SSブログ

まったりの8月。 [ためころ]

DropShadow ~ IMG_2958.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
8月も終わろうとしています。
否活動派の〈ゴ〉らしく、まったりと過ごす事が出来ました。
暑かったですしね^^;

最近、セイコーマートにハマっておりまして
アイスやアルコール類をちょくちょく買いに出かけます。
茨城にはあるんですよ。セイコーマート。

8月は夏季休業がありましたので、とりあえず飲みましたし
茄子とゴーヤーを毎日消費しておりました。
弁当作りは休まずやりましたよ。

茨城といえば「梨」です。
お盆前は「幸水」が出回ります。
今頃になると「豊水」になります。
どちらも好きです^^

関東平野らしく、色々な景色も楽しめました。
朝の虹はとても感動的。
畑のマルチも輝くほどの朝焼けも美しかったな。

ワクチン1回めの副反応は殆どなかったですが
今週は2回めになるので用心します。

仕事では柄入りの不織布マスクをしていますが
白いマスクもシールをはったりして、モチベーション上げてます。

家の猫は18歳になり、ますますまったりしています。
夜は、私の寝床がなくなるくらい、マイペースな猫です。

夫は元気です。
新しいメガネを作りたいそうで^^
いびきは大きいですがいつも優しい夫です。
体型といびきは関係ないのかなぁ…

私は先週、暑さのぶり返しのせいか、
週末の体調はイマイチでしたねぇ。
それでなくても、年齢的に24時間休みなくダルいのに。

そんな〈ゴ〉の朝活ツール
明日(8/31)で90回を迎える予定です。
良かったら聴いてみてください^^

それではまたこちらでお会いしましょう!


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

キタノオドリコ

私のワクチン接種情報です。2回目は1回目より少し痛かった。副反応は、次の日熱が出ました、37.5度くらい。解熱剤で速攻下がりましたが、またぶり返し、結局まる一日だめだったなぁ。次の日は回復しました。がんばれ~。
by キタノオドリコ (2021-08-31 06:04) 

sakamono

右上の写真はメガネを作っているところでしょうか^^;。
ああ、そうだ。私もアイスを食べたいと思っていたのに、
忘れてしまってた。今度、買おう。
by sakamono (2021-09-02 22:30) 

きまじめさん

柄入りの不織布のマスクがあるのを知りませんでした。
柄入りのマスクは皆布製かと・・・時代おくれです(-_-;)
白の不織布マスクしか使ったことがなかったので、
シールを張るのってすごくいいアイディアだと思いました。
by きまじめさん (2021-09-04 21:32) 

獏

獏はお酒を飲んで寝ると
いびきがでかいらしく@@;)
家族に注意されますが寝ている間のことのなで
気をつけようがないですねぇ・・・^^)
by (2021-09-11 20:04) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつも、本当にありがとうございます^^

・キタノオドリコさんへ
 >解熱剤で速攻下がりましたが、またぶり返し、結局まる一日だめだったなぁ。
 これから記事にしますが、副反応は大したことなく終わってよかったです^^

・sakamonoさんへ
 >右上の写真はメガネを作っているところでしょうか^^;。
 そうそう!度をいれかえる金属製のメガネって笑っちゃいますよね。

・きまじめさんへ
 >柄入りの不織布のマスクがあるのを知りませんでした。
 白い不織布マスクの上に布製の柄マスクをしてるかたもいらっしゃいますね〜。

・獏さんへ
 >家族に注意されますが寝ている間のことのなで
 >気をつけようがないですねぇ・・・^^)
 そうなんです!本人だけが気づかないっていう^^;
 お酒を飲むといびきが出やすいですね〜。
by ゴーパ1号 (2021-09-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。