SSブログ

そんな3月も終わります。 [ためころ]

DropShadow ~ IMG_8597.jpg

DropShadow ~ IMG_8596.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉でーす。
今月は晦日にならず更新できそうです。うしし。

また20日に大きな地震がありました。
地元は弱く長い揺れが続きました。
仕事中だったので、安心・安全の確保を再確認。
月イチペースで、強い地震がありますね…。
私の住んでいる地域は「地震の巣」と言われていて、年中揺れてます。

さて頭痛のその後ですが
首に負担をかけないように色々工夫して過ごしています。
おかげで付き物が取れたように楽になってきました。
こんな日が来るなんて^^
指関節の痛みも、暖かくなってきたせいか
前よりも痛くないです。

いや、慣れたのか??

昨年の6月あたりから違和感を覚えて
少しずつ痛くなったんですよね。
ま、ホルモンバランスが変わるお年頃なので。
それもありなのかと(泣

相変わらず弁当作りは続いています。
作っていて飽きるので、時々変化球です。
テイクアウトは、地中海料理?にチャレンジ。
バジルクッキーが美味しかったな^^
ホワイトデーでは、美味しいタルトを。ありがとう♡

桜も少しではありますが写しました。
江戸彼岸桜、紅猿島、染井吉野、大島桜など。
歩いた後は、リフレッシュできて
いつもより、声が大きくなったり笑顔も増えてして嬉しいです。

プライベート活動の動画第2段はこちら
https://youtu.be/lgvqacg4q3s
トークの顔がちょっと疲れてるのは気のせいではありません^^;
ほんと、疲れてるときだったので。

それではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

まこ

こんばんは~♬
そうそう、わたしもゴパさんくらいの年頃は
色々辛かったなぁ~
しばらくすると、あの苦しみは何だったんだ?っと
思える・・・なんの慰めにもならないかもしれないけど
応援してます!!


by まこ (2021-03-27 22:45) 

キタノオドリコ

首の運動で体調改善、高校の時の現国(なつかしいな、この言い方)の先生が言ってました。
先週も地震、「あかぼし俳句帖」がなだれ落ち、積みなおした本がまた崩壊、まったく2月の繰り返しでした。で、また積み直しましたけど。
あ、<ゴ>先生も雄勝石のペンダント、持っててくれたんだぁ、ありがとう。
by キタノオドリコ (2021-03-28 06:04) 

京男

おはようございます。
空が広く見える場所で歩くのがいいかも。
歩きながら発生練習を密かにします。(笑)
by 京男 (2021-03-28 08:07) 

sakamono

この週末、満開の桜を見ましたが、曇り空のところが今ひとつでした。
お天気の日の桜、よいですね。
動画のトークの時、疲れてたんだ...分からなかったですよ^^;。
by sakamono (2021-03-28 16:00) 

koto

源氏パイのウサギちゃん?

ホルモンバランスの崩れ、
時期がすぎればウソみたいに元気になれるよ。


by koto (2021-03-29 16:39) 

きまじめさん

少しづつでも体調良くなってきて良かったですね。
皆様が言われている通り、時間が解決してくれると思います。
あまり無理なさらずに乗り越えてくださいね。
by きまじめさん (2021-03-30 21:50) 

せつこ

こんにちは~~
体調が良くなって良かったね。
何処が悪くても辛いよね、楽になって良かったわ♬
お弁当美味しそうです。
by せつこ (2021-04-07 17:31) 

獏

最近 日本列島がゆりかごのようになっていますね@@;
心配してもどうにもならないと分かっているのですが。。。
備えだけはしておきます☆
獏も首と手の小指が調子悪いです。。。加齢かなぁ。。。
by (2021-04-17 06:33) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございます。
いつもありがとうございます!

・まこさんへ
 >しばらくすると、あの苦しみは何だったんだ?っと思える・・・
 ホントですか!一生痛いわけじゃないのですね。
 演奏もリハビリみたいな感覚なのでとほほですよ〜

・キタノオドリコさんへ
 >雄勝石のペンダント、持っててくれたんだぁ、ありがとう。
 いつもそばに置いております^^
 パソコンしてるときは、首にコルセットしてます。
 負担がかからなくていいですね。

・京男さんへ
 >空が広く見える場所で歩くのがいいかも。
 見てるだけじゃなくて、歩かなくちゃですよね^^;

・sakamonoさんへ
 >動画のトークの時、疲れてたんだ...分からなかったですよ^^;。
 ありがとうございます^^;
 その頃の疲れはだいぶ取れています。ほっ。

・kotoさんへ
 >源氏パイのウサギちゃん?
 そうみたいです^^チョコの液につけたのかな?かわいいですよね。
 >ホルモンバランスの崩れ、時期がすぎればウソみたいに元気になれるよ。
 やっぱりそうなのですね!それを楽しみにがんばろー^^

・きまじめさんへ
 >あまり無理なさらずに乗り越えてくださいね。
 いつも心温まるコメントありがとうございます。
 体調と付き合いながらですね☆

・せつこさんへ
 >何処が悪くても辛いよね、楽になって良かったわ♬
 >お弁当美味しそうです。
 ありがとうございます^^
 弁当作りは、いい塩梅で手抜きをしながら乗り切ってます。

・獏さんへ
 >獏も首と手の小指が調子悪いです。。。加齢かなぁ。。。
 練習していると、どうも関節の「油」がすぐに無くなっちゃう感じなのですよね〜。コラーゲンなのかな…

by ゴーパ1号 (2021-04-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。