SSブログ

とうとう [えにっき]

P1030351.jpg

お天気も 梅雨を思わせる空が多くなってきましたね。
雨の日は必ずスボンを泥はねで汚してしまうので
長靴を買いました。それほどオサレではないですけどね。

P1030414.jpg

さて、ご多分に漏れず「チデジ」です。
なんだかんだと拒絶したかったのですがね。そんなもんです。
旧テレビ台と場所のバランスでテレビを中心に置けなくて^^;
アンバランスを隠そうとドラちゃんを置いてみたのですが、あまり意味はないかな。。


風景や海外の暮らしぶり番組ばかり見ている〈ゴ〉ですが…
時々…


名称未設定-3.jpg
名称未設定-2.jpg

両サイドが広がった分、いままでの画面と違って密着しているような錯覚が^^;


【今日のにさつ】

とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: コミック



もい鳥3 ~ちいさな友達登場~

もい鳥3 ~ちいさな友達登場~

  • 作者: オノフミ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2009/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


最新刊です。
「もい鳥」は生徒さんにも人気です^^

nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 25

花火師

うちのは相変わらず「アナログ」です
by 花火師 (2009-05-31 03:22) 

せつこ

ホント、仲良しに見えますよ♪
白いアヤメ、素敵ですね。
by せつこ (2009-05-31 05:45) 

キタノオドリコ

皺や毛穴まで見えそうですもんね。クリアな画像に感動したもんです、ちでじ。うちは運よく?アナログTVが壊れてしまったので、先のワールドカップの頃買い替えました、40インチ。清水の舞台からトォーでした。。
乞う!公開、オサレな長靴。
by キタノオドリコ (2009-05-31 05:49) 

京男

おはようございます。
これが白いあやめですか。私は白をはじめてみました。
わが家はアナログのまま。最近テレビを観ないのできっと買わないだろうな。なくても生きていけそうに思っています。
by 京男 (2009-05-31 05:57) 

kokoro-love

おはようございます

うちもアナログです
しかも最近調子が悪く
時々画面が消えるんです
サッカーとかゲームやってる時に
消えるのが一番困る
いい場面を見過ごすことがちらほら・・・
by kokoro-love (2009-05-31 07:30) 

まるよ

「仲良しに」、確かにそうかも ( ^ー^)人(^。^ )
うちは、テレビは地デジ対応だけど、
社宅のアンテナはVHFしか入りません・・・
両端の黒い部分が寂しい感じです。
by まるよ (2009-05-31 09:42) 

旅爺さん

いよいよ入梅!”あやめが綺麗に見える時期ですね。
我が家もチデジに慣れてきました。
by 旅爺さん (2009-05-31 10:59) 

★とろ

地デジにしたんですね~いいな^^
私は地デジにしたらテレビの時間増えるだろうな;;
by ★とろ (2009-05-31 13:10) 

ちゃっぴー

女性用のオサレ長靴って、いろいろ見かけますが
男性用のってないですよねえ。
長靴ほしいんですけど、なかなか…。
by ちゃっぴー (2009-05-31 13:29) 

すずめ

地デジ化おめでとうございます。
ハイビジョンの紀行ものが楽しいですよ〜
by すずめ (2009-05-31 13:30) 

めりっさ

なるほど、仲良く見えます。面白いですね!
by めりっさ (2009-05-31 18:14) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

いよいよデジタルですね。
これを見るとアナログに戻れませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-31 19:47) 

みつなり

我が家は2011年まで引っ張ります!
by みつなり (2009-05-31 20:03) 

ハギマシコ

TVおおきくすると、慣れてしまいますね。
家のは46インチ半年前に買いました。映画を見るにはいいですね。
最近は、、何だかわからないポイント付けるらしいけど
また税金のバラマキかしら?

by ハギマシコ (2009-05-31 20:48) 

さといも野郎

TVでかっ!
なんだかんだいってデジタル放送はきれいですねっ(^^
前より仲良しに見える、なるほど~♪
by さといも野郎 (2009-05-31 21:52) 

鰯母

まだうちのテレビの右上には「アナログ」の文字が・・・
これ、ちょっとうっとうしいんですよね。
by 鰯母 (2009-05-31 22:48) 

絵瑠

こんばんは。
新しいTV良いですね^^
我家はあまりTVも見ないせいか、相変わらずアナログです。


by 絵瑠 (2009-05-31 22:50) 

oko

もい鳥・・・ゲームセンターとかにもグッズが
あったような・・・可愛いですよねっっ♪
by oko (2009-06-01 07:43) 

翡翠親爺

おっ!チデジですね。家は、37inか32inか迷った挙げ句に32inしましたが、年々年を取るんだから37inで良かったと後悔しています。

by 翡翠親爺 (2009-06-01 09:17) 

きみどり

ワイドになると、そんな効果もあったのですね^^
お相撲は審判席や客席が気になっちゃったり?
我が家はギリギリまでアナログの予定です^^
by きみどり (2009-06-01 10:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお~。ついにチデジ対応テレビを!
カッコイイですね~!
ドラちゃんのワンポイントも素敵です。(笑)
なるほど~。横に広くなるとそういった効果も現れるのですね!
by skimble (2009-06-01 11:51) 

an-kazu

薄いテレビが先か、ハードディスク・レコーダが先か・・・
娘のいたずらに、未だ現役のビデオデッキが壊されそうorz
by an-kazu (2009-06-02 00:03) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは(o^□^o)ありがとうございます。
6月ですね^^ キライな月です。。

・花火師さんへ
 >うちのは相変わらず「アナログ」です
 ご近所では、家がビリでした^^;

・せつこさんへ
 >白いアヤメ、素敵ですね。
 長持ちするのですよ。

・キタノオドリコさんへ
 >乞う!公開、オサレな長靴。
 土砂降りの日にでも^^

・京男さんへ
 >これが白いあやめですか。私は白をはじめてみました。
 青いアイリスは、もっと前に咲くのですが、これは今頃。

・kokoro-love さんへ
 >しかも最近調子が悪く
 >時々画面が消えるんです
 寿命がくれば思い切りもつくでしょうか^^;

・まるよさんへ
 >「仲良しに」、確かにそうかも ( ^ー^)人(^。^ )
 実況アナと親方の2ショットがほほえましかった^^;

・旅爺さんへ
 >我が家もチデジに慣れてきました。
 初めは慣れませんよねえ。目が回るというか。。

・★とろさんへ
 >私は地デジにしたらテレビの時間増えるだろうな;;
 料理番組など、レシピデータが見られたりするので便利です^^

・ちゃっぴーさんへ
 >男性用のってないですよねえ。
 そうですね!オサレ長靴は、ブーツ文化から来てるのだと思うので
 男子オサレ長靴の道は遠いかも^^;

・すずめさんへ
 >ハイビジョンの紀行ものが楽しいですよ〜
 いいですよね!猫の毛並みもよく見えて^^

・めりっささんへ
 >なるほど、仲良く見えます。面白いですね!
 寄り添っている風に見えるわけです^^

・ノスタルジックさんへ
 >これを見るとアナログに戻れませんね!!
 自分の部屋のはアナログなので、ちょっとさみしいです。。

・みつなりさんへ
 >我が家は2011年まで引っ張ります!
 お得な事があるかもしれないですね^^

・ハギマシコさんへ
 >家のは46インチ半年前に買いました。映画を見るにはいいですね。
 おおっ!大きいですね!
 エコポイントは、謎だらけです。

・さといもさんへ
 >なんだかんだいってデジタル放送はきれいですねっ(^^
 一番きれいなのは、テレビショッピングだったりする。。

・鰯母さんへ
 >まだうちのテレビの右上には「アナログ」の文字が・・・
 毎日せかされているようで嫌味ですよねえ。。

・絵瑠さんへ
 >我家はあまりTVも見ないせいか、相変わらずアナログです。
 データを読めるのが便利で良いですね。

・okoさんへ
 >もい鳥・・・ゲームセンターとかにもグッズが
 >あったような・・・可愛いですよねっっ♪
 「3」では、新しい仲間が増えました^^

・翡翠親爺さんへ
 >おっ!チデジですね。
 お得情報は37だったので、悩む隙なく37でした^^;

・きみどりさんへ
 >お相撲は審判席や客席が気になっちゃったり?
 ピンポンピンポン!
 実況と親方の仲良し2ショットや、妙に良く見える客席が気になります。

・scoskiさんへ
 >ドラちゃんのワンポイントも素敵です。(笑)
 わ〜い^^良かった^^

・an-kazuさんへ
 私はあまり録画をしないのでそっち系は後回しですね。

by ゴーパ1号 (2009-06-02 00:20) 

asahama

ワイドになっとく!
by asahama (2009-06-03 23:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 >ワイドになっとく!
 でしょ?
by ゴーパ1号 (2009-06-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。