SSブログ

10月ですねぇ… [ちょいで]

10月ですね.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。ご無沙汰しております。
早いもので10月になってしまいました。
8月のお盆が明けてから9月いっぱいまで、ちょっとしんどかったです。
いやほんと、色々ありまして。
そこへきて、台風18号ですから…
〈ゴ〉の穏やか指数が50だとしたら、しばらくは20〜30くらいだったかな。
何をしても浮上出来ない感じでしたね。
今月に入ってようやく落ち着き始めました。
今日は久しぶりのアトリウムコンサートがありまして、
私には音楽があって良かったなってしみじみしながら弾きました。

さて、写真は茨城県石岡市にある西光院です。
懸け造りの本堂からは、霞ヶ浦なども見えました。それはそれは絶景です。

ではまたこちらでお会いしましょう^^
(みなさまへのブログにご訪問できず心苦しく思っております)


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

mitu

石岡にこんなに素敵な所があったとは知りませんでした~(^_^)
by mitu (2015-10-06 19:20) 

獏

神無月ですねぇ
出雲では神在月といいます^^)
嗚呼 出雲蕎麦が食べたいなぁ。。。

by 獏 (2015-10-06 20:03) 

まこ

いい所ですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
石岡は、主人がよくゴルフに行くのだけど
「ここにドライブに行きたい」と言っても
ムリだろうなぁ〜
by まこ (2015-10-06 20:51) 

さといも野郎

清水寺の姉妹編?
そこからの眺めもなかなか胸スカな感じですね(^^
こちらは、いま、なかなか厳しい情勢で・・(汗
とにかく頑張っていきましょう。
by さといも野郎 (2015-10-07 00:09) 

koto

清水の舞台から見える田園風景・・・えっ?
って、私も思っちゃいました。
by koto (2015-10-07 00:41) 

キタノオドリコ

自然の中で秋を堪能したいのに・・・私も毎年この時期は忙しくてまいります。
ぜっけいかな~、皆さんと同じように、きよみずの舞台みたいと思いました。
by キタノオドリコ (2015-10-07 06:24) 

京男

おはようございます。
10月ですね。
時間の流れにながされている感じがします。
by 京男 (2015-10-07 07:26) 

(。・_・。)2k

石岡にこんなところがあるとは、、、

by (。・_・。)2k (2015-10-07 12:37) 

すー

こんにちは
打ち込めるものに救われるということ多いですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-07 13:39) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪

石岡にこんな所があったんですね。
キャンプは良く行くのですが、知りませんでした。
今度行った時に寄ってみます^^v
by “夢空間”マツダ (2015-10-07 18:50) 

DON

高いとこ苦手だけど
この景色見てみたい~(^^ゞ
by DON (2015-10-08 10:30) 

sakamono

青梅、奥多摩あたりは、山間の峡谷なので、懸け造りの家が
多くあります。「懸け造り」という言葉が、普通に使われるのだと
初めて知りました^^;。
by sakamono (2015-10-08 23:17) 

ふるたこ

西光院は最高良い!なんてw(*^◇^*)
by ふるたこ (2015-10-11 02:55) 

もーもー

茨城の  清水寺   ですね(#^.^#)
良く  おサルさん公園に行くときに   寄りました(#^.^#)
ここは  石岡県なんだーーー初めて知りました(;一_一)
by もーもー (2015-10-24 08:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんにちは。
nice!やコメント、本当にありがとうございます。

・mituさんへ
 >石岡にこんなに素敵な所があったとは知りませんでした~(^_^)
 東筑波ユートピアのお隣です^^

・獏さんへ
 >嗚呼 出雲蕎麦が食べたいなぁ。。。
 出雲大社に行ってみたいな〜^^

・まこさんへ
 >石岡は、主人がよくゴルフに行くのだけど
 石岡や笠間はゴルフ場が結構ありますよね〜☆

・さといも野郎さんへ
 >そこからの眺めもなかなか胸スカな感じですね(^^
 絶景なのですが、何しろ古い建物なので胸ドキです^^;

・kotoさんへ
 >清水の舞台から見える田園風景・・・えっ?
 ぬふふふ^^
 昔は清水さんもそうだったかも!ってことは無さそうだなぁ。

・キタノオドリコさんへ
 >自然の中で秋を堪能したいのに・・・
 >私も毎年この時期は忙しくてまいります。
 忙しい間が幸せなのかな〜。
 暇なら暇で不安なのかな〜。
 つくづく日本人って無駄に働き者ですね^^;

・京男さんへ
 >時間の流れにながされている感じがします。
 スーパーのBGMがジングルベルでしたよ…

・(。・_・。)2kさんへ
 >石岡にこんなところがあるとは、、、
 そうなんです。でも、建物の中からは景色が写せないんです。
 「ここは展望台ではありませんので」ということで。

・すーさんへ
 >打ち込めるものに救われるということ多いですよね(^_^)ニコニコ
 日々、ピアノの音色に魅了されています。

・“夢空間”マツダさんへ
 >石岡にこんな所があったんですね。
 東筑波ユートピアのおとなりなのですが、そこまでがくねくね道です^^;

・DONさんへ
 >この景色見てみたい~(^^ゞ
 足元は見ないほうがいですよ(古いから)

・sakamonoさんへ
 >青梅、奥多摩あたりは、山間の峡谷なので、
 >懸け造りの家が多くあります。
 そうなのですね。職人技が冴えるお家なのでしょうねえ。

・ふるたこさんへ
 >西光院は最高良い!なんてw(*^◇^*)
 お元気そうでなによりです!^^

・もーもーさんへ
 >良く  おサルさん公園に行くときに   寄りました(#^.^#)
 おさるさん、今もいますよ〜。怪しい動物園ですけど^^;
by ゴーパ1号 (2015-10-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。