれアニメ、かわいい!!

それからカエルの手はキュートですね!
ぐっときちゃいます。
by asahama (2006-08-29 22:58) 

はてみ

うう、かわいいのひとことに尽きます。
そういえばこのごろ、カエルといえばヒッキーばかりで
アマガエルを見ていません。
by はてみ (2006-08-29 23:59) 

きみどり

きっとカメラを向けたゴーパさんに
「かっこよくとってね」ってポーズをしているんですよ^^
by きみどり (2006-08-30 00:58) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは〜。ありがとうございます。
さっきまでハリーポッターと謎のプリンスを読んでました。
そしたら、背中を蚊に刺されてました(T-T)

・エルモさんへ
 なるほど。
 エルモにぃさんのコメントはいつも冴えてますねっd(^-^)
 座布団かぁ。

・yayaさんへ
 ずっとカメラ目線だったので、そのうち怒られるんじゃないかと
 内心ドキドキの〈ゴ〉でした。

・キタノオドリコさんへ
 隙あらば、レンズにへばりついてやる!っていう顔にも見えませんか?
 この日以降、会ってないんですよねえ。さみしいな。

・カイさんへ
 そう。お互いに息をころして、様子をうかがってたんですよね。

・kapaさんへ
 そろそろ夏の花も終わりなので
 この日に会えたのがとっても嬉しかったです。

・かえる妻さんへ
 この子は、これからどれくらい大きくなるのかな。
 1日中、同じ所にいるなんて、かわいいですよね。

・mippimamaさんへ
 こわばってると言うより、もしかして、カメラに慣れてたりして〜。
 茨城も暑かったですよ。極端な天気はきついですね。

・ma3さんへ
 そうですかぁ。家は、アマガエルばかりなんですよ。なぜかしら。

・とんとんさんへ
 きりっとしてますよね。
 どんな服がいいかなあ。ジーンズは似合うかなあ。

・みつなりさんへ
 芝とゴーヤと手乗りゴーパが、同系色ですからね。
 見過ごされやすさ80パーセントくらいでしょうか。

・クウさんへ
 ずっといてほしかったのですけど、次の日はいませんでした(T-T)
 仲良くなりたかったな。

・kotoさんへ
 あ、なるほど。ファインダーのほうが見やすい時もあるのですね。
 このカエル、よくぞ〈ゴ〉の接写に耐えてくれました。

・e2さんへ
 ほんどだ〜。わらってるかも。かすかに。
 いままで、これほどかわいいカエルを写した事がなかったので、
 興奮しましたよ。

・asahamaさんへ
 ゴーヤを使ったアニメをずっと作ろうと思っていて
 ようやく実現できました。
 ってほど、手はこんでませんが。

・はてみさんへ
 ヒッキーのほうが、みないんですよ。〈ゴ〉は。不思議だね。
 アマガエルばっかりなの。
 
・きみどりさんへ
 そ、そうかなぁ(///ω///)テレテレ♪
 この子は、どこの田んぼで生まれたのかな〜。
by ゴーパ1号 (2006-08-30 01:08) 

ほんと 右手でサルビアをつかんでるみたい 可愛いな♪
by (2006-08-30 10:47) 

カエルさん、キョロッとした目が可愛いですね^^
デジカメだと何枚もパシャパシャ撮ってしまうけど、フィルムカメラだと、1枚1枚大事に写しますよね。
構図を考えたり、距離を確かめたり・・・。
写真、できあがるのが楽しみですね^^
by (2006-08-30 22:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 今朝は、庭のどこかで鳴き声がしたので、
 きっとこのアマちゃんだと思います。そのあとは、畑の方で鳴いてました。
 ご訪問ありがとうございました。

・ちびっとさんへ
 またまた、楽しみな被写体が畑に遊びにきたのですが
 まだ会ってないんですよ。〈ゴ〉だけ。
 明日はあえるかなあ。きっと望遠じゃないとよく写せないと思うんです。
 お楽しみに〜。
 ご訪問ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2006-08-31 00:34) 

Forestscape

上の写真、アマガエルが決めポーズとってる・・・でもお顔は緊張気味ですね。「お願い、見逃して!」とでも思ってたのかな?
by Forestscape (2006-08-31 01:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・Forestscapeさんへ
 そう。ちょっと固くなってますよね。
 かわいそうなことしちゃったな。
 でも、かわいくて、ついカメラを向けちゃったんです。
 ご訪問、ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2006-09-01 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。