SSブログ

かみはんき? [おしごと]

DropShadow ~ かみはんき1.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
今日(2018/09/28)は快晴でした!
ずっと雨続きだったので、とても嬉しかったです。

上の写真は季節外れですが、8月末の入道さんです。
この後、この雲はみるみる巨大化して、凄まじい雷雨を吐き出しました。
キロクとして載せておきたいので。


DropShadow ~ かみはんき2.jpg


さて、今年度の半分が終わろうとしています。
仕事も、ちびっこさんとの出会いが増え
初心に帰ってあれこれと悩みながら取り組んでおります。
心身の成長を見守りながらのレッスンです。
会うたびに喜びがひとつ増えていく感じ。
年齢も稼働歴も大きな区切りの今年。
上半期を振り返れば、息切れしつつ色々取り組めたかな。
と、思っております。
こう見えても私は、ピアノの先生なのですけど
演奏の楽しさや喜びは忘れてはいけないと思うのです。
当日までの準備(仕込)はとてもとても大変でけれど
演奏は何をやっても楽しいです。
上手下手は聞かないでくださいね^^;

さて、〈ゴ〉はいくつの楽器を演奏したでしょうか^^
写真にまとめていない演奏もあったりします。

しかも、写真もぺたぺたと加工していますよ。

下半期もきっと、準備〜本番〜準備〜本番で終わるのかな。
ちょっとゆっくりしたいな〜と思う時もあるけど
出来るときに出来るだけ楽しむことにしようかな。などと。


DropShadow ~ かみはんき3.jpg


撮れたて画像のトケイソウでも載せておきましょう。
秋の夕日に光るトケイソウです。
花のシーズンって今だっけ???
たくさんつぼみをつけているのです。
こんなに良いお天気なのに明日からは台風24号の影響で荒れるそうです…
ううう。

ではまたこちらで、お会いしましょう!



nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感