SSブログ

きょうのおやつ [びっくり]

  


いちごちゃん。


  


で、でかいぞ。


  


ふたつもってこ。
これ、とちおとめだよなぁ。
でかいよなぁ。



  


ようやく6ヶ月点検をしました。もう7ヶ月だけど…。
この模型、欲しいなぁ。



メンテ、無事に終わりますように。
〈ゴ〉をはじめ、みなさまの眉間にしわが寄りませんように…。


nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 22

すー

おはようございます。
本当に、本当にでかいでかい・・・イチゴですね。
ひとつでお腹がいっぱいになりそうです。

私、免許も無い人間ですが、車のショールーム前を通るときどき見かけますが、この車の模型ほしいと思います。
by すー (2007-01-24 08:04) 

春分

うーん、すごいかもしれない。
こちらもイチゴの季節ですね。年末年始需要が一段落して生産地では安くなります。栃木のイチゴ「とちおとめ」をよろしく。(何ももらってませんが)
by 春分 (2007-01-24 08:24) 

京男

おはようございます。なんとか動いていますね。(笑)
大きなイチゴ。いいな〜。昨年から高いからあまり食べていません。
ミカンも高いし、ビタミンC不足だ・・・。
by 京男 (2007-01-24 08:45) 

まめぞう

自家菜園のイチゴですかぁ?
どすこい!って感じですね。
土俵を用意してあげたい・・・・・(^○^)
あ、6ヶ月点検って義務でしたっけ?
我が家のポンコツは毎月点検です。
でないといつ壊れるかコワくて乗ってられませんσ(^_^;)
by まめぞう (2007-01-24 09:15) 

鰯母

わぁ!でかいっ!2つがくっついたみたいですね~。
やっぱり甘くておいしのかしら。
すっぱいいちご、苦手です。きゅっとなります。
by 鰯母 (2007-01-24 11:10) 

クウ

苺 大きい~(^^♪
車の模型いいですね~
自分の車のミニほしいな~
by クウ (2007-01-24 12:53) 

kapa

こんにちは♪先日は新ブログにコメントありがとうございました。
しかし、おっ・・・きなイチゴですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
確かに2粒で足りるかも( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
by kapa (2007-01-24 13:33) 

カイ

真っ赤でうまそ〜っと
最初に写真見た次の瞬間に出た言葉が
『でかっ!!』でした(笑
by カイ (2007-01-24 14:26) 

でかい、これは大人のイチゴですね。
by (2007-01-24 15:11) 

キタノオドリコ

でかっ!手が小さいわけじゃないよね。
私もほんの2時間前、差し入れのでかいイチゴ食べましたけど(2個)、ここまで大きくはなかったぞー。
最近のイチゴの旬は冬なんだなぁ~。そのうち、スイカ割りならぬイチゴ割りできるくらい大きいの出てきたりして・・・。でも、パカッとは割れないだろうなぁ~。
ps.私はふつうの人です。しいて言えば、通りすがりのいい人。
by キタノオドリコ (2007-01-24 18:29) 

アッキー

すごいイチゴだ!!
甘いですか?
by アッキー (2007-01-24 18:34) 

響

でかい!
色艶も申し分ないできですね。
美味しそうです。
福岡の「アマオウ」って品種もでかいのがでますが近種かもしれませんね。
模型は僕も欲しい!
by (2007-01-24 19:31) 

まるよ

うっはー!おっきーですねー!!
ひとつでお腹いっぱいですね^^
静岡の「紅ほっぺ」も大きいのがあるみたいですよ。
by まるよ (2007-01-24 20:48) 

みつなり

デカ!輪切りにして食べれますね。
by みつなり (2007-01-24 20:58) 

きりきり

こんばんは。
うわぁ・・・本当にでっかいイチゴですね。
おいしそう!
お味の方はどうでしたか?
by きりきり (2007-01-24 22:27) 

きみどり

でかっ!!!
で、〈ゴ〉さん食べきれました?
なんならお手伝いしますけど~^m^
by きみどり (2007-01-24 22:39) 

せつこ

うわぁー  でか!
今日、イチゴ大福食べたけど、とても美味しかったわ。
こんな大きいイチゴが入っていたら、大きいイチゴ大福が出来ますね。
想像、想像・・・。
by せつこ (2007-01-24 23:15) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
メンテの後、すっきりでしたね。ε-(ーдー)ハァ

・すーさんへ
 そうなんですよね。お腹いっぱいになりました^^
 車の模型、いらなくなったのは、どうしてるんでしょうね。

・春分さんへ
 やっぱりすごいのか…これ…。
 きっとこれも「とちおとめ」だと思います。
 おいしいですよね。一番好きな種類です^^

・京男さんへ
 そうそう、ミカン高いですよね!
 やみくもにムシャムシャと食べられないですよっ。
 ビタミンが最も必要な季節なのになあ。

・エルモさんへ
 これくらい立派なイチゴができたらいいなぁ。
 家ではイチゴは「もう」作りません^^;
 六ヶ月点検は、無料っていうだけで義務だったかどうかは…。

・鰯母さんへ
 これって、こうゆう品種なのかなあ。
 どれもこんなでかいんですよ。
 それでいて、とおっても甘いんです。

・クウさんへ
 いいでしょう?模型。
 欲しいですよね。大きさもいいですよね。

・kapaさんへ
 うん。ひとつぶを4等分できたから、
 けっこういいおやつになりましたよ^^
 新しいブログも楽しみにしてます!

・カイさんへ
 重さもけっこうありましたよ。
 でもとってもおいしかったです。

・ma3さんへ
 成人でしょうかね^^

・かのとさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・キタノオドリコさんへ
 狙ってこの形なのかなあ。偶然なのかなあ。
 このパックには、こうゆうのばかり入ってたしなあ。
 …そっかぁ。普通のオドリコさんなのですね?
 イチゴの差し入れがある通りすがりの人かぁ^^

・アッキーさんへ
 うん!とっても甘かったです。はなまるです。

・響さんへ
 「あまおう」は、まだ食べた事無いんですよねえ。
 名前からしてめちゃめちゃ甘そうですよね^^

・まるよさんへ
 おっ、こちらは「紅ほっぺ」かわゆい名前ですね。
 今日は、色んな品種の名前を覚える事ができたなあ。

・みつなりさんへ
 輪切りでも十分のサイズですね。
 〈ゴ〉は一粒を4等分しました。それでもでかいですよ。

・きりきりさんへ
 甘かったです!
 こうゆうのって、当たり外れが大きいのだけれど
 今回のは、はなまるです。

・きみどりさんへ
 二粒までは、大丈夫でしたよ^^
 保存があまりできないから、急いで食べるのが大変ですね。

・はてみさんへ
 nice!ありがとうございました^^

・せつこさんへ
 >こんな大きいイチゴが入っていたら、大きいイチゴ大福が出来ますね。
 おおおっ、これは新しいイマジネーションの世界ですね!
 相当でかい大福ですよ。これは!
by ゴーパ1号 (2007-01-25 00:27) 

koto

1個で充分の大きさね。
私もクルマ屋さんで、あの模型ほしいな~と思って眺めてました。
by koto (2007-01-25 13:27) 

鯉三

でかいイチゴですねえ!
色がまたびっくりするくらい赤いですね。
一足早い春をいただきました。
メンテの後遺症、今回はなさそうですね。
by 鯉三 (2007-01-25 15:46) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・kotoさんへ
 そうでした。とってもジャンボでしたよ^^;
 あの模型は、オークションとかで売ってたりするのかな。
 ま、そこまでは手が出せないけれど。

・鯉三さんへ
 でかいでかい!ひるみますよ。
 いい香りで、甘かったです^^
 ブログ、今の所、サクサクですね!
by ゴーパ1号 (2007-01-26 00:00) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
・asahamaさんへ
 nice!ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2007-01-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。