SSブログ

なんだかもぉ [びっくり]



こんにちは〜。〈ゴ〉で〜す。
木曜日から金曜日にかけての強風、すごかったですね〜。
庭の花もたいへんな事になってま〜す。




美しいピークを過ぎたビオラも、こんなだよぅσ(TεT;)




バラバラでカサカサ
ガウラはなんだか元気なんだけどさっ。




アラレヤもぽっきり折れちゃった…。
やれやれ、手入れが大変だ。

突風や落雷で被害が大きかった地域にくらべればちっぽけだけれど
やっぱりかわいそうσ(TεT;)



nice!(18)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

はてみ

やあやあ、ゴーパさん、こんばんは~。
風すごいですね、今日、川の上を通るとき、電車はゆっくり走ってました。
明日の朝まで警戒が必要って言ってたけど、うちのへん、もう音は止んだかな。
せっかく茎をのびのびのばしたのに、風にやられちゃってかわいそう。
by はてみ (2007-05-12 01:06) 

nico

そう言えば風が強かったですねぃ。 ビョゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~
ベランダの子たちを見てやるのを忘れてました。
by nico (2007-05-12 03:26) 

neko-san

おはよ~ございます!
体が細いので、強い風が吹くと飛ばされそうです(嘘
by neko-san (2007-05-12 05:32) 

京男

おはようございます。
風が強かった。しかも涼しい。今年はこういう気象の変化が激しいのかな。お花もかわいそう。手入れが大変ですね。これだけいっぱい植えてあるとね。
by 京男 (2007-05-12 05:50) 

キタノオドリコ

ざぁ~す。
その風、そっくり1日ズレて当地にも吹いています。
今も強いです。昨日なんぞ外歩いてて、髪は逆立つし、もうたいへんでした。
1枚目はビックリ!!ポーズですか?
by キタノオドリコ (2007-05-12 07:09) 

まめぞう

1枚目、緑の中のシルエット・・・非常口のマークの人みたい!^^
昨日は電車もあちこちで遅れていました。帰宅したらベランダが葉っぱやら、なにやら実やらが積もっちゃって、もう大変で洗濯物干す前にまず掃除しなきゃ(T▽T)アハハ!
by まめぞう (2007-05-12 07:24) 

みつなり

今日は風も穏やかで絶好のマクロ日和ですね^^
by みつなり (2007-05-12 07:58) 

sakamono

風、強かったですねぇ~。タイヘンなことになっているお庭の様子を、自分のシルエットで表現するとは、さすがです^^。お花たちは。きっと自前のパワーで復活することでしょう。丹精された強いお花たちのようだし。
by sakamono (2007-05-12 08:40) 

すー

おはようございます。
我が家でも、庭が・・・・大騒ぎ、
今朝、その修正をしていました。
by すー (2007-05-12 09:33) 

桜蘭

その前日は九州も結構ふいていたんですけどね^^;
by 桜蘭 (2007-05-12 10:27) 

アッキー

すごい風でしたね
会社まで3時間かかりました(死ぬ)
ゴーパさんの片手揚げナイスです(笑)
by アッキー (2007-05-12 13:49) 

春分

私も、今朝、麦畑で同じような影写真を撮りました。シンクロしてますね。
by 春分 (2007-05-12 19:09) 

うんうん、風強かったですよね(>_<)
ぽわの水浴び用トレイを洗ってベランダで乾かしていたら、飛んできた砂がこびりついて黒くなっていました。洗い直しです^^;
お庭の花たち、大変ですね。
せっかくここまで育ったのに、かわいそうです。
by (2007-05-12 19:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
今日はおだやかな天気でしたね。

・はてみさんへ
 今年の気象は、異常ですね。いろいろと極端。
 今日はおだやかだったけれど、午前中は、庭を整えるのに大変でした。
 暑かったー。

・nicoさんへ
 nicoさんちのベランダには、誰ちゃんがいらっしゃるのですか?^^
 飛んで行ってしまったものはなかったですか?

・momoさんへ
 同じ同じ〜〜〜〜(爆)
 〈ゴ〉も、ぽっきり折れそうよん^^;

・京男さんへ
 片付けるのが大変でした。
 なるべく土に生えたまま元気になってほしいのだけれど
 だいぶ傷みましたので…。

・キタノオドリコさんへ
 うぃっす。
 そっか、この風は、日本列島を渡ってるのですね。
 「わおっ、びっくり! de こんにちは」のポーズです。

・エルモさんへ
 こんな能天気な非常口マークだったら、みんな助からないかも^^;
 〈ゴ〉の車庫もすごいです。落ち葉。
 モッコウバラの花びらがリアウィンドにへばりついていたし^^;

・みつなりさんへ
 ってことは、どこかでばっちり撮影ですね??

・sakamonosなんへ
 夕方だったからできたシルエットですね^^
 風って、植物の表面から水分を奪ってしまうんだなーって
 つくづく感じました。みな、しょぼんとしてました。

・すーさんへ
 大騒ぎ!そうですよね。最適な表現です!
 ネモフィラなんかも、ぐったりですσ(TεT;)

・桜蘭さんへ
 あちこちで、強風、突風、竜巻の被害があったようですね。
 自然にはかなわないですよねσ(TεT;)

・アッキーさんへ
 おもいのほか、面白い画像になりましたよね。
 ちょっとこれからも多用してみようかなー^^

・春分さんへ
 やはり、あの風ですから、周りがどんな状況になってるのか
 気になりますよね。麦畑も、なんとかサークルみたいになっていたのかなあ。

・ちびっとさんへ
 ビオラは、そろそろ終わりなのです。とくに黄色。
 茎が長くなってしまいました。
 そこへきて、この風ですからねぇ。かわいそうでした。
by ゴーパ1号 (2007-05-13 00:11) 

mippimama

ビオラ、まだ頑張ってるのね〜
myベランダのはとうにお引き取り願ってしまった(;´д` )
by mippimama (2007-05-13 06:31) 

お庭掃くの大変でしたよ。
風のいたずらで落ちた、枝や葉っぱや花や実、子ども達は大喜びで拾っていますが…。
by (2007-05-13 10:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・mippimamaさんへ
 黄色は、成長が早かったので、茎がだいぶ伸びてしまい、つぎに強風が
 吹いたらちょっと大変かもしれないですね。

・トントコさんへ
 この風は異様でしたね。
 モッコウバラもツツジもばらばらと花が落ちました。

・かのとさん まるよさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-05-14 00:43) 

私がヘグラで帰りの船が来なかった日ですね、、、(島流し)というそうです。
by (2007-05-19 09:55) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・ハギマシコさんへ
 えっ!そんな体験を!
 今夜はブログ散歩ができそうなので、遊びに行きます!

・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-05-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。