SSブログ

あのさぁ [つぶやき]

ひばりのさえずりって、とってもかわいーよね。
でも、ものすごい勢いで鳴いてる時もあるでしょう?

そんな時って、どうしても
¨アルゴリズムたいそう¨でおなじみの二人組「いつもここから」の
「つっこみ暴走族」を連想してしまう。

知ってます?「どけどけ〜」って始まるセリフ。

(…ひばりちゃんにとっては「ええっ」的な発言ですけど)

 突然ですが…

先日、記念撮影をしました。
本人と、てのりゴーパと、黄ピヨ、青ピヨです。

  

さて、今日は、長いよ。だらりんと。

 とうもろこしが芽が 
 だいぶ伸びた。

あれっ??

 ごぼうかい?

 あ、違った。なすだ。
「くろべえ」っていうんだって。

 これはねぎでしょ? 
 ?ねぎ…だよねえ?

 いいえ。玉ねぎです。
6月くらいに食べられるらしい。あまい。うまい。

4/23で紹介したじゃがいもは
 このくらいに。

これはなんだい?  
もぐらよけの草。

    

ほんと、今日は長いぞ。どうかしたのかっ?

 おびただしい鉢の数 
ごちゃごちゃした農業資材

…草を抜いたり、がらくたをまとめて  
片づけ終了!

んあ〜、これぞ休日。

ビールがんまいぞぅ。

あ、うぐいす鳴いてる。

じゃ(⌒∇⌒)ノ


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

山猫庵

先日、今年初めてのヒバリのさえずりを耳にしました(^^)
by 山猫庵 (2006-05-04 13:50) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉こんにちは!今、夕方なのですが
   ひばりは、絶好調的さえずりです(^▽^;)
   そちらのひばりさんも、徐々にテンション上がって行くと思います。
by ゴーパ1号 (2006-05-04 16:51) 

袋田の住職

ヒバリは茨城の県鳥ですよね!
でも、袋田は山の中なのであまり見かけません・・・
by 袋田の住職 (2006-05-04 20:32) 

さちよ

ゴーパ1号って、なんかでっかくないっすか?
もぐらよけの草なんてあるんだね。ほんと?
by さちよ (2006-05-04 21:41) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉住職さんこんばんは!
   そうですよね。ひばりは県の鳥です。
   合併前は、私の住んでいる所もひばりが市の鳥でした。
   ここは、関東平野・坂東太郎の典型の土地柄なので
   ひばりはたくさん見かけます(*^-^)
by ゴーパ1号 (2006-05-04 23:39) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もぐらよけの草、なんの植物なのかうまく調べられない…
   悔しいなあ。
by ゴーパ1号 (2006-05-04 23:40) 

ヒバリって見たことなくて、ず~っとあこがれていたんです。
今日秋田の大潟村でついに見ました!
さえずりながらどんどんどんどんどんどん……空高くのぼっていって急降下!
話しには聞いていたけどっ、なんでなんでなんのために~???
by (2006-05-06 00:29) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉おはようございます(*^-^)
   空中でビチビチ鳴くのは縄張り宣言だそうですよ。
   へぇ〜。
by ゴーパ1号 (2006-05-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。