SSブログ

けむり。 [つぶやき]

DropShadow ~ けむり1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
早くも5月後半になりましたね。
先週は天気も良く、毎日部屋の空気を入れ替えて。
と、言いたいところでしたが…
思いもよらない事がありまして
薫風を満喫できない日が続きました。


DropShadow ~ けむり2.jpg


ニュースでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
となり町にある廃家電を保管している場所から火が出ました。
5/15朝の事です。
自宅のベランダからも黒黒とした煙が見えました。

5/20現在、下火になったものの
鎮火の知らせはまだ届いておりません。
自宅からおよそ5㎞東です。
風向きによって、臭かったり、喉や鼻に違和感ありの状況です。
まったく困ったものです。


DropShadow ~ けむり3.jpg


近くの田園地帯ではムナグロが80羽ほどおりまして
心躍る5月だなぁと気持ちも上がっておりましたが…
1分1秒でも早い鎮火を願っています。
消防士のみなさん、頑張っていらっしゃいます。

それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(32)  コメント(17) 

GWとは。 [かんさつ]

DropShadow ~ kansatu1.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
新時代初投稿でございます。

連休が明けましたね。
〈ゴ〉は4月が年度末のため、この時期にこれくらいの休暇は毎年の事。
GWとは、すなわちGopaichi Week!なーんて。
ゆえに、この期間でないと出来ないこともあり
休みと言えど仕事のことは常に隣にある毎日でした。
つまりは、割とストイックに過ごしつつ
夕方〜夜の仕事の時間帯は休日を味わう的な。
今年は全体的にお休みだったので
連休明けの子供たちは、いつもより眠そうでした。
かく言う〈ゴ〉も、連休終盤から体調が低下気味で
ようやく回復してブログを書く元気が出ました!


DropShadow ~ kansatu2.jpg
DropShadow ~ kansatu3.jpg


フィルムカメラの頃は庭に来るジョウビタキや
コゲラやシジュウカラなど、写していたものですが
10年以上が経ち、ようやくまた撮る喜びが出てきました。
GWの後半、夫が休みの時はサイクリングをして鳥を探したり
買い物ついでに鳥を見に行ったり
再びベランダでワインを飲んだりしました。
サギ類の婚姻色を観察できたのも良かったです。
ヒトは適齢期でも顔色が変わったりしないからわかりにくいですね〜^^;
サイクリング、とても楽しかったです。
クッション性の高いサドルカバーを買って挑みましたが
やはりお尻は痛いものですね^^;
そして、山中湖に引き続きあまり上手に乗れませんでした(加齢

これから夏場は繁忙期になります。
心身ともにいっぱいいっぱいになるとは思いますが
できるだけブログを拝見したり投稿したり
自分の時間を大切にしたいと思っております。
ではまたこちらでお会いしましょう!

あらっ!1400記事だって!


nice!(37)  コメント(18)