SSブログ

パンダ便ふたたび [びっくり]



鰯母さんより、またもやキリ番プレゼントが届きました。
〈ゴ〉ばっかり、いいのでしょうか^^;



京都のお酒や漆のおちょこなど、〈ゴ〉のストライクゾーン目白押しです!



「ぎゅっとにぎったらお腹がふくれて鳴くんだよ」とのメッセージ。
わわわわっ、ほんとだよ!よくふくらむなあ。



このパンダは、〈ゴ〉が編んだもの。
ゴーパンダ姉妹です。
鰯母さんは、パンダにメロメロなんです。
左側のゴーパンダ妹が、先ほど、鰯母さんちに無事にたどり着いたようです(´▽`) ホッ



上からも写しちゃえ。
お酒、美味しかったですっ。一口一口じっくり味わいました。
ありがとうございました。
〈ゴより〉


nice!(25)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 25

asahama

一枚目のカエルちゃんは最高ですね^^
しがみつきかたがいい!
おなかがふくらむのもいいし~

ゴーパンダもラブリーですね♪
by asahama (2007-04-27 00:33) 

はてみ

ちょいととり急ぎコメントを。
下に敷いてあるのはお釈迦様の手の上にいる孫悟空?
by はてみ (2007-04-27 01:13) 

アッキー

↑そうみたいですね
どこかで見たような気がします

地酒・・・・・・いいなぁ
by アッキー (2007-04-27 01:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この蛙の姿を見て・・・・・
思い出しました!!

お酒を離さないぞとしっかり抱きついている私を!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-27 04:37) 

まめぞう

「乃」 という字が雅な感じで良いですね~
田んぼに水が張られたので、もう我が家の周辺ではアマガエルがこんな感じでお腹ふくらませてゲコゲコ鳴いてますよ~♪^^
by まめぞう (2007-04-27 04:44) 

京男

おはようございます。
お酒に抱きついているのがいいな。
酒飲みの理想的な姿ね。
お腹を膨らませる蛙がかわいい。
by 京男 (2007-04-27 05:37) 

neko-san

…かえるさん、欲しい▼・ェ・▼
by neko-san (2007-04-27 05:44) 

せつこ

あらあらお酒好きには、堪らない!
蛙さんは、お酒が好きだったとは、知らなかった。
いいな、キリ番、わたしも誰かの踏もうかな!
by せつこ (2007-04-27 05:46) 

sakamono

目の赤いカエル。お酒のビンを抱きしめていて、「これ大好き!」と言っているようです^^。日本酒いいですねぇ~。これから飲むのが楽しみでしょう。カエルもパンダもかわいいです。
by sakamono (2007-04-27 07:33) 

すー

おはようございます。

一枚目の写真いいですね。渡すものかという心意気が見えます。
by すー (2007-04-27 08:30) 

鰯母

記事にしてくださってありがとうございます~。
ゴーパンダ姉は首が白いのですね。うふふ。
妹、大事に大事にします。こちらこそありがとうございました!
by 鰯母 (2007-04-27 09:15) 

袋田の住職

昨夜は、地酒の初絞りを少し頂いて休みました。
もうすでに、初絞りではなくなってました(笑)
by 袋田の住職 (2007-04-27 09:50) 

お酒にしがみついているカエルさんは、、、まさか(ゴ2号)さん・・・ナイスです。
とても粋な友人ですね、、プクプクガエル、可愛い。
パンダの編みぐるみにもナイス!・・ゴーパ様は編み物お上手ですね(*^^)v。
by (2007-04-27 09:59) 

mippimama

こんにちは♪
カエルさんのお腹、ぷっくり膨らんでるね〜
面白い〜〜\(*^∇^*)/
地酒も美味しそう^^
by mippimama (2007-04-27 10:29) 

響

そんなに酒すきかぁ?(笑)
面白い! お腹膨らむカエル欲しい!
by (2007-04-27 12:26) 

抱きついて離さないで~
by (2007-04-27 14:17) 

みつなり

あはは、お腹が膨らむカエルが面白い~^^
by みつなり (2007-04-27 17:00) 

キタノオドリコ

今回は何番のキリ番だったのでしょうか?
私、本日、二日酔いです。今も頭イテー。うっぷ(><)。
by キタノオドリコ (2007-04-27 19:11) 

ぷっくり膨れたお腹がかわいいです^^
by (2007-04-27 20:52) 

kapa

うわ~~~、お腹が膨れてるぅぅぅ(≧∇≦)
かわいいですね、コレも京都で手に入るんですかね?
1日中、ニギニギしたくなる一品ですね♪
by kapa (2007-04-27 21:00) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

カエルちゃんのお腹がふくらむ姿に、
釘付けで~す!
漆のおちょこは、初めて見ました。
気持ちよく、お酒を楽しめますね~。
パンダ姉妹もかわいい!とっても
上手ですね~。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2007-04-27 22:08) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさまこんばんは。ありがとうございます。
今日もあたたかくてほっとしました。

・asahamaさんへ
 もうひとつは、入浴剤なんですって。
 もったいなくて使えないなー^^

・はてみさんへ
 お忙しいところ、コメントをありがとう。
 >下に敷いてあるのはお釈迦様の手の上にいる孫悟空?
 ぴんぽーん!これは、前に2号から頂きました。

・アッキーさんへ
 「地酒」って堂々としているところが素晴らしい!
 お酒はやっぱり土地のものですよね。

・ノスタルジックさんへ
 >お酒を離さないぞとしっかり抱きついている私を!!
 (≧m≦)ぷっ!冗談に聞こえませんよ^^

・エルモさんへ
 嗚呼、田んぼに水かぁ。ゴールデンウィークの匂いって
 田植えの匂いなんですよねえ。やったことないくせに。
 連休、なにしようかなー。

・京男さんへ
 そうですよね^^
 自分でくっつけてて笑ってしまいました。

・momoさんへ
 カエルってキャラクターにしやすいのでしょうかね。
 〈ゴ〉はかわいいのが好きだけど2号はリアル系が好きのようです。

・せつこさんへ
 カエルが酔っぱらってる所、見てみたい!
 ヒックヒックして、うまく鳴けないかも^^

・sakamonoさんへ
 濁り酒のほうは、いただきました。
 春の味でした。口当たりも上品で香りもやわらかくて^^

・すーさんへ
 >渡すものかという心意気が見えます。
 あはは。そうですね。
 すーさんは、こうゆう時、ないですかぁ??

・鰯母さんへ
 こちらこそ、記事にして下さって^^
 強そうな煎餅!いいキャッチだと思います。ちょいと流行らせてみよう。
 長女パンダは、のんびりやって感じです。

・住職さんへ
 そちらの銘柄はなんというのですか?
 やはり地酒がおいしいっていいですよねー。

・ハギマシコさんへ
 プクプクカエル、かわいいですよね!
 初めてお腹を膨らませた時は、とてもびっくりしました。
 編みぐるみは、すぐに出来て楽しいです。

・mippimamaさんへ
 ぷっくりカエルは、触感も、むぎゅぅ〜って感じで面白いです。
 お酒もおいしかったですよ。春の味でした。

・響さんえh
 >そんなに酒すきかぁ?(笑)
 ああ、素晴らしいツッコミです!ありがとうございます!

・ma3さんへ
 〈ゴ〉もとうとうここまで来てしまいました(爆)

・みつなりさんへ
 思いっきり膨らむんですよ。
 よく破裂しないなーってびくびくですよ。

・キタノオドリコさんへ
 あっ、そうでしたね!
 今回は2180オクサマです。うそです。2180ニーハオです。
 あ、二日酔いには寒い冗談でしたね(;´ー`)┌
 っていうか、夜まで二日酔いを引きずってるのですか?大丈夫ですか?

・香草さんへ
 ここまで製品化するのに、どれだけのお腹を膨らませたのかなー
 なーんて、妙に現実的な事を考えたり^^

・kapaさんへ
 ニギニギいいですね。
 そのたびに、ギャッギャッって鳴きますけど^^

・やまもとたえこさんへ
 漆のおちょこ、いいですよね。
 〈ゴ〉はおちょこを集めるのが好きなんだけど
 よく割ってしまうんですσ(TεT;)
 これな大丈夫!
 編みぐるみ、あんまり上手じゃなくて恥ずかしかったですよ。

・かのとさん、まるよさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-28 00:02) 

はてみ

ふたたび。
なんかカエルのお母さんが牛と大きさを競って、お腹をふくらましすぎてわれちゃうお話があったような…それを思い出してしまいました。
by はてみ (2007-04-28 09:45) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・はてみさんへ
 あったあった!なんだっけなぁ。
 きみどりさんあたりだったらわかるかもしれないなあ。

・すずめさんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-28 23:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・春分さんへ
 nice!ありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2007-04-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。