SSブログ

もぐもぐ [おでかけ]

ごちそう。.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
中4日の更新になってしまいました。

先週は月曜日の降雪に振り回されて終わってしまいました。
みなさまのところはいかがでしたか?

降雪の後は、いつもと同じ気温でもとても冷たく感じますね。
PCも触らずに終わってしまう日が多いです。
blog訪問も滞りがちです。ふぅ。


さて、久しぶりに国技館に行って参りました。
先日亡くなられた元横綱大鵬さんのようなスター力士不在(と思っている)中
大相撲協会もあの手この手と面白い企画を考えているようです。
この日は、Twitterで大相撲協会のアカウントをフォローすると
ちゃんこが一杯いただけるなど、楽しんで来ました。
伊勢ヶ濱部屋の塩ちゃんこでした。
なかなかのハイレベル。
これだけでもお腹は満足だったのですが
せっかくなのでお麦酒や日本酒などをいただきながら
シューマイや名物のやきとりをもぐもぐしながら観戦。
今回は向こう正面2階席でしたが、真ん中が取れたので満足です。
マス席は足腰がキツいんですよねえ。
満員御礼だったし、熱気ムンムンで楽しかったです。

そういえば、4月には水戸場所があるんだったなぁ。
地方巡業もなかなか楽しいものなのです^^



nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 24

獏

一度でいいから大相撲観戦してみたいです^^)

by 獏 (2013-01-21 18:53) 

ぷーちゃん

どすこい、うんまそ〜。
by ぷーちゃん (2013-01-21 20:25) 

はくちゃん

こんばんは〜
おいしそうですねぇ (^^)/
水戸場所ってあるんだ。。。
まだ一度も大相撲って見たことないんです

by はくちゃん (2013-01-21 20:48) 

YUKI

何でもそうなんだと思いますが、やはり生!
その場の会場の雰囲気も感じられるのでいいですよね。
それにしても・・・・・・美味しそう。
by YUKI (2013-01-21 22:01) 

ねこじたん

大入りシウマイ 気になるな…
雪の日は仕事で めちゃめちゃでした〜

by ねこじたん (2013-01-21 23:01) 

野うさぎ

塩ちゃんこ食べてみたいです。
まだ雪が残ってます(^^ゞ
by 野うさぎ (2013-01-21 23:21) 

銀狼

一度、国技館を体験してみたいのです!^^
プロレスファンとして・・・なんですが^^;
故・大鵬さんのような偉大な『日本人」力士の登場を望み続けております。。。
by 銀狼 (2013-01-21 23:34) 

花火師

地方巡業の方が力士に近くていいかもね♪
by 花火師 (2013-01-21 23:39) 

旅爺さん

美味しいものを戴きながら相撲を見るなんて凄い贅沢ですね。
爺は昔双葉山が居た頃、白河巡業に来たのを見たきりです。見たいな~!

by 旅爺さん (2013-01-22 05:59) 

京男

おはようございます。
相撲の世界もスターが出てこないですね。
体罰云々といわれればなりたたない業界だろうな。
なんか世の中歪んでいますね。
by 京男 (2013-01-22 06:07) 

キタノオドリコ

大鵬の頃はよかったねー、相撲も世の中も。
んでも、あまり騒がれると、つい「阪神・柏戸・目玉焼き」などと言ってみたくなる天邪鬼に育っちまったぜ。
本物のちゃんこ、喰いてー。
by キタノオドリコ (2013-01-22 06:50) 

もーもー

相撲ですね・・・やっと  復活してきた感じですね
  見る前に  やっぱり  腹ごしらえ  美味しそう
茨城勢   もうちょっと   頑張って欲しいものですね
へーーー水戸に来るんですか??昔は 下館に来て
  千代の富士とか  見た記憶があります・・・
by もーもー (2013-01-22 10:08) 

“夢空間”マツダ

こんにちは♪
今日は雪にならなくて本当に良かったですね。
僕も本場の塩ちゃんこ食べたい^^v
by “夢空間”マツダ (2013-01-22 13:23) 

koto

やきとりはダメだけど、シュウマイはいいなぁ。
by koto (2013-01-23 00:45) 

すー

おはようございます

大鵬さん、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
必死にテレビ前にかじりついて観戦していた世代です。
by すー (2013-01-23 04:40) 

袋田の住職

水戸場所楽しみですね。
稀勢の里と高安関、勝ち星を増やしてきましたね。
by 袋田の住職 (2013-01-23 09:35) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

ご存じとは思いますが、この焼き鳥、国技館の地下で焼いてるそうで。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/yomu/001/101.html
空気読めないコメントですみません。^^;;;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-01-23 11:51) 

きまじめさん

このシュウマイの箱いいですね。
崎陽軒の赤い箱しか見た事ないので・・・
by きまじめさん (2013-01-23 22:05) 

oko

ものすごく久しぶりに場所に行って来て
まだハイテンションです。
やっぱり相撲っていいなって思いましたよ〜
by oko (2013-01-24 06:41) 

sakamono

自分に置き換えてみると、生ビール片手に野球観戦といった感じかな^^。
贔屓のチームが勝ったりすると、お酒もウマイ!
by sakamono (2013-01-26 12:46) 

響

ハイレベルな塩ちゃんこは
食べてみたいな~。
by (2013-01-26 14:20) 

みつなり

シウマイ?焼き鳥に見える・・・
by みつなり (2013-01-26 17:39) 

te-chan

生で観ると迫力ありますよね。
私も、前から2列目で観たことあります!
by te-chan (2013-01-27 14:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪ありがとうございます。

・獏さんへ
 >一度でいいから大相撲観戦してみたいです^^)
 楽しいですよ〜!

・ぷーちゃんさんへ
 >どすこい、うんまそ〜。
 味がいいんです。ほんと。

・はくちゃんさんへ
 >水戸場所ってあるんだ。。。
 4月にあるんですよ^^

・YUKIさんへ
 >何でもそうなんだと思いますが、やはり生!
 そうそう!LIVEがなによりです!

・ねこじたんさんへ
 >大入りシウマイ 気になるな…
 シウマイをつまみ。たまらんのです。

・野うさぎさんへ
 >塩ちゃんこ食べてみたいです。
 塩分もちょうどよくてお野菜いっぱいでした。

・銀狼さんへ
 >一度、国技館を体験してみたいのです!^^
 独特な建物ですねえ。

・花火師さんへ
 >地方巡業の方が力士に近くていいかもね♪
 あまりに大きくてびびります^^;

・旅爺さんへ
 >爺は昔双葉山が居た頃、白河巡業に来たのを見たきりです。見たいな~!
 わ〜っ!すごい!

・京男さんへ
 >なんか世の中歪んでいますね。
 イイコトとワルイコトが逆転し始めていますね。

・キタノオドリコさんへ
 >大鵬の頃はよかったねー、相撲も世の中も。
 確かに、現在よりは笑顔が多かった日本ですね。

・もーもーさんへ
 >昔は 下館に来て千代の富士とか  見た記憶があります・・・
 おっ!いいですね!
 水海道巡業は行ったことあります^^

・“夢空間”マツダさんへ
 >僕も本場の塩ちゃんこ食べたい^^v
 優しい味でした!

・kotoさんへ
 >やきとりはダメだけど、シュウマイはいいなぁ。
 もう一箱食べればよかったな〜^^

・すーさんへ
 >大鵬さん、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。
 だんだんと寂しくなっていきますね。。

・袋田の住職さんへ
 >水戸場所楽しみですね。
 ハイ〜!さっそくチケット申込ました^^
 今回は高安関がなんといっても素晴らしかった!

・まめぞう兄さんへ
 >ご存じとは思いますが、この焼き鳥、国技館の地下で焼いてるそうで。
 不思議な光景ですよね^^;

・きまじめさんへ
 >このシュウマイの箱いいですね。
 粋ですよね〜!

・okoさんへ
 >やっぱり相撲っていいなって思いましたよ〜
 ですよね!5月場所も行きたいな〜^^

・ sakamonoさんへ
 >自分に置き換えてみると、生ビール片手に野球観戦といった感じかな^^。
 その通りです!いかんせん椅子が狭いのですが^^;

・響さんへ
 >ハイレベルな塩ちゃんこは食べてみたいな~。
 出汁がきいてて美味しかった〜^^

・みつなりさんへ
 >シウマイ?焼き鳥に見える・・・
 わっ!そうですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

・te-chanさんへ
 >私も、前から2列目で観たことあります!
 それはすごい!怖くなかったですか?
by ゴーパ1号 (2013-01-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。