SSブログ

9月はたんたんと。 [ためころ]

DropShadow ~ IMG_3532.jpg


みなさま、ごきげんよう。〈ゴ〉です!
9月の最終日になりました。
一ヶ月ぶりの更新です^^;

以前だと、ブログだけのネタ(写真)が豊富にあったのですが
最近は少ないですね〜。
もっとも、出歩いていないのも原因のひとつだと思いますけど。

9月は祝日も忠実に休講出来たので
いつもの月よりは、やりたいことが出来たと思っています。
お月さまも毎晩きれいでしたし^^

今月は、久〜しぶりに鳥見に行きました。
風がモーレツに強くてまともな写真は撮れませんでした。
望遠レンズも久しぶりだったので、マニュアルフォーカスもイマイチでしたね〜。

ワクチン2回目の副反応は
低速低空飛行的な感じで
しばらくして熱がちょっと上がって
グズグズ続いたという感じです。
ま、私らしいかなと。
(普段抱えている偏頭痛のほうがよっぽど辛いというか^^;)
でも猫さんが、ちょくちょく顔を見に来てくれて
とっても心が和みましたね〜。

立派なシャインマスカットをいただいて小躍りしたり
秋ナスの収穫に感謝したり
新鮮なれんこんを買ったり(茨城はれんこんの産地!)
なんだかんだといいながら、
秋を感じている〈ゴ〉でございます。

買ったものといえば、大量の耳栓と
新しいお風呂用の履物です。
いびきで起きたときに耳栓をしていたのですが
それはやはり睡眠不足につながると思い、
寝るときに耳に入れるようにしました。
だいぶ安眠を確保できるようになりました。
これだけストックがあれば、しばらくは大丈夫でしょう。
お風呂の履物は、一見スナメリのようですが
柔らかくて使いやすいですね。
少々お高めですが、人気のものを買いました。

あ、バックベアードは夫ガチャです。かわいいですね!

音声配信も100回を迎え
こちらもマイペースで続いています。
時々「おまけ」ということで演奏音源も流しますが
それらを「ゴパドンおまけ集」としてYouTubeの再生リストにまとめてあります。
プロフィール欄のYouTubeアイコンをタップするとわかると思います^^

ではまたこちらで、おあいしましょう!



nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

sakamono

黒い人がこちらを見つめていますね。
具合悪そうにしていると、やっぱり心配して様子を見に来る
のでしょうか^^;。
by sakamono (2021-09-30 21:37) 

キタノオドリコ

副反応、軽くて何よりです。
シャインマスカット、大きいですねぇ。
いいなぁ、スナメリスリッパ、欲しい。
by キタノオドリコ (2021-10-01 05:44) 

okko

このシャインマスカットって、甘くて美味しいですね~。皮をむくのが大変だけど・・・昔風の指で挟んでポイ!の方が食べるのには便利。
by okko (2021-10-01 11:18) 

まこ

羨ましい♥にゃんこやわんこは、具合の悪い人を見ると
放っておけないんですってね^_^;
ふふ♬お風呂の履物、ほんとスナメリみたい!!

by まこ (2021-10-01 14:08) 

koto

スナメリ・・まさにスナメリ!
そう思ってみるとかわいい〜

茄子はトロトロになる美味しい茄子かな?

by koto (2021-10-03 00:54) 

獏

獏家族は4人共1回目も2回目も副反応がありませんでした。。。
不思議です・・(@w@;)
by (2021-10-09 14:59) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
おはようございます。
いつもありがとうございます!

・sakamonoさんへ
 >具合悪そうにしていると、やっぱり心配して様子を見に来る
のでしょうか^^;。
 そうなんです。泣いている時や、具合の悪いときは必ずそばに居てくれます。不思議なんですよね〜。

・キタノオドリコさんへ
 >シャインマスカット、大きいですねぇ。
 きっと生涯最初で最後のサイズだと思ってます^^;

・okkoさんへ
 >このシャインマスカットって、甘くて美味しいですね~。
 これはこのままいただけるタイプで助かりました^^♡

・まこさんへ
 >ふふ♬お風呂の履物、ほんとスナメリみたい!!
 目と口を描きたくなりました^^;

・kotoさんへ
 >茄子はトロトロになる美味しい茄子かな?
 これはトロナスではなさそうですが、どんな料理でも美味しかったです☆

・獏さんへ
 >獏家族は4人共1回目も2回目も副反応がありませんでした。。。
 〈ゴ〉の家族も、そんな感じでした「強いて言えば」レベル^^;
by ゴーパ1号 (2021-10-29 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。