SSブログ

かわゆいモノ [つぶやき]

IMG_0139.jpg


先日、散髪に行って来ました。
すっきりすーさんです。
雑踏がニガテなので、寄る所はいつも決まっています。
が、今回はひとつだけ増えました^^


IMG_0150.jpgIMG_0154.jpg


「ピローヌ by プチコキャン」という雑貨屋さんです。
ぷーちゃんさん情報で知りました^^
今回は、爪切りとポストカードをゲット。
爪切りは、マグネットで着脱出来る吸盤がついてるので
鏡等にペタリンコとくっつけることができます。
仕事柄、年がら年中爪を切っているので、嬉しいアイテムです。


IMG_0146.jpgIMG_0147.jpg


こちらは、先月手に入れたキーケースです。
「スピーア」という名前らしいです。
持っていて楽しい気持ちになりますね^^



nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

asahama

おっ一番かな?
またもや、素敵なものを見つける天才ですね!
どれも色合いがわくわくしちゃうなぁ。
by asahama (2010-12-17 23:11) 

HAZUMI

マグネット付き爪切り~いいわあ♪
探さなくて済むかも、だわ~
by HAZUMI (2010-12-18 02:52) 

旅爺さん

おぉ~!”可愛いこけしみたいな爪切りですね。
爺は昨夜足の爪切ってたら小指切っちゃってカットバン貼ってます。涙
by 旅爺さん (2010-12-18 08:21) 

oko

カラフルな色合いが元気出ますね♪
爪切りはゴーパさんの大好きな緑♪なんかわかります。
だって私の爪切りは形はシンプルだけど、凄いピンク色
なんですもの〜♪
by oko (2010-12-18 08:25) 

ぴーすけ君

キレイな色使いの雑貨作品ですね。
by ぴーすけ君 (2010-12-18 08:33) 

袋田の住職

キーケースは地味なのを使ってますが、
カラフルな方が目立って良いですね。
by 袋田の住職 (2010-12-18 08:39) 

花火師

色合いがかわいいですね
by 花火師 (2010-12-18 09:20) 

pikako

爪切り可愛い~^^ほしいなあ^^
爪を切るのが楽しくなっちゃいますね!深爪注意です^^;
今日はお休みなんです。だらだらしてま~す^^;
by pikako (2010-12-18 11:54) 

響

面白いデザインの爪きりですね。
全く飾りっけの無い爪きりを使っているので羨ましいです。

by (2010-12-18 17:41) 

ぷーちゃん

爪切り、ゲットしましたね。
色んなデザインがあって、目移りしますよね。
でも、ゴさんは、緑系。
さすが、ゴパラ♪っすね。
by ぷーちゃん (2010-12-18 19:12) 

鯉三

写真が変わったんですね。やわらかい感じでいいと思います。
可愛い爪切り、わたしもほしいです。
by 鯉三 (2010-12-18 19:53) 

koto

ステキな爪切り!
こういう生活グッズは思いっきりかわいいのがいいですね。
by koto (2010-12-18 20:15) 

せつこ

パソコンをするせいか、視力が落ちたようで・・・。
足の爪を切る時、挟み過ぎて居るのか良く分からないの。
深爪にしてしまいそうです。
by せつこ (2010-12-18 21:37) 

momoしゃん

左手だけ爪をきるmomoしゃんでした♪
by momoしゃん (2010-12-18 22:02) 

HEIJI

可愛いですねー。写真もいいなあ。

by HEIJI (2010-12-19 00:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

散発・・・・美容院じゃないんですか?

by BPノスタルジックカーショー (2010-12-19 04:59) 

京男

おはようございます。
私も来週は散髪しなくては。
今年最後の散髪になります。
by 京男 (2010-12-19 05:18) 

すー

おはようございます
私もすっきりすーさんしてきました(^_^)ニコニコ
by すー (2010-12-19 05:43) 

dino-tail

色の使い方が素敵ですね~
爪切りもこんないかわいいなら楽しくなりそうです♪
by dino-tail (2010-12-19 10:55) 

春分

異国の香りのする色だこと。
by 春分 (2010-12-19 16:38) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございました。

・asahamaさんへ
 >どれも色合いがわくわくしちゃうなぁ。
 どれをゲットしようか迷いました^^;

・HAZUMIさんへ 
 >マグネット付き爪切り~いいわあ♪
 爪切りとか耳かきとか、使いたい時に見つからないものですよね^^;

・旅爺さんへ
 >爺は昨夜足の爪切ってたら小指切っちゃってカットバン貼ってます。涙
 足の爪って、切りにくいですよね。。

・okoさんへ
 >カラフルな色合いが元気出ますね♪
 そうなの。小物は元気が出るものがいいですね!

・ぴーすけさんへ
 >キレイな色使いの雑貨作品ですね。
 次に行ったときは、何をゲットしようかな〜^^

・住職さんへ
 >キーケースは地味なのを使ってますが、
 私も、割と地味目のを使っていたのですが
 今回は思い切って^^

・花火師さんへ
 >色合いがかわいいですね
 小物くらいは若々しく^^;

・pikakoちゃんへ
 >今日はお休みなんです。だらだらしてま~す^^;
 お〜っ、珍しいね。そうゆう日もあるのね。
 時にはダラダラも大切よ^^

・響さんへ
 >全く飾りっけの無い爪きりを使っているので羨ましいです。
 私もそうですよ。しかも、幾つも持ってる^^;

・ぷーちゃんさんへ
 >色んなデザインがあって、目移りしますよね。
 そうなのそうなの^^時間掛かっちゃった^^

・鯉三さんへ
 >写真が変わったんですね。やわらかい感じでいいと思います。
 最近、ちょっとフィルター遊びをしてます^^

・kotoさんへ
 >こういう生活グッズは思いっきりかわいいのがいいですね。
 気持ちが上向きになりますよね^^

・せつこさんへ
 >足の爪を切る時、挟み過ぎて居るのか良く分からないの。
 足の爪は難しいです。厚いし。。

・momoしゃんへ
 >左手だけ爪をきるmomoしゃんでした♪
 モーツァルト頑張って下さい〜^^

・HEIJIさんへ
 >可愛いですねー。写真もいいなあ。
 最近、お遊びの写真が多くて(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

・ノスタルジックさんへ
 >美容院じゃないんですか?
 行ってるのは美容院だけど、髪を切るだけなので^^;

・京男さんへ
 >今年最後の散髪になります。
 京さんは、割とこまめにカットされてますよね^^

・すーさんへ
 >私もすっきりすーさんしてきました(^_^)ニコニコ
 そうですか!おそろいですね^^

・dino-tailさんへ
 >色の使い方が素敵ですね~
 日本製じゃないなーというのがよくわかりますよね^^

・春分さんへ
 >異国の香りのする色だこと。
 そうなんですよ。どこか違うのですよね。
 大胆です。全体的に。
by ゴーパ1号 (2010-12-19 23:03) 

sweet_grass2006

こんばんは。
色合いと絵が素敵ですね~。
私も雑貨屋さんに行くの、好きです。
by sweet_grass2006 (2010-12-19 23:44) 

鰯母

私も昔ピアノをやっていたのでやたらと爪を切ります。
(伸ばせない体質になってしまった!)
今切りやすい爪きり探してます。おすすめってありますか?
by 鰯母 (2010-12-20 23:12) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・sweet_grass2006さんへ
 珍しい色合いの物なので、また行ってみたいと思いました^^

・鰯母さんへ
 爪が、ちょーっとでも長いと、気持ち悪いですよね。
 指先が呼吸困難になってるみたいな感覚っていうか。
 これ!というおすすめは自分でもなかなか見つからないですが
 今は、ドラッグストアで普通に買った普通の爪切りが一番あってるかな。
 
 
by ゴーパ1号 (2010-12-21 23:49) 

さといも野郎

そんな可愛いデザインの爪切りがあるんですね。
ウチのは、じみーな機能優先のタイプですね、やっぱり(^^

by さといも野郎 (2010-12-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。