SSブログ

かおり [つぶやき]

かおり.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今朝は、雨上がりだったようでしっとりした朝でした。気温も高めです。
いい感じだな〜と思っていたのに…
バッテリーが上がっておりまして…。
初めてロードサービスとやらにご厄介になりました。
冷や汗かきましたよ。

さて、今年も南房総のおみやげで甘い香りが玄関いっぱいに広がっています。
ストックや金魚草の香りですね。
ゆうべ、2006年3月から始まった自分のブログを
初めから100記事目まで見ていたのですが
(すごくちっちゃい写真ばかりだったなぁ;)
金魚草の投稿が多かったんですよねえ。
金魚と金魚草のネタが割りと多いことに驚きました。
園芸大好きなので、種まきをしてせっせと育てていたのを思い出します。
金魚も産卵したのを孵化させたりして。
今は、金魚も土に眠り、わたしは園芸の時間を作ることができません。
いずれまた、花いっぱいのベランダにしたいな。

ではまたこちらでお会いしましょう!



【おしらせ】
2月15日に坂東のコンサートにでま〜す。
こちらをご覧ください http://moriha-moritomo.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18-2
雪になりませんように☆




nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

おはりこ

鮮やかですね。香りも届いてきそう。
by おはりこ (2015-01-26 15:26) 

京男

こんばんは。
そうそう、金魚草だったですね。
園芸はまたできるようになりますよ。
by 京男 (2015-01-26 21:23) 

キタノオドリコ

豪勢なお花、気分も華やぐってもんですね。
園芸、やり過ぎたんではないでしょうか?
チューリップなんか、半端なかったもんねー。
by キタノオドリコ (2015-01-27 06:31) 

旅爺さん

大部豪華な花飾りですがステージ用なのでしょうか?
見ていて飽きない素晴らしさですね。
by 旅爺さん (2015-01-27 08:20) 

ねこじたん

おいら 最初の頃
写真とかできなかったよ〜
その頃の記事は うまく移行できなくて
100記事消えちゃったけどね(悲
お花いっぱいのベランダ できたら教えてね♪
by ねこじたん (2015-01-27 08:40) 

もーもー

春の便りが  香ってきましたね
でも  まだまだ  油断できませんね
雪   降りませんように・・・・・
by もーもー (2015-01-27 09:09) 

oko

お花、素敵ですね〜♪
※お相撲終わって、ちょっと脱力です・・
by oko (2015-01-27 09:16) 

koto

ゴちゃん好みのエスニックっぽい色あいやね。
by koto (2015-01-27 10:01) 

mitu

今は、心の中に種を蒔いて、花いっぱいの心になって
ゴパイチさんの音楽で綺麗な花を咲かせてチョーですよ(^^)
by mitu (2015-01-27 10:09) 

まこ

昔のブログを読むと
懐かしい・・とか、こんなコトしていたんだ・・って
感慨深いですよね(*^。^人^。^* )
by まこ (2015-01-27 11:24) 

駅員3

トップのお花の写真が素敵!
たまに自分の記事を振り返るのは、良いですね!
僕もたまにカテゴリー毎に振り返って、書いた当時の事を思い出しながら楽しんでます!
by 駅員3 (2015-01-27 11:38) 

めもてる

南房総のおみやげ、玄関入ったとたんに春を感じられるのでしょうね。
ブログも長くやっていると、始めたころの記事を読みなおしてみることも必要かも。
by めもてる (2015-01-27 12:02) 

獏

素晴らしく綺麗ですね☆
子供の頃に近所の金魚草を摘み取って(汗)
指先で金魚の口パクをさせて遊んでました(@w@;))

by 獏 (2015-01-27 21:00) 

きまじめさん

ストック、金魚草の香りが香ってくるような写真ですね。
花いっぱいの房総の春、また行ってみたくなりました。
by きまじめさん (2015-01-27 23:20) 

すー

おはようございます

い~やああ、華やかですね。春を感じられます。
by すー (2015-01-28 04:39) 

まめぞう

ロードサービス待ってる時間って何故か長く感じますよね。
冬は寒いし夏は暑いし梅雨時はイヤだし。
バッテリー上げるなら春先か秋口に限ります。 d( ̄∇ ̄*)☆\(-- こら
by まめぞう (2015-01-28 18:00) 

te-chan

千葉に住んでいながら房総に行ったことがありません^^
ゆーっくり旅してみたいです。
金魚草香りがしてきそうに綺麗ですね。
by te-chan (2015-01-29 16:03) 

sakamono

金魚の記事を、とても懐かしく思い出してしまいました。
昔の記事を読み込んでしまうコト、私もたまにあります^^;。
by sakamono (2015-01-30 23:09) 

さといも野郎

私も実家にいたころは金魚の世話をずっとしてましたね。
卵から育てたのもいました。
付き合い長いと、顔色見るだけで体調がわかるようになりましたが、
周りの人には意味不明だったようでした(^^;
懐かしいなぁ。
by さといも野郎 (2015-01-31 11:25) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
とても華やかですね。
一度ブログを見返すのもいいですね^^v
by “夢空間”マツダ (2015-01-31 15:35) 

旅爺さん

今晩は~!”
お雛様を簡単に作る方法は・・・折り紙かな?
(ゴ)ちゃんも楽しいお雛様をつくって祝って下さいね。
by 旅爺さん (2015-02-01 19:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。いつもありがとうございます。

・おはりこさんへ
 >鮮やかですね。香りも届いてきそう。
 玄関にお花があるのって気持ちが上がるのですよね〜^^

・京男さんへ
 >園芸はまたできるようになりますよ。
 そうですよね。そう念じて過ごします^^

・キタノオドリコさんへ
 >チューリップなんか、半端なかったもんねー。
 あれは家族総出でしたからね〜^^;
 みな若かったってことですね。

・旅爺さんへ
 >大部豪華な花飾りですがステージ用なのでしょうか?
 南房総は、こんな風に大胆に切り花が売られているのですよね。

・ねこじたんさんへ
 >おいら 最初の頃
 >写真とかできなかったよ〜
 みんな、ブログを始めたきっかけって何なのかな〜^^

・もーもーさんへ
 >雪   降りませんように・・・・・
 降っちゃいましたね。
 今週も木曜日に雪だるまマークが。。。

・okoさんへ
 >※お相撲終わって、ちょっと脱力です・・
 最近の相撲人気と取り組みの質の低下の反比例が気になるです。

・kotoさんへ
 >ゴちゃん好みのエスニックっぽい色あいやね。
 私の事、考えてくれたのかな^^

・mituさんへ
 >今は、心の中に種を蒔いて、花いっぱいの心になって
 >ゴパイチさんの音楽で綺麗な花を咲かせてチョーですよ(^^)
 わ〜^^がんばりま〜す☆

・まこさんへ
 >昔のブログを読むと
 >感慨深いですよね(*^。^人^。^* )
 まこさんのように、読書のキロクもいいですよね。

・駅員3さんへ
 >僕もたまにカテゴリー毎に振り返って、
 >書いた当時の事を思い出しながら楽しんでます!
 駅員3さんは色々とご活躍だから内容も濃いですよね^^

・めもてるさんへ
 >ブログも長くやっていると、
 >始めたころの記事を読みなおしてみることも必要かも。
 変わらない自分と、変わった自分が確認できますね。

・獏さんへ
 >子供の頃に近所の金魚草を摘み取って(汗)
 >指先で金魚の口パクをさせて遊んでました(@w@;))
 そして今に至る獏さん、素敵です^^

・きまじめさんへ
 >花いっぱいの房総の春、また行ってみたくなりました。
 3月半ばくらいまで楽しめそうですよね。

・すーさんへ
 >い~やああ、華やかですね。春を感じられます。
 お花はほんとうにありがたいです^^

・まめぞう兄さんへ
 >バッテリー上げるなら春先か秋口に限ります。
 あ〜でもほんとにそう思う〜^^;

・te-chanさんへ
 >千葉に住んでいながら房総に行ったことがありません^^
 私が偕楽園に行ったことがないというのと同じかな^^;

・sakamonoさんへ
 >金魚の記事を、とても懐かしく思い出してしまいました。
 sakamonoさんとも長いお付き合いですものね〜☆

・さといも野郎さんへ
 >付き合い長いと、顔色見るだけで体調がわかるようになりましたが、
 >周りの人には意味不明だったようでした(^^;
 表情、変わりますよね〜^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >一度ブログを見返すのもいいですね^^v
 是非、お試し下さい☆

・旅爺さんへ、その2
 >お雛様を簡単に作る方法は・・・折り紙かな?
 そうか!折り紙がいいかも!ありがとうございます^^
by ゴーパ1号 (2015-02-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。