SSブログ

うれしいおきゃくさま [びっくり]

ようこそ.jpg

すずめさんちから「わけありヒヨコ」の「毛有り」さんが
〈ゴ〉の家にやってきました。
毛有り=けありと呼ぶそうです^^;
とても礼儀正しいヒヨコさんです。
すずめさんの記事には〈ゴ〉と対面しているヒヨコさんのイラストが載っています。

E383AFE382B1E382A2E383AAE38392E383A8E382B3-2.jpg

こちらが、ご対面シーンです^^

pikapil.jpg

さっそく自慢の毛並みを生かしてピアノをピカピカにしてくれました!

P1030545.jpg

今度はピアノ演奏に挑戦!
ちっちゃなあしで、かわいい音が出ましたよ!

P1030547.jpg

指揮者にも憧れている?毛有りさんなので
指揮棒に乗ってもらって「棒」の気分を味わってもらいました^^;

九州からはるばる茨城までありがとう!
すずめさん、ありがとうございました^^
アンサーソングならぬ、アンサー記事ということで。
あまりかわいく描けなかったけど、勘弁して下さい^^;


【今日のいっきょく】

P1030548.jpg

ヒヨコちゃんのために、ちょびっと弾きました^^

nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 30

oko

けありさん、可愛いですねっっっ
よく働くし良く動くっっ。
この曲、好きな曲です。
いつも何番がどの動物だったか混乱しちゃいます〜笑
by oko (2009-07-01 05:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一枚目と二枚目のけありさんの色が微妙ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-01 06:19) 

キタノオドリコ

けあり?
ぱっと見、「もうり」さんがいらしたのかと思いました、宇宙飛行士の。
by キタノオドリコ (2009-07-01 06:38) 

ぴーすけ君

朝から心弾む音、聞かせていただきました~♪
by ぴーすけ君 (2009-07-01 06:43) 

すずめ

きゃー ちゃんと働いてるぅーーー
ゴーパさん どうもありがとう!すごく嬉しいです。
あの画像はどうぞ お持ち帰りください。
このブログにものせてあげてくださいませ^^
by すずめ (2009-07-01 07:40) 

koza

おお〜、素晴らしい。
夢のコラボ。
by koza (2009-07-01 10:26) 

翡翠親爺

指揮棒に乗った「けあり」さん、ピアノに陰が写ってます。凄い!
by 翡翠親爺 (2009-07-01 10:56) 

櫻

初めまして。すずめさんのところから飛んできました。
けありさん、わけありどころか優秀ですね。やはり、適材適所。
しかも、優しくピアノをひいてもらえるなんて、コミュニケーションもばっちり。
by (2009-07-01 12:13) 

macha

ケアリさん、増殖するんですね(笑)
ピアノもぴっかぴか☆
by macha (2009-07-01 12:30) 

koto

ぴかぴかのピアノに映ってる姿まで細かい!
by koto (2009-07-01 18:20) 

momoしゃん

かわいい~♪

かくれんぼ、なつかしい☆
by momoしゃん (2009-07-01 20:37) 

春分

絵の方も教えられるんじゃないかな。上手なもんだ。
by 春分 (2009-07-01 21:22) 

sakamono

ピアノをピカピカに??ピアノがまるで透けているように見えます。
すごい威力ですね。あら、すずめさんの、ステキなイラスト^^。
by sakamono (2009-07-01 23:06) 

さといも野郎

あー、ぴかぴかの鍵盤のふたは、弾いている自分の指が映って、
焦っちゃうんですよねー、、、、、なおさら震えちゃって(^^;
by さといも野郎 (2009-07-01 23:47) 

響

毛有りさん、指揮棒まで登っちゃって可愛いです。
ピアノがピカピカで良いですね。
僕のバイクもついでにお願いしたい(笑)
by (2009-07-02 01:56) 

京男

おはようございます。
ぴかぴかのピアノはいいですね。
私でいうとキーボードか。磨くと気持ちいいものね。
by 京男 (2009-07-02 05:39) 

ハギマシコ

指揮棒に乗った足が可愛い・…。
by ハギマシコ (2009-07-02 08:47) 

旅爺さん

本当にこんな動物が居たら面白いし可愛いですね。
by 旅爺さん (2009-07-02 09:57) 

せつこ

感性豊かな(ゴ)ちゃん、イラストが素敵よ♪
イメージもいいわね!
by せつこ (2009-07-02 11:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
可愛い~。ほのぼのメルヘンな体験のようです~。
本当に、髪やら髭やら、毛が有るヒヨコさんなのですね。(笑)
by skimble (2009-07-02 17:46) 

YUKI

いつもありがとうございます^^
あーーー可愛いですぅ。
by YUKI (2009-07-02 23:04) 

はてみ

よくわからないが…(^^)
ゴーパさんは似てますね、靴下のあたりが、きっと。
だんだんだーれがみつかったー♪好きな歌です。
by はてみ (2009-07-03 00:21) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
いつもありがとうございます。

・okoさんへ
 >いつも何番がどの動物だったか混乱しちゃいます〜笑
 そうそう!そうなんですよね^^

・ノスタルジックさんへ
 >一枚目と二枚目のけありさんの色が微妙ですね。
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どの色で描いたか忘れちゃって^^;

・キタノオドリコさんへ
 >ぱっと見、「もうり」さんがいらしたのかと思いました、宇宙飛行士の。
 「毛有り」さん、宇宙へ! なるほどです^^

・ぴーすけさんへ
 >朝から心弾む音、聞かせていただきました~♪
 こちらこそ、ご紹介ありがとうございました^^

・すずめさんへ
 >ゴーパさん どうもありがとう!すごく嬉しいです。
 すずめさんの作品を大胆にも真似てしまいました^^;
 おはずかし。。。。

・kozaさんへ
 >夢のコラボ。
 面白かったです〜^^

・翡翠親爺さんへ
 >指揮棒に乗った「けあり」さん、ピアノに陰が写ってます。凄い!
 陰を描いた方がいいかどうか迷ったのですけどね^^;

・櫻さんへ
 >初めまして。すずめさんのところから飛んできました。
 櫻さん、おはようございます。ありがとうございます!
 あちこちに訳ありヒヨコさんが派遣されていますね^^

・machaさんへ
 >ケアリさん、増殖するんですね(笑)
 ザ・分身の術!で、ございます^^;

・kotoさんへ
 >ぴかぴかのピアノに映ってる姿まで細かい!
 もうちょっと具体的に描ければ良かったのですけどね^^;

・momoしゃんへ
 >かくれんぼ、なつかしい☆
 かわいい歌ですよね^^ ヨチヨチ系ですね^^

・春分さんへ
 >絵の方も教えられるんじゃないかな。上手なもんだ。
 すずめさんの作品を傷めるのではと緊張しましたよ^^;
 靴下は、ノーマルタイプですね^^

・sakamonoさんへ
 >あら、すずめさんの、ステキなイラスト^^。
 教室にすいかがあるのですよ^^(^ー^* )フフ♪

・さといもさんへ
 >あー、ぴかぴかの鍵盤のふたは、弾いている自分の指が映って、
 >焦っちゃうんですよねー、、、、、なおさら震えちゃって(^^;
 そっか、私はよく見えて便利だなーと思っていたのですけど^^;

・響きさんへ
 >僕のバイクもついでにお願いしたい(笑)
 わおっ、ほんとうですね!九州ですし、近いかも^^

・京男さんへ
 >私でいうとキーボードか。磨くと気持ちいいものね。
 結構、汚れているものですよね。。

・ハギマシコさんへ
 >指揮棒に乗った足が可愛い・…。
 この足が描きたかったのです^^

・旅爺さんへ
 >本当にこんな動物が居たら面白いし可愛いですね。
 想像力って、幾つになっても忘れてはいけませんね。

・せつこさんへ
 >感性豊かな(ゴ)ちゃん、イラストが素敵よ♪
 わ〜い!ありがとうございます^^

・scoskiさんへ
 >本当に、髪やら髭やら、毛が有るヒヨコさんなのですね。(笑)
 そうらしいですよ〜。ぼさぼさ系のようです^^;

・YUKIさんへ
 >いつもありがとうございます^^
 こちらこそ、ありがとうございます。
 体調、いかがですか?ご自愛くださいね。

・はてみさんへ
 >ゴーパさんは似てますね、靴下のあたりが、きっと。
 ははは^^ノーマルタイプの靴下です。
 それと、貴重なスカート姿ですね!これは保存版ですよ。
by ゴーパ1号 (2009-07-03 07:22) 

ちゃっぴー

ピカピカかあ。
ぜひ我が家にも来てほしいところですねえ。
by ちゃっぴー (2009-07-05 12:13) 

po-net

毛有りさんかわいい~♪ピアノの響きってやはり素敵だなぁ。
by po-net (2009-07-05 21:22) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴーさんへ
 流行の自動掃除機より、うんとかわいいです^^

・po-netさんへ
 もっと良い音で弾きたいですね。永遠のテーマです。
by ゴーパ1号 (2009-07-05 22:43) 

かえる妻

可愛すぎ!! ケアリさんて書くと、なんだかオサレですw
by かえる妻 (2009-07-06 19:29) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・かえる妻さんへ
 「ケアリ〜」さんだと、少しフランスっぽい?^^;
by ゴーパ1号 (2009-07-07 23:12) 

きみどり

むむむ、こんなにかわいいコラボが!!
by きみどり (2009-07-08 18:47) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・きみどりさんへ
 お絵描き上手になりたい〈ゴ〉ですρ(。 。、 )
by ゴーパ1号 (2009-07-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。