SSブログ

元気です^^ [ためころ]

DropShadow ~ 元気です^^.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
11月最終日です。
今月もぎりぎり更新。
前回の 投稿で「フクロウ」のことを書き忘れました〜。
なんと自宅のすぐそばに、頻繁にフクロウが来ていました。
びっくりでしたよ〜。
今はもう姿がみえません。
餌場をかえたのかな。

さて、今月の開運三箇条は
しっかり休む予定をたてる
鍋料理を食べる
マッサージに行く
でした。休む予定を立てるのは難しいですね〜。
私の場合、平日のほうが自分の時間があるので
ちょっと疲れてる時は「うん、今日は無理しない」と決めて
少し横になったりしました。

今月はお弁当を作ってコスモス畑に行ったり
沖縄音楽のコンサートに行ったり
夫の誕生日があったり
仕事で丸々休日が少なかったりでした。
他はひたすら空の写真と
弁当の写真を撮るばかり。
体調は仕事の忙しいのが一段落した下旬から
少しずつ上向きになっていいます。
つい昨日、久しぶりに大声で笑いました。
もう、笑い方すら忘れてしまうような世の中。
いけませんいけません。
空を見て、深呼吸しなければ。


それではまたこちらでお会いしましょう!!


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

koto

笑い方すら忘れる・・
ほんとですね、あり得ます。
全然忙しくない私なのに体調悪いです。
せめてピアノはクリスマスソング、
き〜よし〜このよる〜 って弾いています。
by koto (2020-12-01 01:08) 

キタノオドリコ

自宅の近くにフクロウ! 
いいなぁ。エサがあるんでしょうか、エサが。
11月もあっという間に過去に吹っ飛んで行ってしまいました。
晩秋を楽しむ余裕もなく。
笑いは大事ですね。大笑いしたいなぁ。
by キタノオドリコ (2020-12-01 06:11) 

もーもー

今年は  コロナで コロッとひっくりかえった一年ですね
それでも  笑って暮らしたいですね・・負けないで・・・
by もーもー (2020-12-01 08:12) 

mitu

わたしの夫も11月生まれ、蠍座の男です( *´艸`)
健やかに明るく
by mitu (2020-12-01 08:41) 

まこ

どちらかと言うと都会かな、という我が家ですが
よく観察すると自然がいっぱいヽ(^。^)ノ
まだまだですが、ゴパさん見習って耳を澄ませて
目を凝らしています♬
by まこ (2020-12-01 21:26) 

きまじめさん

今年はコスモスも見ることなく過ぎてしまいました。
ひたすら閉じこもりの毎日。
今高齢者に問題になっているフレイルに近づいているようで(-"-)
せめてボケ防止のために毎朝、一人大声出して笑っています。
by きまじめさん (2020-12-02 21:06) 

sakamono

コスモス畑の中の一本道の写真、よいですね。
私も、疲れた時は無理せず横になろう、と思いました^^;。
by sakamono (2020-12-03 22:06) 

okko

恢復しました。いくらパズルはあっても、時間が潰れませんね。
by okko (2020-12-05 11:42) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは!
いつもありがとうございます!

・kotoさんへ
 >せめてピアノはクリスマスソング、
 >き〜よし〜このよる〜 って弾いています。
 音楽はいいですね。ほんと、そう思います。
 今年は特に強く感じます。

・キタノオドリコさんへ
 >自宅の近くにフクロウ! 
 >いいなぁ。エサがあるんでしょうか、エサが。
 獲物ですよねえ。。ネズミでしょうかね。
 稲刈り後なので、カエルとかいたのかな…

・もーもーさんへ
 >それでも  笑って暮らしたいですね・・負けないで・・・
 そうです!負けたくない気持ちが強かったですね〜

・mituさんへ
 >わたしの夫も11月生まれ、蠍座の男です( *´艸`)
 あらっ♡相性最高です〜

・まこさんへ
 >どちらかと言うと都会かな、という我が家ですが
 >よく観察すると自然がいっぱいヽ(^。^)ノ
 都会のど真ん中でも、色々見えてきますよね。
 また来年も仲良くしてください^^

・きまじめさんへ
 >今高齢者に問題になっているフレイルに近づいているようで(-"-)
 >せめてボケ防止のために毎朝、一人大声出して笑っています。
 実際に人に会っておしゃべりしたり食事をしたり
 サークルに顔を出したりなど、出来なかったですものね。。。
 笑うことは大切ですね!

・sakamonoさんへ
 >コスモス畑の中の一本道の写真、よいですね。
 今年はどんなものでも、感動しちゃったな〜

・okkoさんへ
 >いくらパズルはあっても、時間が潰れませんね。
 次はなにをしましょうか^^
by ゴーパ1号 (2020-12-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。