SSブログ

ざっくりと。 [ためころ]

DropShadow ~ まとめ1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
前回の投稿は8月7日…
今日は8月31日…
あっという間ですね。
その間にも自然災害があちこちで起こりました。お見舞い申し上げます。

さて、前記事のひまわりは、こんな感じになっていて夏の終わりを告げています。
こちらの梅雨明けは先月末でしたので、
お盆明けは秋雨前線が早くもやってきて、
あらためて短い夏だったなぁと感じています。


DropShadow ~ まとめ3.jpg


ざっくりと、どんな日々を送っていたかメモを並べると…
まだ疲れが残っていたらしく歯周炎が悪化手前で
抗生剤でなんとか乗り切れましたが、まだくすぶっています。
お盆休みは、それなりにゆっくりできました。
妹とコンサートを見に行ったりカレーを食べました。
家から1キロほどの休耕田に
セイタカシギが4羽いることがわかりました。
時々、アオアシシギやクサシギが入ってきます。


DropShadow ~ まとめ2.jpg


日光の刈込湖に行きました。
あまりに美しいものですから、
それまでのアップダウンが激しい山道を忘れるほどでした。
うそです。忘れません。ゼーゼーしました(笑
宿も、昨年冬に利用したところにしました。
2度目の訪問は気持ちが楽ですね。
帰り道、渋滞回避ルートで冷や汗かきましたけど。


DropShadow ~ まとめ4.jpg

DropShadow ~ まとめ5.jpg


仕事場から大きな虹が見えました。とても輝いていました。
先月に引き続き、九十九里に行きました。
ダイシャクシギとオオメダイチドリをたくさん写しました。
他にも、オオソリハシシギ、ソリハシシギ、トウネン、ミヤコドリなど。

暑さもやわらいで来ましたが、湿度は高めです。
自律神経を試されているような天気はきついですね〜。
ではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(23)  コメント(13) 

ごしごし。 [つぶやき]

DropShadow ~ ごしごし1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
お暑ぅございます。
梅雨明けしておよそ10日。
朝のうちに、まだ頑張ってます→お風呂の頑固な汚れ^^;
それと、お鍋もごしごし。
気づけばあちこち、ごしごししています。
少しずつピカピカになっていく様は気持ちのいいものです。

今シーズン初のゴーヤーの佃煮も作りました。
冷奴の上にのせていただいたり
もちろんお酒のアテにもなります。


DropShadow ~ ごしごし2.jpg


先日「手塚治虫展」に行ってまいりました。
夫のリクエストです。
私は熱心な読者ではなかったのですが、十分楽しめました。
他にはNHK ダークサイドミステリー「三毛別ヒグマ襲撃事件の謎に迫る」
日伊合作映画「ドキュメンタリー八甲田山」(いずれも録画)を視たりして
暑い夜をやり過ごしております。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(26)  コメント(12)