SSブログ

かえるねずみ [つぶやき]

 

これ、サトイモの葉っぱ。
先週、パノラマサイズで写したフィルム写真をスキャンしたものです。
(このとき撮影した他の画像は、また後日、記事にしたいと思っています)

今年は、もりもり育っていて、今から楽しみ。
昨年は、うまく育たなかった。

*****

 これ「かえるねずみ」

〈ゴーパ妹〉からのお誕生日プレゼント。
箱には「Frog Mouce」って書いてある。
なかなかの重量感。
目玉をコチコチとクリックするわけです。

 もひとつあった。

 口を開けると…

口の中の電球が光って
ゲコゲコゲコ ゲコゲコゲコ ゲコゲコゲコ って、鳴きます。
防犯ブザーにはなりませんけど。

******

「RSS記事一覧」を〈ゴ〉は管理ページから見ているのですが
更新日時って、何を基準にしているのかな〜って思うのです。
新しい記事を公開した時ばかりじゃないですよね。
試しに、自分のもRSS登録してみたのですが
例えば、コメントを返信したときとか、下書き記事を作ったときとか。

ま、いいんですけどね。

******

昨日から、〈ゴ妹〉の登場数が増えて参りました。
私らは二人姉妹です。
明日以降も、出てくる予定です。

どんな人間なのか興味がありましたらココをのぞいてやって下さい。

それでは。また。


nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 25

waruko

やっぱり〈ゴ妹〉さん、nice!な方でした。^^
なかなかのセンスの持ち主ですな。
ゴーパさんもゴーパさんの周りもnice!がいっぱいですなぁ~。
同じように他の方のブログに行ったりしますが、
RSSは反映されてるのかな?とオイラもよく思います。
by waruko (2006-08-08 01:16) 

まめぞう

わぉ!素敵な方ですね~!(◎-◎)
しかも東京芸大!おまけに世界中で活躍されてるんですね!
すごいなぁ・・・
ところでRSSは管理ページから行くのが正解ですね。サイドバーとは全然連動していないようですから。・・・^^;
by まめぞう (2006-08-08 05:23) 

京男

おはようございます。
カエルのマウス(?)ってかわいいね。
作業がたのしくなりそう。
光って鳴くカエルはこの間、アウトドアの店で見ました。
面白いよね。
by 京男 (2006-08-08 06:10) 

asahama

かえるマウス楽しい!!
それからこのライト!このライトでオオハシ版を持っています。
ゴ妹さんにもnice!!!!
by asahama (2006-08-08 06:28) 

サササノサハ~♪
妹さんもゴーヤ狩りwww
素敵な姉妹にnice!!!!!!
by (2006-08-08 06:41) 

せつこ

わたしには、そんな良いものをプレゼントしてくれる姉妹はいません。
一人娘だったもので・・・スクン
わたしもそんな姉妹欲しかった・・・ないものねだり!
by せつこ (2006-08-08 07:02) 

キタノオドリコ

サトイモの葉っぱをパノラマで撮ろうという発想が白眉です。私にそんな発想は湧いてこない。
かえるねずみ…ってマウスなんですね、納得。
妹さん、美人だぁ~。
by キタノオドリコ (2006-08-08 07:20) 

袋田の住職

確かに、RSS記事一覧を見て、
更新されたのかな?と思って、行くと
そのままだったりします。
重いのに連日の更新ご苦労様です。
去年は、小学校の頃の夏休みの日記を思い出して、
連日更新していたのですが、今年は、一日おきです・・・
by 袋田の住職 (2006-08-08 08:05) 

カイ

かえるねずみ・・・いいですね〜
欲しいかも!!
by カイ (2006-08-08 09:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
こんな大きなマウスは大好きです。
なんでも大き目が好きなもので・・・・
妹さん、すごいですね、頑張ってほしいです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-08 09:32) 

mippimama

おはよう〜
「かえるねずみ」かわいい♡
どんなパソにも合うのかな〜
ゴーパ妹さん。 素敵な方ねo(*^▽^*)o~♪
ゴーパさんファミリー音楽家だったのね彡☆
by mippimama (2006-08-08 09:33) 

koto

カエル・・マウスだったの?
口の中がライトのカエルとか、何処からこんな面白いものを見つけてくるのでしょう??
グッズのセンスもなかなかで、不思議な魅力の妹さんですね~
by koto (2006-08-08 11:19) 

ゴ妹さん、素敵なセンスですね^^
フロッグマウス、カッコいいです。
ずっと手元で触っていたいですね^^
by (2006-08-08 15:27) 

桜蘭

こんにちは♪
ゴ妹さん素敵な方!
ゴ姉さんも素敵な方!
いいな、姉妹って・・・(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-08 15:50) 

里芋の畑 楽しみですね〜
葉っぱが大きくて緑も濃くてとても素敵。
by (2006-08-08 16:04) 

nyorotown

ゴーパさん姉妹は音楽姉妹なんですね(^^♪
そしてサトイモの葉っぱはトトロの傘に似てますね^^
by nyorotown (2006-08-08 16:43) 

みつなり

ソネブロのRSS記事一覧はあてにならないので、
私はブラウザにRSS機能を組み込んで確認しています。
30分おきに検出しますので、すぐに更新された事がわかります。
by みつなり (2006-08-08 17:05) 

アッキー

カエルマウスは面白い~~~~
カエル電気?は暗闇用かな

RSSはなんだか超適当に思えます
みつなりさんのやり方が良いかも!!
by アッキー (2006-08-08 18:13) 

まめぞう

こんばんは。
今帰りまして、自分のコメントを再度読んでましたが・・・
「おまけに」 という表現はまずかったですね。
こういう時は、「その上」 ですね。
どうも失礼しましたm( __ __ )m

日本語の専門家のはてみさんに怒られちゃうな、きっと・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2006-08-08 21:42) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさまこんばんは。ありがとうございます。
   今夜はいつになっても、重た〜いソネブロですね(-"-;)

・ワルコビッチさんへ
 たしかに、周りはおもしろい人がたくさんいますよ。
 ここで紹介しきれないくらい。あはは。

・エルモさんへ
 っていうことは、サイドバーは、いったい何者なのでしょうね。
 大メンテ大失敗以来、サイドバーは、必要最小限にしてます(悲)

・京男さんへ
 でもですね、このマウスは、重たいのです。
 よっこいしょっていわないと…。
 もしかして、腕力つくかも。ほほほ。

・asahamaさんへ
 おっ、オオハシのもかわいいだろうなぁ。
 これ、どこにぶら下げようかなって思案中です。

・トントコさんへ
 昨日、うだるような暑さの中、四ッ谷駅で、妹と待ち合わせをしました。
 地元より、ミンミンゼミがたくさん鳴いていてびっくりです。

・せつこさんへ
 せつこさん、一人娘さんなのですね。
 妹とは年が離れていますので、私も少しの間はひとりっこでした。

・キタノオドリコさんへ
 白眉ですかぁ。おおおっ。
 ことしの葉っぱは、ほんとに美しいんですよ。
 ついつい写したくなったわけです。

・住職さんへ
 比較的、軽い時間に記事をこしらえておかないと
 毎日更新は、むずかしいかもしれません。
 しかもまだ初心者なので、毎日投稿しちゃうのかも。

・カイさんへ
 おもしろいでしょう? 
 でも、重いのです。

・ノスタルジックさんへ
 そうですか。おっきいの好きなのですね?
 〈ゴ〉は手が大きい方じゃないので、つかんだだけでも
 大きさにびっくりです。

・mippimamaさんへ
 〈ゴ〉のmacでも普通に使えました。
 うちは、両親は音楽とは無関係なのですが
 私らは、なぜか音楽の道へすすみました。ふしぎ。

・kotoさんへ
 ほんと、どこで探すのかなあ。
 実は、8/5の記事の「まことくん」もそうなんですよ。

・ちびっとさんへ
 おおっ、もてもてだなぁ。このマウス。
 じゃ、気合い入れて使ってみますか。あはは。

・桜蘭さんへ
 なかなかうだつの上がらない姉妹です。
 両親には迷惑かけっぱなしです。いい年して。

・すずめさんへ
 うんうん。とってもたのしみです。
 〈ゴ〉は「けんちん汁」が好きですね。

・e2さんへ
 おっと、トトロの傘か。なるほど。
 きっと雨水とかはじいて、まんまるのしずくになるのでしょうね。

・みつなりさんへ
 なるほど。さっそく調べてみました。
 へぇ。そんな機能があるのですね。知らなかった〜。
 またひとつ、かしこくなりました。

・アッキーさんへ
 カエル電気は、なにして遊ぼうかな。
 RSSの機能、なるほどです。
 OSのバージョンアップでもしたら、やってみようかな。

・エルモさんへ
 お気遣い、ありがとうございます。
 帰宅してお疲れのところでしょう?
 「おまけ」で、十分です。
 それはそうと、ほんと、日本語って難しいです。
 記事を作る時、とても気を使いますが、結局へんてこです。
by ゴーパ1号 (2006-08-09 01:07) 

春分

アカメアマガエルですか。いいですね。
妹さまは最初のお写真だけ見ました。ほ~。
by 春分 (2006-08-09 18:38) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉yayaさんへ
   nice!ありがとうございました。

・春分さんへ
 ありがとうございます。
 アカメガエルは、キャラクターになりやすいのかな。
   

 
by ゴーパ1号 (2006-08-10 01:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・山猫さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2006-08-11 02:16) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
かえるマウス♪ スケルトンタイプなんですね♪w
透けてないのが発売された時、欲しくて秋葉原へ飛びましたw
お口が光るかえるちゃん、怪しくて可愛い!!w
by かえる妻 (2006-08-11 12:51) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉かえる妻さんへ: さすがに、存在をご存知でしたね。重たくないですか?
by ゴーパ1号 (2006-08-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。