SSブログ

こんなことをした [つぶやき]

〈ゴ〉の夏休み。

 

おとなりの畑と、でっかい入道さん。


 扇風機フル回転ヽ(@◇@)ノ

 時にはうちわも。

 ゴーヤとオレンジジュースでドリンク。最高。

 なんとかできた黄色い小玉すいか。

味は…<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ちょっとは食べられたのもあったけど…

カブトムシも近寄らなかったのもあったなぁ。

 地酒の大吟醸を呑んだ。色々呑みすぎたσ(^_^;)

本も読んだ。
たまってたDVDもみた。
OSのアップグレードもした。
グーグルアースも見られるようになった。感動。
暑中お見舞いのハガキもだした。
アルバムの整頓もした。
洋服箪笥の整頓もした。
下駄箱の整頓もした。
花火もみた。
昼寝もした。


そして、ブログも更新した。



*****

【おまけ】

みなさん話題にしていた D80のお便りも届いた。


…そっか。〈ゴ〉はNikonユーザーだったな。


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

しょーえん

これぞ夏休みの日記! という感じの記事ですね。
どれも爽やかな感じの写真が
日本の夏なのに、なぜか心地よく感じます。
by しょーえん (2006-08-19 01:03) 

waruko

う~ん、やっぱりスイカは難しいのか!?

関東平野はいいね~、空が広くて^^
by waruko (2006-08-19 01:40) 

まめぞう

お、D-80のお便り、ウチにも来たなぁ。
そうそう、みんな話題にしてました。
オープン価格って、いくらだよ?って・・・^^;
ところで・・・
秀録のHP見ました。良さげな酒蔵ですね。
今度飲んでみよっとヽ(*^^*)ノ
by まめぞう (2006-08-19 03:13) 

mippimama

おはよう〜♪
真っ青な空に、入道雲!! これぞ夏.夏.夏
有意義な夏休みだったのね^^
黄色いスイカ、カブトくんも見向きもしないとは....
色は良いのに.....残念だったね^^;
by mippimama (2006-08-19 07:04) 

せつこ

毎日更新している・・・・すごいなー
黄色い小玉スイカ、見た目は グー  グー ♪
味は、ショック ショックでしたか、残念。
わたしゃ 毎日夏休み  だらだら生活だー
by せつこ (2006-08-19 09:02) 

YAYA

夏休みの絵日記みたい~~♪
入道雲って大好きです^^
黄色スイカ美味しそうなのに・・・カブトムシ君も
ぜいたくになったんだね・・・・・
by YAYA (2006-08-19 09:11) 

桜蘭

楽しいこといっぱいの夏でいいですね~(*^。^*)
ゴーヤとオレンジジュースのドリンクはどんなお味?
by 桜蘭 (2006-08-19 10:31) 

京男

おはようございます。
正しい夏っていう感じね。
後は風鈴の写真があったら完璧。
by 京男 (2006-08-19 10:55) 

カイ

入道雲みていると
夏ってかんじですよね〜!!

スイカ・・・ダメだったのですか??(T_T)
by カイ (2006-08-19 10:57) 

黄色いスイカ可愛いーー
でもカブトムシが食べないなんて... 
スイカもドリンクにならないですか..?
by (2006-08-19 13:39) 

袋田の住職

ゴーヤジュース、また作ってみます。残暑で夏バテです。ふ~
今年は、甘くないようですね、スイカ・・・
by 袋田の住職 (2006-08-19 14:06) 

asahama

ゴーヤージュースはどうやってつくるのでしょうか~。
良かったらレシピをおしえてください!

それにしてもいろいろな用事をこなしましたね。。。
片すよりも散らかす勢いのほうが早い私としてはあやかりたいです!
しごとのあとの一杯もさぞおいしかったことでしょう!
by asahama (2006-08-19 16:13) 

クウ

こんにちは、夏休み充実していますね~私は 夏は休めないので 早く秋がこいと願っています(*^_^*)
by クウ (2006-08-19 18:42) 

koto

おいしそうなスイカなのにね~
by koto (2006-08-19 23:17) 

はてみ

3つも整頓したなんてえらい!
私も見習わなくっちゃ。
by はてみ (2006-08-19 23:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
高校野球も、いよいよ決勝戦ですね〜。

・しょーえんさんへ
 さすがに、下駄箱掃除の写真は載せられないので( ̄∇ ̄*)ゞ
 クーラーもつけず、健康的に過ごせたかな〜と思ってます。

・ワルコビッチさんへ
 赤玉は、どれも甘くておいしかったんです。
 黄玉は、もともと味が淡白系なのでしょうかね。
 花合わせをするときに、黄と赤の花を混ぜないように
 すご〜く気をつけたんですけどね。こうみえても私は花合わせ係でした。

・エルモさんへ
 呑んでみてみて。
 最初は、普通のがいいですよ。
 D80は、コンデジ使用の〈ゴ〉にもお便りがきたのでびっくりでした。

・mippimamaさんへ
 今日の空も、入道さんがきれいでした。撮りそびれたけど(T-T)
 黄玉、味がうす〜いんですよ。

・せつこさんへ
 私はまだ5ヶ月の初心者なので、
 なんとなく毎日更新しちゃうんですよね。
 慣れてくると、もうちょっとローペースになると思いますよ。

・yayaさんへ
 なるほど。カブトムシも選り好みがうるさくなったのかな。
 赤玉の食べ終わったものと黄玉を並べておいたら
 カブトムシは、みんな赤い方に集まってたんですよ。

・桜蘭さんへ
 普段なかなかできないことは、休み中にやってしまわないと
 普通の生活がだれちゃいそうなので…。
 ゴーヤ汁は〈ゴ〉はすっきりしてておいしいと思うのですが
(とりたてゴーヤは、苦くないので)
 あまり食べた事がない人は、蜂蜜とか入れるといいかもです。
 皮も砕けきらないので、食感もある程度あります。

・京男さんへ
 おおっ、正しい夏。なるほど。
 うちわなんて、非日常アイテムって感じですが、なんか好き。
 そうそう、風鈴ですが、一年中そとにぶらさげていて♪〜( ̄ε ̄;)
 風当たりが強い所なので、いつも、したのブラブラが切れちゃうんですよね。
 だから、鳴らない…(;¬з¬)

・カイさんへ
 そうなんです。赤いのはどれもおいしくて、うれしかったんだけど
 黄色は、3つ収穫できて、どうにかこうにか食べられたのは1つ。

・すずめさんへ
 なるほど!スイカドリンク。
 あ、でも、味自体が、なんだか謎だったんですよ。むぅ。

・住職さんへ
 赤玉は、甘かったんです。どれも。はずれなし。
 でも、黄色は、いったい…。まあ、久しぶりに作ってみたのですけどね。
 ゴーヤ汁は、蜂蜜混ぜてもいいかもですね。
 〈ゴ〉は、そのままですけど。
 で、ゴーヤの実がブツブツ残ってるので、それも面白い。

・asahamaさんへ
 とっっっっっても簡単です。
 ゴーヤ1本につき、オレンジジュースコップ2杯で、二人分くらい。
 泡がすごいのですけどね。
 オレンジジュースじゃなくて、リンゴと蜂蜜っていう人もいるみたいですが
 〈ゴ〉は簡単なのが好きなので、そうしてます。
 健康的な飲み物〜って感じです。

・クウさんへ
 ですよねぇ。今がいちばんお忙しい時期なのでしょうね。
 秋はお休みとれそうなのでしょうか?

・kotoさんへ
 そうなんです(。>0<。)
 見た目はかわいいし、おいしそうですよね。ほんと。

・はてみさんへ
 不要物もすごい量だったけれど
 汗もすごい量だった。したたっていましたよ。
by ゴーパ1号 (2006-08-20 00:32) 

夏が溢れていますね。
スイカ・・・色がきれいなのに残念 (>_<)
やりたかったことがいろいろできて、充実した夏ですね^^
by (2006-08-20 15:25) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちびっとさんへ
 ありがとうございます(^^)
 一気にやっつけて、後に残さない。じゃないと、社会復帰が危うくなりそぅ。
 って、思いまして。ふふふ。
by ゴーパ1号 (2006-08-21 00:23) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
ゴーヤとオレンジジュース・・・(□。□-) フムフム・・
オレンジは無いから、パイナップルでもOK??w
早速明日、飲んで見ます!! ( ̄^ ̄ゞ
スイカは難しいのですか・・・残念!!
by かえる妻 (2006-08-22 00:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 なんだか、いま雷鳴が聞こえたような…。
 ううっ、いまPC起ち上げたばっかりなのにぃ。
 パインいいかもしれないですね!気付かなんだ…。
 赤いスイカはとってもおいしかったですが、黄色は、むずかしいのかな。
 ご訪問ありがとうございました(*^-^)
by ゴーパ1号 (2006-08-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。