SSブログ

2008.1.20 朝の風景 [つぶやき]



久々に更新です。
先週、体調を崩しまして(主に鼻風邪だけど)
必要最小限の行動をしております。
どうも今シーズンは風邪をひきやすい(-"-;) しかも治りにくい(-"-;) しかも忙しい(-"-;)
そんなわけで、更新告知メールばかり溜まってしまい、
なかなかブログ散歩が出来ない状態の〈ゴ〉であります。
もうちょっと元気になったら会いに行きます^^



おととい、房総みやげの花束をたくさんいただきました。
鼻づまりなので、香りが半分しかわかりませーん(T-T)
色水を吸わせたようなお花もありますよ。なんだかすごいな。



これ、なんの野菜でしょう?



そう、ブロッコリーです。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜



ヒヨドリも寒そうです。

さて、またこれから一仕事があります。マスクでがんばりまーす。

次回更新時期は、まったく未定です^^;
(あ、相撲はちょびっと見てまーす)


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 28

po-net

キンギョソウがもう咲いているんですね。色とりどりで綺麗ですこと♪
近所の畑でもブロッコリーの花をよく見かけます。きっと食べきれないの
でしょうねぇ。もったいない~~。
寒いですから風邪もなかなか治りにくいですし。。どうぞお大事に~!
by po-net (2008-01-20 11:51) 

春分

何のお祝いかと思えば、お土産でしたか。
by 春分 (2008-01-20 11:57) 

EVA-GERI

[ゴ]さん、へばってたのかぁ~(心配してたよ)
おいらも、のどが治らなくて、マスクマンしてます(^_^;)
いつもの[ゴ]さんに戻るまで、養生してくださいね!
by EVA-GERI (2008-01-20 12:27) 

ハム子

ハム子もハム子んちの中で一番風邪をひきやすいっす・・・(-"-;)
ご自愛してくださいね~♪
by ハム子 (2008-01-20 13:15) 

ぴーすけ君

ブロッコリー畑はじめてみました。
今日は東京も寒く、夜から雪という話・・・。
夜から仕事で出かけるのに( ̄ε ̄;)

風邪治りにくいまま、花粉症に移行してしまいますから
気をつけてくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-01-20 14:11) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そうですか・・・・
お風邪でしたか!!
鼻かぜには、鼻うがいが一番らしいです。
と言う私は出来ませんが・・・
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-20 14:30) 

お大事に、暖かくして美味しいもの食べて下さいね。
風邪ひいてもなかなか、ゆっくり休めないでしょうが…。

寒くなりました。
子ども達は霜柱に大喜びしています。
by (2008-01-20 15:25) 

キタノオドリコ

ややっ、青い花はなんだ?
風邪でしたか。サイドバーの「すこやかっぱ」でいきましょう。^^
by キタノオドリコ (2008-01-20 16:28) 

京男

こんにちは。
お風邪ですか。
私は耳鼻科に最近いりびたり、うがい薬や飲み薬をもらっています。
生まれつき、喉が細いらしい。鼻水は絶対だめですよと脅されました。
いまのところ絶好調。でもデスクワークがいっぱいで夜遅い、朝遅いの連続なんです。
はやく治ってくださいね。
by 京男 (2008-01-20 17:07) 

みつなり

ヒヨドリもこの寒さでは悪さが出来ないですかね^^
by みつなり (2008-01-20 18:38) 

shoko

こちらでも今雪になっています。。。寒い~!!!
うちのチビ畑のブロッコリーも、今は雪かぶってるんだろうな・・・。
風邪、お大事に・・・。
by shoko (2008-01-20 22:04) 

an-kazu

お大事に〜!
by an-kazu (2008-01-20 22:49) 

kapa

お花があると、華やぎますね♪
風邪、ひどくならないよう大事にして下さいね。
by kapa (2008-01-20 22:49) 

さといも野郎

ありゃ、風邪ひかれてましたか。
風邪は万病の元、お大事にー。
by さといも野郎 (2008-01-21 00:16) 

koto

ストックの良い香りが~!
そういえば私も鼻づまりで、気のせいだったのね。
by koto (2008-01-21 20:00) 

今頃の房総はお花摘みに行ってイチゴ狩りをしたら最高なんですが、(^^♪
お花、綺麗ですね、、、春らしくて、、、、。
そうそうヒヨちゃんスゴ~ク可愛く撮れていますね、、、ナイスです。
ブログよりお体ご自愛くださいませ(^・^)
by (2008-01-22 00:11) 

元気になったら、工作作ったので
見に来てね~
by (2008-01-22 15:18) 

絵瑠

こんばんは。
御加減いかがですか?お見舞い申し上げます。
どうぞお大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2008-01-22 22:39) 

sakamono

体調を崩されていましたか。お大事にして下さい。と、言ってもお仕事もあるし、タイヘンです。ブロッコリーを放っておくと、こんな大胆な形になってしまうのですね。初めて見ました。もう食べられないのだろうなぁ...
by sakamono (2008-01-22 23:24) 

袋田の住職

萩原君今場所は好調ですね。
by 袋田の住職 (2008-01-23 21:09) 

asahama

ブロッコリ、寒そうですね^^;
でも美しい写真だなあ。

鼻かぜは長引きますよね・・・
あったかくしてゆっくり眠って早く治りますように!!
by asahama (2008-01-25 12:31) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
回復傾向の〈ゴ〉であります!

・po-netさんへ
 >キンギョソウがもう咲いているんですね。色とりどりで綺麗ですこと♪
 房総の花畑は、それはそれは美しいと聞きました。行ってみたいな。

・春分さんへ
 >何のお祝いかと思えば、お土産でしたか。
 そういえば、もう何かを祝ってもらうなんてないんだろうなぁ(T-T)

・momoさんへ
 >[ゴ]さん、へばってたのかぁ~(心配してたよ)
 うん(T-T) だいぶ引きずりましたねえ。いやんいやん。

・ハム子さんへ
 >ハム子もハム子んちの中で一番風邪をひきやすいっす・・・(-"-;)
 家族の中でお母さんが一番最後に一番重い風邪をひいたりしますね^^;

・ぴーすけさんへ
 >風邪治りにくいまま、花粉症に移行してしまいますから
 (◎_◎;) ドキッ!! 花粉症デビューにならないようにしなくちゃ。

・ノスタルジックさんへ
 >鼻かぜには、鼻うがいが一番らしいです。
 父親は、よくやってますよ^^;私はやっぱりできないなぁ。。。

・トントコさんへ
 >お大事に、暖かくして美味しいもの食べて下さいね。
 喉ごしのいいゼリーとか、とても美味しく感じます。
 >子ども達は霜柱に大喜びしています。
 ですよね〜。つめたいのに^^;

・キタノオドリコさんへ
 >ややっ、青い花はなんだ?
 白い花に青い水を吸わせるのですよ。
 なんだかすごいですよねえ。ちょっとかわいそう。

・京男さんへ
 >私は耳鼻科に最近いりびたり、うがい薬や飲み薬をもらっています。
 病院、そういえば行ってないな…。きらいだし…。
 歯医者さんは鼻のかみすぎで副鼻腔炎になってしまったようです。

・みつなりさんへ
 >ヒヨドリもこの寒さでは悪さが出来ないですかね^^
 この日だけは、おとなしかったです^^;

・shokoさんへ
 >こちらでも今雪になっています。。。寒い~!!!
 寒いですよねえ。足先の冷えが半端じゃないです!
 お風呂に入る時、お湯がしみますよ(T-T)

・an-kazuさんへ
 >お大事に〜!
 ありがとうございます^^

・kapaさんへ
 >お花があると、華やぎますね♪
 ちょっと造花チックなのだけれど、嬉しいですね^^

・さといもさんへ
 >風邪は万病の元、お大事にー。
 そうですよねえ。薬のせいで、食欲は減るし…。
 今は元気になりました^^

・kotoさんへ
 >ストックの良い香りが~!
 そうそう、ストックの香りって強いですよね!初春の香りです^^

・ハギマシコさんへ
 >今頃の房総はお花摘みに行ってイチゴ狩りをしたら最高なんですが、(^^♪
 きっと、明日、明後日あたりは混雑しそうですよ。 
 行ってみたいなあ。イチゴも食べたい^^

・ 横島菜心さんへ
 >元気になったら、工作作ったので
 >見に来てね~
 めちゃめちゃ面白そうですね!

・絵瑠さんへ
 >御加減いかがですか?お見舞い申し上げます。
 ありがとうございます。
 なんとか回復してきました。こうやってブログもやれるようになったし^^

・sakamonoさんへ
 >ブロッコリーを放っておくと、こんな大胆な形になってしまうのですね。
 >初めて見ました。もう食べられないのだろうなぁ...
 ヒヨの格好のエサと化しております^^;

・住職さんへ
 >萩原君今場所は好調ですね。
 2日目の金星は、風邪もふっとぶ勢いで、床から喜んでおりました^^

・asahamaさんへ
 >ブロッコリ、寒そうですね^^;
 うん。ちょっと震えてた。
 >鼻かぜは長引きますよね・・・
 滅多に鼻風邪はひかないのだけれど、今シーズンは2度目です。
 いやになっちゃいますよ。
 鼻の下はかぶれちゃうし(T-T)

・まるよさん nicoさん 野うさぎさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2008-01-25 23:28) 

ヒヨドリかわいい♡
早く元気になってねー
鼻水が出るときは、ちょっと高いけど鼻セレブネピアを使ったほうがいいよ、痛くないからー
by (2008-01-25 23:37) 

めりっさ*

房総は花の季節が早いですよね~。引っ越したい!
ゴーパさんのブロッコリーも寒そうですね。
風邪の方、長引かないよう、お気をつけ下さいネ。
by めりっさ* (2008-01-26 00:19) 

せつこ

房総は暖かいのですね、こちらは色気無しです。
早く治してね。
by せつこ (2008-01-26 09:15) 

鯉三

お体、お大事になさってくださいね。
うちは今晩ブロッコリーを使ってホワイトシチューを作る予定です。
by 鯉三 (2008-01-27 18:56) 

きりきり

寒そうなブロッコリーですね。
風邪をひいていらっしゃるとの事。
お大事になさってくださいね。
by きりきり (2008-02-01 18:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・すずめさんへ
 >鼻水が出るときは、ちょっと高いけど鼻セレブネピアを
 >使ったほうがいいよ、痛くないからー
 ほんとだ〜。痛くないですね〜^^ありがとうございます^^

・めりっささんへ
 >房総は花の季節が早いですよね~。引っ越したい!
 うんうん。その気持ち、わかります^^ 
 >風邪の方、長引かないよう、お気をつけ下さいネ。
 ありがとうございます^^

・せつこさんへ
 >房総は暖かいのですね、こちらは色気無しです。
 羨ましいですよ。ほんと。絵本のような景色だそうです。
 >早く治してね。
 ありがとうございます。

・鯉三さんへ
 >お体、お大事になさってくださいね。
 >うちは今晩ブロッコリーを使ってホワイトシチューを作る予定です。
 ありがとうございます。
 シチューは、ブロッコリーレシピの王道ですよね!
 ブロッコリーを食べるようになってからは、カリフラワーを食べなくなりました。

・きりきりさんへ
 >寒そうなブロッコリーですね。
 冷凍って感じでしょ?
 風邪はほとんどいい感じです。ぶりかえし注意ですね。

・ちゃっぴさん 香草さん すーさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2008-02-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。