SSブログ

もうすっかり… [ためころ]

DropShadow ~ 8がつ。.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉です。
もうすっかり、月末ブロガーになっております。
一日の中でやる気が出るのは朝。
一週間の中でやる気が出るのは月曜日。
一ヶ月の中でやる気が出るのは月末。
いや、これだけはやる気というより「焦り」に近いかな?

8月に入るや否や梅雨が明けて晴天続き。
夜はエアコンで冷えたくないので窓を開けて寝たら
翌日、ちょっと具合が悪くなること3度(汗
今はそれが怖くて、とりあえず部屋は涼しくして寝ています。

ほんのちょっとだけドライブができました。
海を見ました(正確には水鳥の観察)海風は気持ちよかったな。
神社の風鈴まつりも、リフレッシュできました。
毎朝の弁当作りもなんとか頑張っています。
最近、リクエストでソーセー人を作っています(笑

仕事の新しいことといえば
中止になった発表会の代わりに動画を作りました。
機材もそれなりにそろえて頑張りました。
みなさんとても喜んでくださって頑張った甲斐がありました。
お盆には妹のライブ配信(三線)に録画で2曲ほど参加もしました。

9月もまた本番がありますが、それが終わったらまた新しいことを。
今年のポイントは「新しい出会い」
出会うばかりではなく、古い縁(良く言う腐れ縁)を切ることも考えて。
とのこと。

今日は朝からもくもくとした雲がすごいです。
目が離せないな〜と窓をみながらのブログ投稿。

ではまたこちらでお会いしましょう!



nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

キタノオドリコ

なるほど、ソーセー人ですか。キモカワ系ですね(笑)。
先週、つくばに行ってきました。常磐道、友部で冷やし中華食べて、桜土浦で降りて。筑波山がかっこよかった。そして、暑かった。
by キタノオドリコ (2020-08-29 05:52) 

sakamono

見たコトのないラベルのオリオンビールですね。
既に秋味を飲んでいますが、夏にオリオンというのもよかったなぁ。
今週末、往く夏を惜しんで飲むコトにしよう^^;。
ウチの方では、窓を開けているといい風が入ってくるようになりました。
by sakamono (2020-08-29 11:16) 

獏

こちらでもこんにちは^^☆
仕事でも「新しいスタイル」を模索しようと
会社のイベントをライブ配信する計画を。。。
by (2020-08-30 06:38) 

mitu

ソーセー人 好いですね~♪
マイペースにお元気で何よりです( `ー´)ノ
by mitu (2020-08-31 00:01) 

旅爺さん

日曜日の後の月曜日にやる気が起こるとは凄い!”
殆どの人は一番やる気が起こらない日では?。
「新しい出会い」いいですね~!!”爺にはもう無縁かな?。
by 旅爺さん (2020-08-31 06:28) 

花火師

訪問有難うございます!
なんだかニヤケてしまいました(笑)
by 花火師 (2020-09-01 05:10) 

okko

いつもお忙しそうですね。「おはようございます」で始まる1日、止めないでね。
by okko (2020-09-01 11:25) 

テリー

入道雲が面白いですね。
私の周辺でも、面白い入道雲が、色々観察されました。
by テリー (2020-09-01 13:24) 

もーもー

ソーセー人可愛いですね(^^♪
お弁当箱を開けたら  微笑みますね

by もーもー (2020-09-01 15:26) 

koto

グランドピアノ、弾いてみたいです。

by koto (2020-09-01 16:37) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、こんばんは。
いつもありがとうございます!

・キタノオドリコさんへ
 >先週、つくばに行ってきました。
 >常磐道、友部で冷やし中華食べて、桜土浦で降りて。
 あら〜っ!お会いできなくてもちょっと嬉しい〜♡

・sakamonoさんへ
 >見たコトのないラベルのオリオンビールですね。
 新商品みたいですよ^^
 寒くなってからの麦酒もまたいいですよね〜。

・獏さんへ
 >仕事でも「新しいスタイル」を模索しようと
 >会社のイベントをライブ配信する計画を。。。
 今年はいい意味で「新しい生活」を探りたいですね。

・mituさんへ
 >ソーセー人 好いですね~♪
 どんな顔でも可愛く見えます^^;

・旅爺さんへ
 >日曜日の後の月曜日にやる気が起こるとは凄い!”
 >殆どの人は一番やる気が起こらない日では?。
 そっか!
 私は一番「体力」があるのが月曜日なので元気なうちに^^

・花火師さんへ
 >なんだかニヤケてしまいました(笑)
 お久しぶりですね〜。
 ニヤケポイント、どこだろう^^;

・okkoさんへ
 >「おはようございます」で始まる1日、止めないでね。
 そうですね^^
 okkoさんへさんとの朝の会話、毎日楽しみです^^

・テリーさんへ
 >私の周辺でも、面白い入道雲が、色々観察されました。
 空ばかり見てしまいます^^;

・もーもーさんへ
 >ソーセー人可愛いですね(^^♪
 >お弁当箱を開けたら  微笑みますね
 蓋をしめると変形するようで、それはそれで^^;

・kotoさんへ
 >グランドピアノ、弾いてみたいです。
 レッスン再開されたでしょうか。
 きっと、発表会などで弾ける日が来ると思います!

by ゴーパ1号 (2020-09-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。