SSブログ

全開バリバリの7月。 [ためころ]

IMG_1118.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です。
暑さ半端ない毎日ですが、皆様お元気でしょうか。
〈ゴ〉は、昨年の7月よりは元気かも知れないです。
特に理由はないけれど。

6月下旬からモーレツに暑くなり
中旬は梅雨が戻ってきて
後半はまた暑くなって、下旬はモーレツに…
ウォーキングはお休みしています。

総合的には、7月は元気に過ごせました。
中旬に夏休みを入れましたし。
トピックとしては、16年乗った車を換えようと試乗から始めたり
自宅から見えるところにひまわり畑が出来たり
(畑の土を良くするためです。下旬には元の畑に戻りました)
お誕生会を開いたり
(面白いプレゼントとかいただいたり)
耳守神社なる所に行ったりしました。

夏野菜はどれも元気に育っていて
昨年失敗したミニトマトは、今年は豊作です☆
音声配信も300回を迎えることが出来ました。

8月も暑そうですが
昨年よりは水分をきちんと摂れるようになったので
なんとか乗り切りたい所です。

そんな7月のまとめはこちらでしゃべっております。




それではまたこちらでお会いしましょう!!!


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

sakamono

ゴーヤの緑がまぶしい。夏野菜の収穫がたくさんですね。
ご自身のイラスト?! よくできてますねぇ^^;。
by sakamono (2022-08-01 18:05) 

キタノオドリコ

夏野菜、どれもこれも輝いてますねぇ。
しかし不思議な梅雨→夏→梅雨→夏だった。
耳守神社?おもしろそう。
16年!それは長い。愛着もひとしおでしょう。
by キタノオドリコ (2022-08-02 05:57) 

まこ

そう言えば、最近ゴパさん
お加減が悪いと、あまり仰らなくなったような・・
良かったですね(*´▽`*)
新しい車、選ぶのが楽しみですね♡
by まこ (2022-08-02 13:30) 

koto

ゴーヤの季節ですね。
ゴちゃんが生き返る季節だ!
by koto (2022-08-04 09:54) 

okko

昨日ね、お隣さんがゴーヤをぬか漬けにしてみた、って頂きました。
うん、何というか、面白い味がしましたけど、あんまり向いていないようでした。
by okko (2022-08-10 15:54) 

きまじめさん

今年は、私の周りの家庭菜園のゴーヤは皆不作で、
毎年沢山いただいて冷凍になどしていましたが、
今年は、その日に処理するだけの物しかいただけませんでいた。
耳守神社、珍しい名前なので、調べましたら、日本に1つしかないそうですね。
音楽には耳が大切ですから、お参りして良かったですね。
by きまじめさん (2022-08-10 20:49) 

獏

こんにちは^^
獏の夏は野菜摂取の季節であります☆
地元に帰省中はほぼ野菜しか食べませんでした
皮膚が少し緑がかっているかもしれません☆
by (2022-08-21 15:07) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます^^

・sakamonoさんへ
 >ご自身のイラスト?! よくできてますねぇ^^;。
 今は、アバター(分身)の作成レベルが上がってますねえ。
 びっくりです。

・キタノオドリコさんへ
 >16年!それは長い。愛着もひとしおでしょう。
 そうなんです。色々あった16年前でした。
 この暑さの車内ををノークーラーで過ごしています。
 良い思い出づくりです(苦笑

・まこさんへ
 >そう言えば、最近ゴパさん
 >お加減が悪いと、あまり仰らなくなったような・・
 そうなんですよ。
 指の痛みも無くなって、足の平のしびれも無くなって
 鼻歌なんか歌っちゃったりして。

・kotoさんへ
 >ゴちゃんが生き返る季節だ!
 そうなんです!これがないとちょっと乗り切る自信がないです!

・okkoさんへ
 >お隣さんがゴーヤをぬか漬けにしてみた、って頂きました。
 私も一度試したことがあります〜。
 元々糠漬けは家族が食べないので、私だけ楽しみました^^

・きまじめさんへ
 >耳守神社、珍しい名前なので、調べましたら、
 >日本に1つしかないそうですね。
 そうなんですよね。びっくりです。
 県内ですので、折を見てまたたずねたいと思います^^

・獏さんへ
 >地元に帰省中はほぼ野菜しか食べませんでした
 >皮膚が少し緑がかっているかもしれません☆
 夏野菜は体をいい塩梅に冷やしてくれますものね。
 多少緑色になっても涼しげでいいかも(笑
by ゴーパ1号 (2022-08-31 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。