SSブログ

ふりかえると。 [ためころ]

DropShadow ~ ふりかえる1.jpg


みなさま、ごきげんよう〈ゴ〉です。
3月はすでに1投稿していたのをすっかり忘れて…(≧▽≦;)
スマホ日記(題して「ぐりころi日記」…iPhoneだけに^^;)も
ほんの1〜2行で精一杯の時もあり。
それでも、なんとか続いています。

読み返すと、3月半ばまでは「体調」というよりも…
「機嫌」が良くない日が多かったようです(!)
おそらく本番を控えていて、ピリピリしていたのが原因かもしれません。
お天気もイマイチでしたしね。
月の後半は、小旅行にでかけたり
近場の桜を楽しんだりして
「機嫌」は比較的落ち着いているのではないかと
お・も・わ・れ・ま・す♡
(苦笑)


DropShadow ~ ふりかえる2.jpg


小旅行は秩父に行きました。
鳥見を含む計画で、札所めぐりをメインにしてくれました。
本当に本当にリフレッシュできました。
つまり、だいぶ疲れていたのだと。
1月から色々ありましたので。

御朱印をいただいているときのわずかな会話や
お寺のあるのどかな風景を満喫することが出来ました。
写真も色々あるのだけど今回は素敵な梵鐘を載せることに。
いわゆる「鐘つき」は一般人としては自信があります(ははは…
この旅では2箇所のお寺で撞かせていただきました。

地元にある樹齢400年のエドヒガンザクラも一生懸命に花を見せてくれました。
ちょっとつらそうな印象に見えたのは気のせいかな…

3月19日には本ブログも無事に13際のお誕生日を迎えることが出来ました。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。

来月からまたこちらでお会いしましょう。



nice!(35)  コメント(17) 

それでいいかな。 [つぶやき]

DropShadow ~ それでいい1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
春がはじまったようですね。
うぐいすや、ひばり、きじ、こじゅけいと
鳥の鳴き声もにぎやかになって来ました。
カエルはそろそろかな?

ブログも間もなく13年目に入るわけですが
はて?私は何がしたくて始めたのかなぁと。
〜日々のキロク〜がサブタイトル
そうだ、遠くに住む妹や友に発信しようと始めたのでした。
だから、個人的な「日記」とはちょっと違う。
良い意味で「違い」の使い分けができたらなと、続けてきたように思います。

試しにスマホで日記をつけ始めました。
今月頭からです。非公開です。私しか見ることが出来ません。
TwitterやFacebookやInstagram、そしてBlog違って
誰に遠慮することなく思った事を書ける心地よさを感じます。
と同時に、内なるものを文字にすると時にビクッとします。
私は本当にそう思っているのか?
と、書かれた文字を見て心と向き合うわけです。
気持ちの整理をするわけですね。
懐かし感覚です。
日記は子どもの頃からせっせと書いていましたので。


DropShadow ~ それでいい2.jpg


でもこうやって、ブログを読んでくださる方に向けて
日々を綴るのも嫌いではないです。
そうでなければこんなに続かないでしょう?
ただ、なかなか読む方に回れないのが悩みかな…
「気楽にどうぞ〜」と釣りをしているお内裏様もおっしゃっております(笑)
そうですよね。それでいいですよね。
ブログ活動がちょっとしんどくなってきて
画像容量がいっぱいになるのを機にやめようとま思いましたが
のそのそ続けていきますね。

1枚目は、ひょうたんで出来たランプです。
美しいですよね〜。

さて、週末はまた本番です。
楽しんで弾いてきますね。
ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感