SSブログ

まつり [ちょいで]

まつり1.jpg

ひさしぶりに、地元の夏祭りに出かけました。

目的は、毎回記事にしている例のコンサートの宣伝や挨拶まわり。


まつり2.jpgまつり3.jpgまつり4.jpgまつり5.jpgまつり6.jpgまつり7.jpgまつり8.jpgまつり9.jpgまつり10.jpgまつり11.jpg


この日は、雷雨の後だったので、ちょっと涼しくて。
でも、麦酒とか飲んじゃって。
にぎやかな色彩の屋台は、〈ゴ〉の好みだったり。
山車のきつねが気になったり。
煮イカがエイリアンにみえたり。
昔よく行っていたバーにちょっと寄ってみたり。


これからのひとつき、色々とタイトになっていくので、ちょっとした息抜きでした。
楽しかったな^^





*〈ゴ〉より宣伝です*
若手音楽家支援コンサートシリーズ3「作曲家 鶴見幸代の世界」
平成20年8月31日(日)午後2時より
茨城県坂東市民音楽ホール(ベルフォーレ)
〈ゴ〉も出ます。(鍵盤ハーモニカとかピアノソロとか色々)
関連記事はコチラ→http://go-para1.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13



nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 29

ぴーすけ君

お祭りの屋台って面白いわ。
今年は、ガチヤピンとムックのなのね~
ちょっと欲しいかも( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-07-28 20:15) 

みつなり

一番左下、何かと思った^^
by みつなり (2008-07-28 20:55) 

春分

最初のがいいな。
by 春分 (2008-07-28 22:18) 

sakamono

一連のつぶやきから、ホッとした感が伝わって来ました。
「昔よく行っていたバーにちょっと寄ってみたり」とか^^。
夏バテに気をつけて、ひとつきを乗り切って下さい。
by sakamono (2008-07-28 22:47) 

京男

こんばんは。
お祭りの雰囲気がよく伝わってくる写真ですね。nice!
きつねの山車が不思議。
ギャジャハルワの解説をしておきました。
by 京男 (2008-07-28 23:34) 

さといも野郎

嗚呼、なつかしいなぁ、まつり。
最近、実家のところの祭りの季節は、コドモの小学校の休みと
重ならないので、何年も行っておらず残念。。。
来年こそは・・・
by さといも野郎 (2008-07-29 00:38) 

すー

おはようございます。
祭り、夜店と聞くだけでワクワクしますね。
あの雰囲気が大好きです。
by すー (2008-07-29 04:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ・・・・
こんなお祭りに参加しておりません!!
歳をとると・・・・
出不精が一番いけないそうですから、今年は夏祭りに行くつもりです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-29 06:08) 

oko

最近はお面だけでなく、巨大なビニール人形も
売ってるんですね〜♪
今年は地元のお祭り覗かなかったから新鮮です〜♪
by oko (2008-07-29 06:12) 

キタノオドリコ

にぎやかなお祭りですねぇ~。
日曜日、私も地区の素朴な夏祭りで焼き鳥を焼き、油ギトギトになっちゃいました。
by キタノオドリコ (2008-07-29 06:51) 

旅爺さん

かなり賑やかですね、爺も見たかったな~!
爺は焼きイカとビールにするよ。
by 旅爺さん (2008-07-29 06:56) 

akino

おはようございます。

お祭りなんてしばらく行って無いですね。
楽しそうw
お祭りといえば林檎飴ですかねw
by akino (2008-07-29 07:37) 

きりきり

お祭りってほんとウキウキしますよね♪
金魚すくいにたこ焼き・・・いろんな夜店を思い出します(^ ^)
私は綿菓子が大好きです(笑)


by きりきり (2008-07-29 08:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お祭りの雰囲気、いいですね~。日本の夏~って感じです!
一番下にエイリアンの写真が!(笑)
お面やハッカパイプ?は時代によってキャラクターは変われど、この雰囲気は変わりませんね。
by skimble (2008-07-29 09:04) 

せつこ

あらぁ~~きつね!
こちらの某地方に、キツネの嫁入りのお祭りで有名な街が有ります。
見て歩くだけで、屋台は楽しいですね。
by せつこ (2008-07-29 11:39) 

kapa

屋台、好きです♡
今年はまだ祭りに行ってないなぁ・・・
by kapa (2008-07-29 11:55) 

personadia

家族がお祭り好きで、
夏になると私をおいて!?よく行きます。
ゴーパさんのいい雰囲気の写真を見ていたら
行きたくなってきました。
盛大なお祭りみたいですね~。

by personadia (2008-07-29 12:16) 

しょーえん

おー! お祭りですね!
僕は夏が好きなので、夏祭りを見ると元気が出てきます。
これからタイト? あちこちに参加されるのでしょうか?
コンサート頑張ってください!
by しょーえん (2008-07-29 13:35) 

momo

えいりあんだぁ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
by momo (2008-07-29 21:10) 

ハギマシコ

祭は参加することに意義があります、、、(^_-)-☆
見る角度が面白いですね、、、ビールも美味しいでしょう?

by ハギマシコ (2008-07-29 23:05) 

koto

お祭りって地方色豊かですよね。
エイリアン煮イカはこちらでは見たことないです。
by koto (2008-07-30 12:50) 

袋田の住職

今度は短いタイトルですね。
by 袋田の住職 (2008-07-30 15:41) 

とんとん

祭りってどんな祭りもいいですね。
ニッポンって感じです。
by とんとん (2008-07-30 18:56) 

絵瑠

こんばんは。
ゴーパさんの方もお祭でしたか。
我家の方のお祭よりも賑やかそうです^^
by 絵瑠 (2008-07-30 21:51) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは!ありがとうございます。
週末になりますね。

・ぴーすけさんへ
 >ちょっと欲しいかも( ´艸`)ムププ
 そうゆう気持ちにさせるのがお祭りマジックですね^^

・みつなりさんへ
 >一番左下、何かと思った^^
 エイリアンです。

・春分さんへ
 >最初のがいいな。
 プチ「中○ブロードウェイ」って感じで^^;

・sakamonoさんへ
 >一連のつぶやきから、ホッとした感が伝わって来ました。
 ひさしぶりに、地元を歩いたので、嬉しかったです。

・京男さんへ
 >きつねの山車が不思議。
 よく見てなかったのでわからなかったのですが
 小さい子供がたくさん出ていました。

・さといもさんへ
 >コドモの小学校の休みと重ならないので
 こちらも、平日なんですよ。昔から。
 なんでかなあ。全体的に大人向けの祭りです。

・すーさんへ
 >祭り、夜店と聞くだけでワクワクしますね。
 どの屋台にそそられますか?^^

・ノスタルジックさんへ
 >こんなお祭りに参加しておりません!!
 私も、すごく久しぶりでしたよ〜^^

・okoさんへ
 >今年は地元のお祭り覗かなかったから新鮮です〜♪
 たまには、いいものですね^^

・キタノオドリコさんへ
 >私も地区の素朴な夏祭りで焼き鳥を焼き、
 >油ギトギトになっちゃいました。
 お疲れさまでした!
 きっと、超美味の焼き鳥だったでしょうね^^

・旅爺さんへ
 >爺は焼きイカとビールにするよ。
 抜群のチョイスですね^^

・akinoさんへ
 >お祭りといえば林檎飴ですかねw
 最後まで食べきれないのがたまにきずですけれど^^;

・きりきりさんへ
 >私は綿菓子が大好きです(笑)
 あの大きな袋をぶらさげてみたいものです^^

・ scoskiさんへ
 >この雰囲気は変わりませんね。
 そうですよね!匂いとか^^

・せつこさんへ
 >こちらの某地方に、キツネの嫁入りのお祭りで有名な街が有ります。
 そうなんですか?きっといい雰囲気なのでしょうね^^

・kapaさんへ
 >屋台、好きです♡
 どの屋台がお好みですか?
 私は、今川焼なんですけどね^^;

・ personadiaさんへ
 >家族がお祭り好きで、
 >夏になると私をおいて!?よく行きます。
 お母さんは大変ですものね^^;
 子供たちは、ほんとうにお祭りが好きですよねえ。

・しょーえんさんへ
 >あちこちに参加されるのでしょうか?
 7月8月は、出番も多いし、コンサートの練習も数が増えて
 あくせくしますね〜^^;

・momoさんへ
 >えいりあんだぁ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 グロいですよねえ。けっこう。

・ハギマシコさんへ
 >ビールも美味しいでしょう?
 はい〜〜^^久しぶりの生ビールでした!!はなまるです!

・kotoさんへ
 >エイリアン煮イカはこちらでは見たことないです。
 そうなんですか?姿煮って事ですか?

・住職さんへ
 >今度は短いタイトルですね。
 あはは!ほんとうだ!気がつかなかったです^^

・とんとんさんへ
 >ニッポンって感じです。
 これだけは、欧米化してほしくないですね〜^^;

・絵瑠さんへ
 >我家の方のお祭よりも賑やかそうです^^
 どうなんでしょうね。
 今は、御神輿より、よさこいの方が盛り上がるみたいで
 私的には、ちょっと不満です。
by ゴーパ1号 (2008-07-31 23:32) 

ちゃっぴ

焼きイカ…怖いよぉ。

我が家のほうでも、本日は御神輿の声が聞こえてきました。
…でも家のベランダから眺めただけで…(-。-;)
by ちゃっぴ (2008-08-03 18:36) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ちゃっぴさんへ
 煮イカは、子供の頃、食べてブツブツが出来て以来
 手を出していないのです。
 しかも、怖いし〜^^
by ゴーパ1号 (2008-08-04 10:24) 

asahama

どの写真もおまつりっぽくてステキです。
ドラえもんはこれは??
by asahama (2008-08-07 12:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 そうなんですよ。私もよくわからなくて。
 で、近くでよく見たら、ペットボトルのジュースがあって
 ドラえもんの容器に入れて飲むようです。
by ゴーパ1号 (2008-08-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。