SSブログ

5月も乗り切り感。 [ためころ]

DropShadow ~ IMG_9770.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
今月は1件もブログ巡りができませんでした。
それなのに、見てくださったりコメントを寄せてくださったり
本当にありがとうございました(感謝)

この記事、新しいiPadで作ろうと途中保存シたのです
Macで確認したらなんかうまく行ってなかったようで。
Mac、古いのですよ。
来春には新調しようと思っていますがそれまで頑張って欲しいな。
壊れちゃうと色々面倒なんで、購入が早まるかもしれません。
iPadである程度できるけれど、やはりMacじゃないとできないこともあるし。


さて、5月は今年の「底」という開運バロメーター。
今朝の音声配信で、そのところは喋っています。

https://stand.fm/episodes/62954470b28c9c0006c9b618

GWが過ぎて新年度の〈ゴ〉です。
5月は雨が多かったし、気温も低めでした。
湿度も低めだったのが助かりましたけどね。
隈研吾デザインの建物が隣町にいくつかあって
写真の左上もそうです。
お酒の写真も多いですね^^;
猫のラベルの芋焼酎、美味しかったですよ。
母の日はフクシアをプレゼントしました。
シン・ウルトラマンも見ましたね。
詳しくないけど、それなりに楽しめました。
もうほら、あの主役の俳優さんがエモくて♡
出てる俳優さん、みんなイケメンだし♡
ゴーヤーの日にはちゃんとゴーヤーのシャツを着ました。
ゴーヤー・パラダイス☆の活動は今年もお休みなので
シャツだけでもと思って^^相方と色違いです。


6月もブログ巡りは難しそうだけど
皆さんのこと、忘れた日はありません。

それではまたこちらで、お会いしましょう!



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

獏

こんばんは^^
夏が近づいていますねー湿度が上がってます@@;
獏は乾燥した空気を好みますので瀬戸内海の夏が恋しくなります
子獏1号はようやくiPadを新調しました☆
4年間使いましたので十分でしょう^^
by (2022-05-31 21:00) 

まこ

PCにしろ、スマホにしろ
私達の生活になくてはならないものなのに
寿命が短すぎますよねぇ。。。
フランスのお洒落なお菓子?と思ったら
隈研吾さんの建物なんですねぇ(*´▽`*)
by まこ (2022-05-31 21:41) 

キタノオドリコ

5月も行っちゃいましたねぇ、一番好きな季節なんだけど。
隈さんの建物あるんですか。私の勤務先も新進気鋭の建築家の建物ということで、学生っぽい人たちがよく見にきます。
あっ、オリオンビール飲んでるっ。
アヤメ?きれいですねぇ。
by キタノオドリコ (2022-06-01 05:49) 

an-kazu

Mac、ワタシも新しくしたいですね!


by an-kazu (2022-06-01 08:27) 

koto

お団子に目が行きました。
3色とも美味しそうだなぁ。
これ、縦に串が入ってるんだろうけど、
横に串が入ってるのもいいなぁ。

by koto (2022-06-02 00:38) 

sakamono

近所のスーパーで七賢の四合瓶がお安く売られているので、
よく買います。写真のとは違う種類のヤツですが。
オリオンビールもたまに飲みます^^;。
by sakamono (2022-06-02 14:23) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます!
いつも本当にありがとうございます。


・漠さんへ
 >子獏1号はようやくiPadを新調しました☆
 >4年間使いましたので十分でしょう^^
 学生さんは酷使するでしょうからね^^
 私はおよそ10年使いました(苦笑

・まこさんへ
 >フランスのお洒落なお菓子?と思ったら
 >隈研吾さんの建物なんですねぇ(*´▽`*)
 なぜか茨城県境町には隈研吾さんの建物がいくつかあるのですよ。

・キタノオドリコさんへ
 >5月も行っちゃいましたねぇ、一番好きな季節なんだけど。
 梅雨の走りで終わっちゃいましたね。
 そんな「梅雨」も、存在感薄かったし…

・an-kazuさんへ
 >Mac、ワタシも新しくしたいですね!
 次の記事で書きますが、買ってしまいました…

・kotoさんへ
 >これ、縦に串が入ってるんだろうけど、
 >横に串が入ってるのもいいなぁ。
 私もそう思いましたが、串はありませんでした〜Σ(・ω・ノ)ノ
 美味しかったです〜✨

・sakamonoさんへ
 >近所のスーパーで七賢の四合瓶がお安く売られているので、
 >よく買います。写真のとは違う種類のヤツですが。
 この七賢はスパークリングなんです!
 頂き物なのですけど^^;
by ゴーパ1号 (2022-06-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。