SSブログ

おもしろいもの [おしごと]

おけいこの待ち時間に、かわいこちゃん(小1:くりくりおめめ)が

おもしろい本を読んでいました。

    

悪者を退治するために、世界中のカエルを呼んで

一斉にカエルのコーラスをして、こらしめてしまえ〜!っていう話らしいです。

(いったいどんな歌声なんだろうか…、ま、まさかジャイアン系?)

    

JAPANにも、たくさんのカエルがいました。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

また、あのぶたさんのシャープのお話。
  過去記事はこちらです。

じつは、3匹いるんだよって、見せてくれたんだ。

で、ひとつ〈ゴ〉にプレゼントしてくれた。

右側の、ねむそーな子。  鼻を取り外して芯を入れるんだって。

でも、そのままじゃ長いから、芯を短くしないと入らないって。あはは〜。

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

子どもって、おもしろいのを見つけるのが天才的ですよね。 

おまけ  ラムちゃん消しゴム。 


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

まめぞう

あれれ?一番?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
絵本のJAPANのところ・・・
茨城のあたりにいるカエルはひときわ大きいですね!もしや?
子供と違って、大人は悩み事を作るのが天才的ですよね ^^;
ラムちゃん消しゴム、いいなぁ。錯乱坊(チェリー)やコタツネコなんかもあるのかなぁ?^^
by まめぞう (2006-07-19 09:15) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉エルモさんへ
   ありがとうございます(^^)
   ほんとだぁ。しかも笑ってるですね。
   生徒の筆入れからラムちゃん消しゴムが出てきた時
   「ええっ」って大きな声をだしてしまったゴーパ先生でした。
by ゴーパ1号 (2006-07-19 10:14) 

桜蘭

さんはいっ!!
♪カエルのうたがぁ~きこえてくるよぉ~♪
子供は楽しいね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-07-19 12:13) 

カイ

JAPANにこんなにたっくさんの
カエルさんが!!
どんなコーラスか聴きたいですね♪
by カイ (2006-07-19 14:14) 

カエルだらけ・・・楽しそうな本ですね^^
こんなにたくさんのカエルが生きていける世界なら、きっと平和になるでしょうね。
by (2006-07-19 14:36) 

山猫庵

色を塗りたいっ!

…ってビョウキかしらん(^_^;)
by 山猫庵 (2006-07-19 16:24) 

nyorotown

きゃははは^^かわいいかえるさんがいっぱいだぁ!
舟の左斜め下のかえるさん覆面?なんかちょっと悪者っぽいですが^^
ぶたさんシャープペンは芯がそのままじゃ入らないんですね(笑)
かわいいから許しちゃいます^^ラムちゃんは・・・今の子知っているのでしょうか??
by nyorotown (2006-07-19 16:42) 

YAYA

世界地図にかえるがいっぱーい♪
子供は、なんでも見つけちゃうね^^
ラムちゃん消しゴムかわいい~~。。
by YAYA (2006-07-19 18:50) 

袋田の住職

うちの上にも蛙がいます・・・
by 袋田の住職 (2006-07-19 21:56) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みなさま、こんばんは。ありがとうございます。
   みなさまのお住まいの雨の様子はいかがでしょうか。

・桜蘭さんへ
 そっか、カエルの唄かもしれないですね。
 いっつもこの本を読んでるんですよ。よっぽど好きなんですね。

・カイさんへ
 かなり気合いの入ったコーラスかと思われます(^^)

・ちびっとさんへ
 うむ。ほんとだ。
 そうおもうと、なかなか深い本なのかもしれないですね。

・山猫さんへ
 でしょう??塗り絵心をくすぐりますよね〜。

・e2さんへ
 おっ、ほんとだ!覆面カエル!おおっ。
 ラムちゃん、きっと知らないでしょうねぇ。
 〈ゴ〉が驚いたことに驚いてましたから。あはは。

・yayaさんへ
 子供に教えられることってたくさんあります。
 毎日鍛えられてる感じですよ。ほんと。

・住職さんへ
 へっ?ほんとうですか?
by ゴーパ1号 (2006-07-19 23:43) 

みつなり

ラムちゃん、なつかしいっちゃねー
by みつなり (2006-07-20 23:43) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉みつなりさんへ
   そうっちゃ。しかも現役小6生が持っているってところがねえ。

   かえる妻さんへ
   nice!ありがとうございます。


   アッキーさんへ
   nice!ありがとうございます。

  
   せつこさんへ
   nice!ありがとうございます。
by ゴーパ1号 (2006-07-22 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。