SSブログ

(;゜ロ゜)ハッ そうだった! [よみもの]

P1010478.jpg

うちの沈丁花。そろそろ終わりかな。


今日のカテゴリは「よみもの」
最近、こんな本を読みました。


ボクたちクラシックつながり―ピアニストが読む音楽マンガ (文春新書 622)

ボクたちクラシックつながり―ピアニストが読む音楽マンガ (文春新書 622)

  • 作者: 青柳 いづみこ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 新書


生徒さんが「読み終わったので差し上げます」というので頂きました。
青柳さんは、有名なピアニスト。著書もたくさんあります。
「のだめ」「ピアノの森」「神童」をピアニストの青柳さんが読んだうえで書かれたものです。
すごく忙しかったのですが、とても面白くてついつい^^



のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: コミック


これは今日買ったので、まだ読んでませ〜ん。
楽しみだな^^


そして、今日のメインは…


P1010497.jpg

これですよ。これ。
買うのが恥ずかしかったな〜。最新号じゃないし。


目的は…

P1010498.jpg

じゃ〜〜〜〜ん!これです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「どこでもゆびピアノ ドレミくん」ですよ
TANさんのブログで拝見して
「(;゜ロ゜)ハッしまった!買い忘れた!」と気づき、慌てて本屋さんへ。
CM見た時から、気になってたんですよ。


ではさっそく…





( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ〜どお??
今日も、動画をつけてしまいました〜。携帯では見られないかもしれないです(T-T)
というかですね、つい最近、はじめて自分のブログを携帯で見ました!
PCで見るのとは違うのですね〜。
私は画像多めの記事だから、ちょっと読みにくい。


そんなわけで、すっかり健康の〈ゴ〉でした!


nice!(33)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 37

響

上手い!
のだめ級な天才現る!

しかし僕もこれ欲しいです。
次はショパンをお願いします。
by (2008-03-26 03:27) 

キタノオドリコ

うちの沈丁花はまだ蕾です。
のだめ、20巻とは・・・まだ続いていたのですね。
ん~、近頃の付録はすごいなぁ。500円そこそこの雑誌にこの付録はお買い得ですねぇ~。
by キタノオドリコ (2008-03-26 06:21) 

ぴーすけ君

「どこでもゆびピアノ ドレミくん」NICEですぅ~♪
(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2008-03-26 07:03) 

京男

おはようございます。
なかなか楽しい付録ですね。
これってコンピュータ用のキーボードの替わりになりそう。
両手両足につけるとnice!かも。
by 京男 (2008-03-26 07:26) 

めりっさ

うまいっ!(当たり前ですよねー。すみません!)
面白いふろくですね。
最近の雑誌は付録に力入れていますよね(大人用雑誌もですネ!)
ラ、シ、ドが1年生には難しそうな気がしますネ。

by めりっさ (2008-03-26 08:04) 

きみどり

へぇ~!?
い、いまどきは こんなハイテクなものが付録なのですか!!
私らの頃は、付録といえば紙製の組み立てやったような・・・
そのうち、“ドラえもん付き”なんて、出来るんちゃうんぢゃ・・・・
それにしても、これいいなぁ~♪
by きみどり (2008-03-26 09:06) 

鰯母

さすが!見事な指さばきです!
今どきの付録はすごいですね~。オトナが楽しめそうですね。
by 鰯母 (2008-03-26 09:37) 

絵瑠

こんにちは。
この指ピアノの付録の事、TVで見ました。
楽しい付録が有るのですねぇ。
by 絵瑠 (2008-03-26 10:44) 

すずめ

すごーい これが付録!
♪ドラえもんー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-26 12:07) 

kapa

ドラえもん♪ラシド使いがなかなかですね^^
ひき終わりの手を振るところが可愛いかったです♡
by kapa (2008-03-26 12:29) 

ちゃっぴ

青柳さんの本、私も読みたくなりました。
さっそく買ってこよう!
(「のだめ」20巻は、いずれにせよ買う)

あと、コレ!コレ! 「どこでもゆびピアノ ドレミくん」!
やっぱり買っておくべきだったかなあ。
もう売ってないかなあ。
by ちゃっぴ (2008-03-26 12:42) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

ギャグのセンスに布団三枚!!
良いですね。
にこにこします!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-26 12:47) 

すー

こんにちは

もも白そうな付録でね。
いいな・・・欲しくなりました。^^;
by すー (2008-03-26 12:52) 

sakamono

音楽方面に詳しい方が、こうしたマンガを読むと、どんなふうに思うのか興味のあるところでもあります^^。「どこでもゆびピアノ」すごいですね。5本だと足りないから手の甲に。動画も拝見しました。さすがです(当たり前ですが^^;)。
by sakamono (2008-03-26 15:24) 

momo

まだ売ってるかなぁ~(  ̄ノ∇ ̄)ほしい~♪
by momo (2008-03-26 20:59) 

いずみ

どこでも指ピアノ!
∑( ̄口 ̄)

携帯なのでムービー見れないのが悔やまれますY(>_<、)Y

by いずみ (2008-03-26 21:14) 

rei-m

うをぉ!!!!!
ドラえもん…!最強ですwwwwwww
これは小学一年生でなくても欲しいですね笑←
by rei-m (2008-03-26 21:54) 

さといも浪漫

すげーっ、とっても大好き、どらえ~もん~(笑)
by さといも浪漫 (2008-03-26 22:03) 

yoppi

この付録、TVで紹介されていましたよ。
今時の付録はこんなにすごいんですよ!といった感じで。
私もこれほしいって思ってました!でも買いに行く勇気はありませんでした…^^;
by yoppi (2008-03-26 23:20) 

an-kazu

あちこちで、大人が反応していますねコレ(^.^;
by an-kazu (2008-03-27 00:32) 

NightMusic_star

(≧▽≦)かーわーいーい~!!
私も本屋さんに急がなきゃ!
by NightMusic_star (2008-03-27 08:32) 

kokoro-love

おはようございます

それ本屋で見た
チョッと気にはなってたんですよね
そんな感じで出来るんですね
興味大ですね
by kokoro-love (2008-03-27 09:23) 

せつこ

へぇー立派な付録!
どこでもゆびのドレミくん、そこを押すと指が動くの?
やってみたい!なんでも興味が有るから困ったものです。
by せつこ (2008-03-27 13:03) 

ハギマシコ

ラシドは左手で弾くんですね、、、面白い!!
デモしくみがわからな~い。
by ハギマシコ (2008-03-27 13:29) 

みつなり

上の子がピアノを習いだしたんですよ。
このおもちゃ、いいなあ~^^
by みつなり (2008-03-27 15:31) 

shoko

この付録、テレビで紹介されてから本が激売れだそうですね。
うちの実家の親がちゅなにプレゼントしようと、本屋に行って売り切れ
だったので、懇意にしているその本屋の店主(私の同級生の親!)
に訳を話したら、展示用のモノをくださったとか・・・(汗)
ちゅな、大喜びで遊んでおります。。。
電子音と本当の音階との差は、プロの立場で気にならないものですか???
by shoko (2008-03-28 09:32) 

asahama

指ピアノ最高ですね〜!
動画nice!
by asahama (2008-03-29 07:43) 

きりきり

うわー、こんな付録があるなんてびっくりです!
私も買いたい!

by きりきり (2008-03-29 10:38) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
おひさしぶりんこ。さりげなく復活です。
よろしくです~
by やっほう (2008-03-29 20:26) 

袋田の住職

ドラえもんの音楽につられて子供たちが集まってきました。
音が入る動画は面白いですね。
by 袋田の住職 (2008-03-29 21:03) 

童話作家やまもと たえ子

一年生の付録、ありますよ~!!

末娘がもう気に入って、何度も弾いています。
「ラ・シ・ド」の音の出し方に、
これを考えた方は、天才だ~!!と
思いました。

本当に、ドラえもんのポケットから出てくるような
夢の道具ですよね♪♪
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-03-29 22:04) 

野うさぎ

すごい!上手ですね、感激しました
付録についてるんですか?まだ有るかな・・・
本屋さんへ行ってみよう
by 野うさぎ (2008-03-29 23:53) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんにちは。ありがとうございます。
ちょっと寒い日曜日。3月も残り1日ですね。

・響さんへ
 >のだめ級な天才現る!
 のだめちゃんは、手が大きいので、きっとはまらないだろうなあ。これ。
 >次はショパンをお願いします。
 あはは^^それこそ、すごいな。どうやって弾こうかな^^

・キタノオドリコさんへ
 >のだめ、20巻とは・・・まだ続いていたのですね。
 色々考えさせられる本なので、なるべく買い続けようかと。
 >500円そこそこの雑誌にこの付録はお買い得ですねぇ~。
 うん。そう思う。物の価値観が歪みそう^^;

・ぴーすけさんへ
 >(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
 ♪サンキュッ (v^-^v)♪ー

・京男さんへ
 >両手両足につけるとnice!かも。
 あはは。なかなか斬新ですね^^
 って、そうゆうの、既に誰かが作っているかも。

・めりっささんへ
 >最近の雑誌は付録に力入れていますよね(大人用雑誌もですネ!)
 肝心な雑誌自体は、どうなんでしょうね。ふろく重視ってなんだかなぁ。
 >ラ、シ、ドが1年生には難しそうな気がしますネ。
 それは言えてます。しかも左で押すわけですし。

・きみどりさんへ
 >そのうち、“ドラえもん付き”なんて、出来るんちゃうんぢゃ・・・・
 おっ!それはあり得るかもしれない!

・鰯母さんへ
 >さすが!見事な指さばきです!
 夜中に自分の部屋で、録画しているオバカなオトナです^^;

・絵瑠さんへ
 >楽しい付録が有るのですねぇ。
 電池まで付いているのですよ。なんだか出来過ぎって感じですね。

・すずめさんへ
 >♪ドラえもんー(●^Θ^●)
 おどろきですよね。どらちゃん。

・kapaさんへ
 >ひき終わりの手を振るところが可愛いかったです♡
 おっ!ありがとうございます!いちおう、ごあいさつってことで^^

・ちゃっぴさんへ
 >青柳さんの本、私も読みたくなりました。
 まだまだ知らない事がたくさんあるので、
 もっと勉強しなくちゃなーって思っちゃいました。

・ノスタルジックさんへ
 >ギャグのセンスに布団三枚!!
 ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ー

・すーさんへ
 >いいな・・・欲しくなりました。^^;
 でしょう?でも、買うのが恥ずかしかったです^^;

・sakamonoさんへ
 >音楽方面に詳しい方が、こうしたマンガを読むと、
 >どんなふうに思うのか興味のあるところでもあります^^。
 「のだめ」で勉強になることもたくさんありますね^^

・momoさんへ
 >まだ売ってるかなぁ~(  ̄ノ∇ ̄)ほしい~♪
 どうだろ〜!!私が買った時も、奥の方に1冊だけあったんです。

・いずみさんへ
 >携帯なのでムービー見れないのが悔やまれますY(>_<、)Y
 機会があったら、見てみて下さいね^^

・rei-mさんへ
 >これは小学一年生でなくても欲しいですね笑←
 でしょう?くすぐりますよねえ。

・さといもさんへ
 >すげーっ、とっても大好き、どらえ~もん~(笑)
 音階を弾くとき、やっぱり4指が出にくいですね。お恥ずかしい限り。

・yoppiさんへ
 >でも買いに行く勇気はありませんでした…^^;
 嗚呼、買っちゃった私…。ほんとに恥ずかしかったなぁ。

・ an-kazuさんへ
 >あちこちで、大人が反応していますねコレ(^.^;
 もしかすると、子供より大人のため?

・ NightMusic_starさんへ
 >私も本屋さんに急がなきゃ!
 見つかるといいですね^^

・ kokoro-love
 >興味大ですね
 1年生の指の圧力だと、どこまで押せるのかな。と疑問なのですが^^;
 
・せつこさんへ
 >どこでもゆびのドレミくん、そこを押すと指が動くの?
 指を動かすと、指先のボタンから音が鳴るようです。

・ハギマシコさんへ
 >デモしくみがわからな~い。
 詳しくは載せなかったので^^;指先に音が出るボタンがあるのですよ^^

・みつなりさんへ
 >上の子がピアノを習いだしたんですよ。
 お〜っ、そうですかぁ〜。導入期は、ご家族の応援がなにより大切なので
 よろしくお願いします^^
 >このおもちゃ、いいなあ~^^
 ピアノの実音の「ド」と、このふろくの「ド」は、まっっったく違うので
 あくまでお遊びですね^^

・shokoさんへ
 >ちゅな、大喜びで遊んでおります。。。
 やっぱり!楽しいですよね。
 >電子音と本当の音階との差は、
 >プロの立場で気にならないものですか???
 すごーく気になる!でも、おもちゃとして割り切るって事で^^

・asahamaさんへ
 >動画nice!
 asahamaさんだったら、何を弾く?

・きりきりさんへ
 >うわー、こんな付録があるなんてびっくりです!
 きっと、お子様たちもはまっちゃうでしょうね。

・やっほうさんへ
 お元気でしたか?
 遊びに行きますね〜^^

・住職さんへ
 >ドラえもんの音楽につられて子供たちが集まってきました。
 ほんとですか?面白いですね〜^^

・やまもとたえこさんへ
 >本当に、ドラえもんのポケットから出てくるような
 >夢の道具ですよね♪♪
 漫画やアニメじゃなくて、実際にこうやって使えるようになったのですね。

・野うさぎさんへ
 >すごい!上手ですね、感激しました
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

by ゴーパ1号 (2008-03-30 15:17) 

春分

「神童」は実写化してたのでしたっけ、うーん、どうなってたかな。
by 春分 (2008-03-30 15:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 >「神童」は実写化してたのでしたっけ
 昨年の4月に映画になってますね。11月にはDVDが出てるようです。
 たしか、教室にもポスターが貼ってあったな。
by ゴーパ1号 (2008-04-02 11:43) 

鯉三

すごいなー!
なんだか立花ハジメを思い出しました。
by 鯉三 (2008-04-13 17:10) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・鯉三さんへ
 >なんだか立花ハジメを思い出しました。
 おおっ、なるほど!
by ゴーパ1号 (2008-04-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。