SSブログ

じもと [いばらき]

5/5の記事で紹介した地酒「秀緑」   ばば〜ん

地元で、もうひとつ、おいしいものがあります

月並みだけど、おせんべい  ザ・将門煎餅

厚さは、こんな  最近は、この薄焼きが主流。

醤油も効いてておいしいんだよ。



先日、仲良しお姉さん「幸っちゃん」から、手作りしなちくをいただきました(*^-^)
すっごくおいしいの。


【すもうつぶやき】
嗚呼、昨日は寒かった〜だ。
おすもうさんは、寒かったかな。んんっ、寒くないか。

豊真将関、今日は北勝力関との取り組み。
どうなるのかなあ。読みにくいなあ。

栃東関、休場。残念だぁ。

今場所は、誰が優勝??


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

tamajyu

出た~秀緑♡
将門煎餅もシンプルで美味しそう。
この前の大洗方面ドライブで小さな煎餅屋さんで、
揚げ餅や固焼き買ったんですけどそれは知らなかった。
作りしなちく、日本酒に合いそう♪
by tamajyu (2006-05-14 11:16) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉たまじゅさん、こんにちは。
   煎餅、おいしいですよ。機会があったら是非。
   しなちくは、お察しの通り肴でございます。うふっ。
by ゴーパ1号 (2006-05-14 11:19) 

じもとはどちらですか?
by (2006-05-14 22:42) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉ma3こんばんは。
   こちらは、関東平野、坂東太郎よありがとう!の
   茨城県坂東市です。合併前は岩井市という名称でした。
   農産物では、ネギやレタス、白菜などが多いです。
   猿島茶も有名です。
by ゴーパ1号 (2006-05-14 23:05) 

袋田の住職

地元ですね!平将門の・・・
同じ県内のようですので宜しくです♪
こちらは山ばかりですが!
by 袋田の住職 (2006-05-15 19:14) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉住職さんこんばんは!
   茨城も広いですよね。いい所もたくさんあるし。
   おいしいものもたくさんあります。
   坂東市は電車が走ってないんです。そう、駅が無い…。
   子供の頃から「陸の孤島」と教えられて育ちました(T_T)
by ゴーパ1号 (2006-05-15 22:48) 

山猫庵

どっちも試してみたいです(^^)
by 山猫庵 (2006-05-24 19:51) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉山猫さんの方では、やはり「天狗舞」「手取川」が名酒でしょうか?んまいですよね。
by ゴーパ1号 (2006-05-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。