SSブログ

ネタ3つの4月。 [ためころ]

DropShadow ~ 043001.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉でーす。
今月は早めに画像を準備したのだけど
気づいたら晦日じゃないですか!
焦るなぁ。
今回はネタ3つ。カメラをよっこいしょと持ち出した機会が多かったです。
はい、もちろん人が少な〜いところだらけですので。

上の写真は3/31のものです。
県内に山桜が色々見られるところに出かけました。
初めての所でしたが、のんびり歩くことが出来ました。


DropShadow ~ 043002.jpg


2枚めは、コウノトリを育てて放鳥している施設です。
コウノトリ、でっかいです!びっくりです!
周りは「冬水田んぼ」になっているので、施設内だけでなく
その周囲の環境づくりもしっかりされています。
ここも初めての所でしたが、気持ちよく過ごすことが出来ました。


DropShadow ~ 043003.jpg


3枚目は、普通の公園なのですが、
どうしてこんなに鳥を撮っているのかというと
このたび、テレコンバーターを買いまして
撮影の練習を頑張っているというわけです。
テレコンバーターは、さらに寄れるのでモチベーションが上がります。
しかしながら、マニュアルフォーカスなので
これまた慣れるまで大変なのですが刺激的でもあります。

他にも4月のネタはあるのですが
5月のネタ切れ防止に温存しておきます^^;

刺激といえばもう一つご報告
また新しいSNSに手を出してしまいました。
stand.fmという音声配信アプリです。
平日の朝だけ、ひとり喋りをしています。
とても脳トレになっています。
なーんの役にも立たない内容ですけど^^;
おかげで、朝のぐだっとした感じが無くなりました。
連続再生できるので、ずっと流すことが出来ます。
まぁ、いつまで続くかわかりませんけどね。
今朝の配信で10回目になりました。
ここでもシェアさせてください。





それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(17)  コメント(8)