SSブログ

のぼり [えにっき]

P1030472.jpg

昨年買った真っ赤なダリア。
今年はたくさんたくさん咲きました。
まっかっかです。

おおうりだし.jpg

さて、こうゆう「のぼり」って良く見かけますよね。

でんわ.jpg

先日、駄菓子屋さんの所にこんな「のぼり」がありました。
近頃では公衆電話は珍しいですものね^^;



【今日のいちまい】


フォーレ:ピアノ作品全集(1)

フォーレ:ピアノ作品全集(1)

  • アーティスト: ユボー(ジャン),フォーレ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD


今年はフォーレ:ノクターンを勉強しています。

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

すー

おはようございます。
真っ赤なダリアがたくさん咲いたのですがいいですね。うらやましいですね。
公衆電話の「のぼり」ですか?  最近は本当に見かけなくなりましたね。
by すー (2009-07-10 05:03) 

oko

真っ赤なダリア・・・綺麗ですねっっ
目が覚めます♪
公衆電話・・見なくなりましたね〜
ご老人の方でもケータイ持ってますものねっっ
by oko (2009-07-10 05:13) 

キタノオドリコ

なるほど、公衆電話ののぼりか、うまいこと考えるな。どんどん撤去されてるもんなぁ。
カキ氷屋さんみたいに「公衆電話はじめました」の貼り紙も見たいなぁ。^^
by キタノオドリコ (2009-07-10 07:07) 

さといも野郎

公衆電話ののぼりってありましたっけ(^^;
私は今でも公衆電話愛用者です(ケータイ持ってない)
by さといも野郎 (2009-07-10 07:28) 

響

めっきり少なくなった公衆電話には
目立つようにのぼりが必要かも。
カードも何枚か余ってるけど消費できそうにないです。
by (2009-07-10 09:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
鮮やかな赤のダリアですね~!とっても綺麗です!
公衆電話ののぼりですか。
確かに、携帯忘れてしまったときとか、電池無くなったときとか、探してしまうときがあるかもしれませんね。
by skimble (2009-07-10 11:19) 

macha

鮮やかですねー!
植物の赤って、そののぼりのような「赤」とは違って
すごい深みのある色ですよね〜
by macha (2009-07-10 12:00) 

せつこ

鮮やかなダリア素敵です。
店先の公衆電話見なくなりましたね。
by せつこ (2009-07-10 14:15) 

koza

公衆電話ののぼりは
ありがたいですね〜。
使わなさそうだけど、公衆電話。
by koza (2009-07-10 15:10) 

さくママ

公衆電話・・・確かに見かけなくなりましたね。
でも、私、まだテレフォンカード数枚持っているんですよぉ~(^^;)
by さくママ (2009-07-10 23:44) 

花火師

おいらICテレホンカードをいくらか持ってます。
使用期限が、9/30までで・・・しかし、ICテレホンカード用の電話を見ないんですよ最近・・・全然・・・
by 花火師 (2009-07-11 01:54) 

koto

公衆電話が流行るかも。
by koto (2009-07-11 02:02) 

京男

おはようございます。
ダリアが情熱的ですね。
公衆電話か。少なくなったですね。ポストも少なくなったかも。
携帯電話を廃止して公衆電話だけにしてほしいな。
時間の流れが少しは遅くなるかも。

by 京男 (2009-07-11 05:09) 

momoしゃん

おいらは、ミニのぼり作って
事務所に飾ってるよん♪
かわいいんだからw (紙と割り箸で)
by momoしゃん (2009-07-11 06:39) 

旅爺さん

ダリアもゴーバさんも真っ赤に燃えてますね。
そんなゴーバさん、大売出しで安売りしないで下さいね。大爆
by 旅爺さん (2009-07-11 07:02) 

ハギマシコ

ダリアは宿根草ですので、、、ゴーパ様のお庭は条件が良いので沢山
増えると思います、、、花の時期が長いし、、、来年も楽しめますね。
家のは2年目でオレンジのがかぼそく咲いています(日当たりが悪い)
by ハギマシコ (2009-07-11 11:05) 

an-kazu

ちょっと昔のドラマを視たり、歌を聴いたりすると、
ケータイ全盛の現代では考えられないような状況に
不思議な気分になります(^_^;)
by an-kazu (2009-07-11 15:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
今日は涼しかったなぁ。

・すーさんへ
 >公衆電話の「のぼり」ですか?
 それほど珍しくなったということなのでしょうね。

・okoさんへ
 >真っ赤なダリア・・・綺麗ですねっっ
 去年買ったのですが、今年は何倍も咲いてくれました^^

・キタノオドリコさんへ
 >なるほど、公衆電話ののぼりか、うまいこと考えるな。
 ちょっとびっくりしましたよ^^;

・さといもさんへ
 >公衆電話ののぼりってありましたっけ(^^;
 ですよねえ。でもあったのです。びっくりです。

・響さんへ
 >カードも何枚か余ってるけど消費できそうにないです。
 〈ゴ〉も持ってるけれど、在処がわからない。。

・scoskiさんへ
 >確かに、携帯忘れてしまったときとか、電池無くなったときとか、
 >探してしまうときがあるかもしれませんね。
 そうなんですよね。病院内とか。

・machaさんへ
 >鮮やかですねー!
 初夏を楽しめましたね^^

・せつこさんへ
 >店先の公衆電話見なくなりましたね。
 あったほうがいいと思うのですよ。

・kozaさんへ
 >使わなさそうだけど、公衆電話。
 仕事場にはダイヤル式の電話があって、生徒は使い方がわからない^^;

・さくママさんへ
 >公衆電話・・・確かに見かけなくなりましたね。
 いつもの所から消えちゃった時はちょっと大変です。駅とか。

・花火師さんへ
 >おいらICテレホンカードをいくらか持ってます。
 払い戻しとかって…できないですものね。。

・kotoさんへ
 >公衆電話が流行るかも。
 「のぼり」が流行って欲しいな^^

・京男さんへ
 >ダリアが情熱的ですね。
 >公衆電話か。少なくなったですね。ポストも少なくなったかも。
 このダリアのような赤い布地が欲しいですね。
 そういえば、ポストも少ないかもしれないなぁ。。

・momoしゃんへ
 >おいらは、ミニのぼり作って
 >事務所に飾ってるよん♪
 是非とも記事に^^

・旅爺さんへ
 >そんなゴーバさん、大売出しで安売りしないで下さいね。大爆
 (T▽T)アハハ! 安売りしても誰も買ってくれませんって。

・ハギマシコさんへ
 >増えると思います、、、花の時期が長いし、、、
 >来年も楽しめますね。
 わ〜い!冬越しをちゃんとしないとな^^

・an-kazuさんへ
 >ちょっと昔のドラマを視たり、歌を聴いたりすると、
 >ケータイ全盛の現代では考えられないような状況に
 >不思議な気分になります(^_^;)
 そうそう!そうですよね。
 今のドラマは携帯ありきのシナリオですものね。
by ゴーパ1号 (2009-07-11 23:21) 

かえる妻

ダリアって夏っぽいですよね~
元気な女子って感じ♪w
最近よくみるのぼりは”農産物直売所”の緑のです。
あちこちにこののぼりが立ってて、色々な野菜とかが無人で並んでます。
信用商売がまだ成り立つ世の中だと思うと、嬉しくなるんですw
by かえる妻 (2009-07-12 10:16) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 無人売店ですか!いいですね〜^^
 スーパーの野菜より、う〜んとおいしいでしょうね^^
by ゴーパ1号 (2009-07-13 22:53) 

すずめ

使わないままのテレカが沢山余ってます^^;;
by すずめ (2009-07-14 15:11) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 〈ゴ〉は余ったカードをどこに仕舞ったか忘れました!
by ゴーパ1号 (2009-07-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。