SSブログ

7月のおでまし。 [ためころ]

DropShadow ~ おでまし.jpg


みなさまごきげんよう。〈ゴ〉でーす!


34日ぶりの投稿でございます。
神様がくれた投稿TIME♡なんつって。
やっぱりここに帰ってくると元気になるな〜。
なぜ???

七夕飾りは、短冊を結ぶ「こより」も半紙で作って
通ってくる子どもたちの願いを届けましたよ〜^^
除菌除菌の毎日ですが、気持ちが和らぐ時間でもありました。

鳥見は全くできておらず
久しぶりに出したデジイチは
そんな子どもたちをたくさん撮りました。
人物を撮るのって、興奮しますね〜。

家の畑の作物は、こんな陽気ですから芳しくありません。
小玉スイカもしかり。
それでも、キュウリやナス、タマネギなどは
毎朝の味噌汁の具になって、美味しくいただけています。
感謝しかありませんね。

天気が良くなった日曜日には、空の写真ばかり撮っていました。
明るいうちからビールを飲みました。

もうマスクは作らなくて済むかな〜と思っていましたが
涼し気な柄の接触冷感素材が売っていたので思わず作ってしまいました。
およそ1ヶ月ぶりです。
まだ2種類残っているので、来週あたり作ろうかな。

そんなこんなで、お誕生日も過ぎまして
美味しいケーキをいただいたり
妹と料理を作ったりしました。
自分へのプレゼントはスマホに直接挿せるコンデンサーマイクです。
これは普段使いのものです。
スマホから直接の録音は音が良くないですからね。

あとは、リスキーではありましたがひとステージ終わりました。
はい。どきどきでした(除菌換気除菌換気除菌換気…)
だけど、フルコンのピアノの演奏は気持ちよかったな〜。
久しぶりだもんな〜。
最近、年齢的なものなのかわかりませんが
手のこわばりが気になるようになってきました。
手のマッサージや指のストレッチなど心がけています。

それが終わって、また、新しいことに挑戦している〈ゴ〉であります。
これはまた次の機会にでも記事にします。


それではまたこちらでお会いしましょう!


あ、〈ゴ〉のInstagramのアカウントは 581gopaichi です^^


nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

okko

ブログだと、写真も大きいし一味違いますね。
入道雲が素晴らしい!
by okko (2020-07-30 14:58) 

京男

こんにちは。
もう7月が終わりですね。
京都市内は、お祭が全部中止になり、季節感がないです。
しかも梅雨明けが遅れて余計なにがなんだかわからなくなっています。
でも月末の支払は・・・・ある。
by 京男 (2020-07-30 18:06) 

sakamono

雨ばかりの日が続いて。青空が見えて、ちょっと気温が上がれば、
ビール! って気分になりますよね^^;。
気持ちいいくらい、広々とした風景ですね。
by sakamono (2020-07-30 22:45) 

mitu

ゴーパさん7月生まれですか?・・・わたしも^^
お誕生日おめでとうございます^^
寫眞が素敵です^^
by mitu (2020-07-31 04:07) 

キタノオドリコ

雲がまぶしい。夏はこうでなくっちゃね。
そうですか、やっぱ、フルコンは気持ちいいんだ。
いつまでマスクマン生活が続くのでしょうか。
by キタノオドリコ (2020-07-31 05:56) 

koto

オッシャレなケーキ!
by koto (2020-07-31 11:18) 

きまじめさん

鳥を撮るも楽しいでしょうが
何気ない生徒さんたちの表情を撮るのもいいでしょうね。
子供達の表情って生き生きして素敵でしょうね。
by きまじめさん (2020-08-03 23:54) 

獏

こちらでは獏は かなりサボり気味です@@;
コロナ騒ぎのおかげで
子獏2号とお礼参りに行く予定も
未だに実行できず。。。@@;

by (2020-08-16 19:20) 

ゴーパ1号

〈ゴより〉
みなさま、おはようございまーす!
いつも本当にありがとうございます。

・okkoさんへ
 >ブログだと、写真も大きいし一味違いますね。
 そうですよね。
 ソネブロ(←もうこの呼び方も古いですね)は、スマホ用
 ではなくパソコンで楽しみたいです。

・京男さんへ
 >でも月末の支払は・・・・ある。
 そうですよねえ。税金とかも特に変わりませんですね。

・sakamonoさんへ
 >気持ちいいくらい、広々とした風景ですね。
 はいっ!そこだけが自慢です^^;
by sakamono (2020-07-30 22:45)

・mituさんへ
 >ゴーパさん7月生まれですか?・・・わたしも^^
 そんな感じがしました!わ〜嬉しいです!

・キタノオドリコさんへ
 >そうですか、やっぱ、フルコンは気持ちいいんだ。
 ホールで弾くのは久しぶりでしたので、
 超短い曲でしたが噛み締めて弾きました^^

・kotoさんへ
 >オッシャレなケーキ!
 母親も誕生日でしたので、大きめのを。
 写真は小さく見えるけど^^;
 かぼちゃのブリュレです☆

・きまじめさんへ
 >何気ない生徒さんたちの表情を撮るのもいいでしょうね。
 >子供達の表情って生き生きして素敵でしょうね。
 そうなんですよ〜。
 本当にきらきらしていて、レッスンを忘れそうでした^^;

・獏さんへ
 >子獏2号とお礼参りに行く予定も
 >未だに実行できず。。。@@;
 今年はいろいろな予定がたてられませんね…
 はやく落ち着きたいです。
by ゴーパ1号 (2020-08-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。