SSブログ

うれしいこと [びっくり]

【まちがいさがし】

下の写真「A」と「B」で、ちがう所が1つあります。

P1020312.jpg

P1020313.jpg

もう、わかりましたよね〜^^

P1020314.jpg

「B」のカゴの中に、ホンモノのみかんが入っていました〜^^

P1020315.jpg

P1020316.jpg

数年前に植えたミカンの木。
今年はたくさん実りました!
みかん狩りの味っていう感じ。
そう、新鮮で媚びてない味^^
とってもおいしいです。びっくりでした^^

次はいつ頃穫れるかな〜

【今日のいちまい】

バッハ:チェンバロ・リサイタル(トン・コープマン:チェンバロ)(画像なし)

バッハの勉強をする時は
ピアノの音源とチェンバロの音源のものを聴きます。
勉強に関係なくてもチェンバロの音色はとても好きです。


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 27

oko

あ〜間違い探しの苦手な私にも
わかりました〜♪
収穫って嬉しいですよね♪うちはもうすぐ
レモンが収穫です。去年は3つだったけど
今年は5つです♪楽しみ〜
by oko (2008-11-24 22:35) 

ハギマシコ

ミカン、、、美味しそうですね。
家も過去にはミカンの木がありました、、、。
多いときはミカン箱2箱くらい取れました。
しばらく置いて方食べると甘さが増していました(^^♪。

by ハギマシコ (2008-11-24 23:08) 

めりっさ

わぁ、みかんだ~!
とても立派な初物ですね♪

by めりっさ (2008-11-25 00:17) 

Na-ki

シーズン最初のみかんの味って独特ですね。
すっぱいけど濃いって言うか、きっとこれがみかんの味かと。
あー、私もチェンバロの繊細な音色が大好きです。
初めて楽器を見たときは、びっくらこきましたが。^^;
鍵盤はポジティブな配色だとばかり思っていましたから。
by Na-ki (2008-11-25 00:18) 

きみどり

わぁ! みかん、とっても美味しそう^^
それにしても、<ゴ>さんのお宅には
みかんのぬいぐるみがたくさんあるのですね!
by きみどり (2008-11-25 00:42) 

京男

おはようございます。
みかんが成るなんていいな〜。
憧れなんですよ。そういうの。
by 京男 (2008-11-25 03:20) 

すー

おはようございます。

嬉しいですよね! 収穫は\(^o^)/
それは美味しいでしょうね。
by すー (2008-11-25 05:09) 

春分

おお、こんなのに良く似た和歌山の梅ちゃんの人形の写真を撮ってあります。
さて、しかし、うわさでは旅行に行っていたような・・・。

by 春分 (2008-11-25 06:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ごさんは確か茨城でしたね・・・・
みかんが出来るんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-25 06:02) 

せつこ

みかんがなるなんて、良いですね。
美味しそうです、収穫するほどなるなんて、うれしいね。
この辺はみかんは無理でしょうね、聞いたこと無いもの。
by せつこ (2008-11-25 06:20) 

キタノオドリコ

あ~~~っ、ミカンのむき方、プロしてるぅっ。
前回のREコメントでは目が笑ってるし。
すてきなところへ行って来られたのですね。いいなぁ。
今度はこちらへもいらしてください。
特典は、生キタオドです(うふっ)。
by キタノオドリコ (2008-11-25 06:52) 

鰯母

おいしそうなみかん!
採りたてをすぐに食べられるなんていいな~。
by 鰯母 (2008-11-25 09:23) 

personadia

この子はみかんぼうやっていうんでしたっけ。
新鮮なみかんおいしそう!
by personadia (2008-11-25 10:57) 

momo

いいな、いいな~うらやまし~☆
by momo (2008-11-25 11:33) 

ぴーすけ君

すんごく立派な初物ですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
美味しそうです♪
by ぴーすけ君 (2008-11-25 12:31) 

ハム子

みかんの木があるんだー♪羨ましい~わ(*´∇`)
by ハム子 (2008-11-25 14:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
緑の子が美味しそうな熟れ熟れみかんに!
自家製のみかんがそんなに美味しいなんて…!
いいな~。食べてみたいです!
by skimble (2008-11-25 16:45) 

an-kazu

冬はみかんですね(^^)v
 そういえば、最近我が家ではこたつが稼動しないな(^_^;)
by an-kazu (2008-11-25 22:35) 

sakamono

手のひらと比べると、ずい分と大きなみかんですね。お庭でみかんとは。
ヘタについた短い枝に、初収穫の喜びが感じられます(^^;?)。
by sakamono (2008-11-25 22:45) 

花火師

新鮮な味か〜
どんな味なのかな?食べてみたいですよ〜

by 花火師 (2008-11-26 02:13) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、(。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪ありがとうございます。
今日はあたたかいですね。

・okoさんへ
 >うちはもうすぐレモンが収穫です。
 レモンもあこがれですね〜いいな〜^^

・ハギマシコさんへ
 >多いときはミカン箱2箱くらい取れました。
 そんなにですか!すごいですね^^

・めりっささんへ
 >とても立派な初物ですね♪
 どんどん食べないと、巨大化してます。。

・Na-kiさんへ
 >シーズン最初のみかんの味って独特ですね。
 そうそう!
 >あー、私もチェンバロの繊細な音色が大好きです。
 触ってみたいです〜♪

・きみどりさんへ
 >みかんのぬいぐるみがたくさんあるのですね!
 みかん箱にセットになって売ってたので即買いでした^^;

・京男さんへ
 >憧れなんですよ。そういうの。
 実のなる物って見ていても楽しいですね^^

・すーさんへ
 >それは美味しいでしょうね。
 新しい味っていう感じです。新鮮です^^

・春分さんへ
 >和歌山の梅ちゃんの人形の写真を撮ってあります。
 是非記事に^^
 >さて、しかし、うわさでは旅行に行っていたような・・・。
 (ё_ё)うふふ

・ノスタルジックさんへ
 >みかんが出来るんですね!!
 茨城は、みかん狩りも出来ますね^^

・せつこさんへ
 >美味しそうです、収穫するほどなるなんて、うれしいね。
 食べたい時に穫れるってすごいことですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >特典は、生キタオドです(うふっ)。
 わおっ〜♪鳴門の海を見ながら、思っておりました^^

・鰯母さんへ
 >採りたてをすぐに食べられるなんていいな~。
 贅沢ですよねえ。ほんと。

・personadiaさんへ
 >この子はみかんぼうやっていうんでしたっけ。
 たしかそうでしたね^^ちょっと前に流行って^^

・momoさんへ
 >いいな、いいな~うらやまし~☆
 momoさんちは、イチゴがあるじゃないですか〜^^

・ぴーすけさんへ
 >すんごく立派な初物ですね~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 どんどんデカくなってます^^;

・ハム子さんへ
 >みかんの木があるんだー♪羨ましい~わ(*´∇`)
 こんなに実るとは思いませんでした^^

・ scoskiさんへ
 >緑の子が美味しそうな熟れ熟れみかんに!
 みどりの子が きいろいこ になっちゃいました^^

・ an-kazuさんへ
 >そういえば、最近我が家ではこたつが稼動しないな(^_^;)
 暖かいですよね。もう11月も終わるというのに。

・sakamonoさんへ
 >ヘタについた短い枝に、初収穫の喜びが感じられます(^^;?)。
 でしょう?ふふふ^^

・花火師さんへ
 >新鮮な味か〜
 売り物のように、甘さはないけれど「みかんっ!」という味です^^
by ゴーパ1号 (2008-11-26 15:53) 

koto

でか!
by koto (2008-11-26 20:54) 

さといも野郎

自宅にみかんですか。
うーん、いろいろな作物で自給自足も夢ではなさそうな感じでしょうか?
by さといも野郎 (2008-11-26 23:54) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 ますます巨大化してます。どうしよ。。。。

・さといもさんへ
 今度は、いちじくとか育ててみたいなぁ。
by ゴーパ1号 (2008-11-28 14:32) 

すずめ

初収穫おめでとー(●^▽^●)
うちのちっこい金柑の苗もいつか...(種から育ててるの^^)
by すずめ (2008-12-02 12:17) 

asahama

淡路旅行はいかがでしたか。
キタノオドリコさんの写メははてみさんから行ってますよね^^♪

今度は是非^^
by asahama (2008-12-02 21:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 金柑を種から!
 そういえば、バラも種まきされてましたっけ?

・asahamaさんへ
 ただいま、こつこつと記事をつくっておりやす。へへへ。
 美男画像、がっちり保存しておりやす^^

by ゴーパ1号 (2008-12-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。